「原発もはや制御不能」 東電、震災4日後に 細野証言 ==これは、事故当時から全て知っていた政府がそれでも、国民を放射能被爆させ続けている事実、確信犯確定。そして、福島県調査で異常ながん発症率がーー

「原発もはや制御不能」 東電、震災4日後に 細野証言 朝日新聞 6月2日

東京電力福島第一原発の事故に首相補佐官として対処した細野豪志氏が朝日新聞のインタビューで、2号機の原子炉格納容器が壊れる危機に直面した2011年3月15日未明、首相官邸に詰めていた東電の人たちが「原子炉はもはや制御不能」と語り、作業員の撤退もやむを得ないという雰囲気が官邸内に広がったことを明らかにした。当時の官邸が公式記録や報道で伝えられてきた以上に緊迫していたことを示す証言だ。

 東電の「制御不能」発言が出たのは、原子炉格納容器の圧力が異常に上昇していた15日午前2~3時ごろ。東電本店からは武黒一郎フェロー、川俣晋原子力品質・安全部長ら数人が官邸に派遣されていた。細野氏は発言者は明かさず、「誰かというより、官邸に来ていた東電チームとしての発言だった」と語った。

 細野氏は「東電から制御不能という言葉があったのは衝撃的だった。原子力の専門家が制御不能と言っているものを『制御しろ』とは言えない」と語った。さらに「ここで専門家が何も言えないのはいかん、意気消沈して肩を落としている場合ではない、と東電に言った」「何とかしなきゃならないんで、とにかく手を考えてくれと強めに言った」と振り返った。


福島県調査で異常ながん発症率  Business Journal  月29日
今年3月まで行われた福島県の調査では、県内30万人の子供の中で甲状腺がん発症が「確定」されたのは50人「疑い」を入れると89人に上った。「10代の甲状腺がんは100万人に1~9人程度」(国立がん研究センター)という確率と照合すれば、驚異的な発症率だ。さらにこの数値はあくまで現時点でのデータに過ぎず、鼻血を含む多様な症状の報告がある旧ソ連・チェルノブイリ原発事故(1986年)では、事故から4~5年後に子供の甲状腺がん発症が増加している。


くみ上げ井戸で基準超1700ベクレル 地下水バイパス

 東京電力福島第1原発の汚染水対策「地下水バイパス計画」で、東電は31日、専用井戸12本のうち南端の1本でくみ上げた地下水から放射性物質のトリチウム(三重水素)を1リットル当たり1700ベクレル検出したと発表した。水は5月29日に採取し、前回26日採取分に続き東電の排水基準値(1リットル当たり1500ベクレル)を上回った。
 この井戸の地下水くみ上げは、前回測定値が基準値を超えたことを受けて27日から停止している。東電は「水の濃度測定の強化を継続し、傾向を監視する」としている。
(2014年6月1日 福島民友ニュース) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          東京電力原発崩壊・・ 放射能被爆は事実だった><! 
          日本政府・政治家・東京電力により事実が隠匿され
    事故当時からダダ漏れ原発放射能で国民は放射能被爆させられていた。。


そして、その中心の福島で驚異的な甲状腺がん発症が「確定」された・・ だけど、これは今まで何度も言って来たけれどこれは序章が始まっているだけなんです。。! 

 
597582383_convert_20120706105503.jpg 

「チェルノブイリ原子力発電所事故」. 1986年4月26日に4号 炉が爆発するチェルノブイリ原子力発電所事故が発生した。

                  チェルノブイリでは人海戦術で、1基の原子炉を石棺化した。。 
日本の福島東京電力では、元々日本政府が原発村に牛耳られていたので・・ 原発利権第一政策で、原発温存第一政策により。。! 1号機から4号機の原発が爆発炎上、メルトダウンからメルトアウトまで何でもアリ~~の 放射能ダダ漏れが事故が当初より続きそして、続いている。。

放射能汚染世界図
放射能汚染世界図


                  チェルノブイリでは事故後5年で起爆装置ON。。 
      6年目で大爆発><! 凄まじい人々が死に奇形が生まれ続けている。


福島原発1、3号機爆発映像


4号機 爆発 40秒〜 TV9 - FOURTH NUCLEAR EXPLOSION AT THE FUKUSHIMA - JAPAN EARTHQUAKE


★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html

原発村==東京電力も日本政府も政治家も犯罪者です。。  こいつらにより日本は、チェルノブイリより凄まじい放射能被爆が日本中で進みました。。 凄まじい数の人々が被爆し、被爆し続けています。。 凄まじい数の人々と生まれる子供達が、被害を受ける><!  今世界の人々が日本の原発村になぶり殺しに合っている。。  少しは殴り返してもいいと思います。。

現在イケイケの原発村実働隊
首相「不安除くため正確な情報発信を」

原発村相関図

福一原発事故の責任、27名
福一原発事故の責任、27名

★東電社員議員までいるのですよ・・! 
  原発9社に社員兼議員99人 91人は電気料金から給与  これが日本の政治

スポンサーサイト

この記事へのコメント

細野はロシアのスパイ - 岡田克也の肛門エチケット - 2014年06月04日 09:19:44

ロシアに近い細野君、君、完全に外事のターゲットだから。誰がやらせたって?俺に決まってんだろ。アメリカに借りあってなぁ(笑)。ましてや日本国益に反する話だもの、アメリカと組んでもいいだろうよ。アルジグループっていう計画倒産したロシア企業の役員の古長谷がおまえの所の通行証もって永田町闊歩してただろうが。おまえはロシアスパイと認定されてんだよ…

日本って - 匿名 - 2014年07月15日 15:15:56

本当に馬鹿ですね 日本は終わりましたね 今の政治家全て落としたい 解任させたい
安部政権も大っ嫌いです 

科学的根拠が怪しい - 避難放浪民 - 2016年01月22日 06:20:52

福一は誰も経験しとらんタイプの核地雷=原発事件である。原子力村の言う科学的根拠なぞアテになる訳も無い。小生の自宅は福一から約90kmの栃木県内。事件当初に、自宅放棄を決定し避難放浪している。東電が電話で提供していた雷情報を利用した経験と義務教育時代の気象の知恵から放射性物質が日光まで拡散すると予測しての行動である。放棄した自宅近隣では奇形魚が確認されている。予測が正しかったのは中禅寺湖の魚が移動禁止になった事で証明された。日光市足尾地区渡良瀬川の天然イワナからも放射性物質が検出されている。「美味しんぼ」なる漫画が鼻血の描写に対する抗議で炎上騒ぎになったが、無知&現実を見ようとせん方々は恐い。実は、栃木県大田原市内ですら鼻血が多発するようになり困ってる方が居る。自宅の雑草刈りに一時被曝に帰るのだが、奇妙にねじくれた雑草がある。福一事件の深刻さが明らかになるのは、今中禅寺湖以北福島県内で生活させられてる子供たちが生殖世代になってからと考えている。大田原市内の知人宅庭の空間線量は新聞発表されている福島県内の値を超えている福一は事故でのうて事件である。福二も同じように津波をくらって電源喪失してたのである。所長の判断が福二を救っている=福一の所長が無能だった。菅首相が批判されとるが、情報が上がって来ないなら、国家の責任者として現地を確認するのは当然の事である。批判する方はいつ核爆発するか解らん核地雷=原発に行く度胸おますか(・・?)鬼怒川の堤防が決壊して水泥浸けになった常総市内の放射線量を計測して避難を検討すべきである。

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR