スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」・・【子供の鼻血は放射線に由来する】放射線と癌の一人者が断言。専門家が一刀両断、指弾されるべきは御用学者。事実、高線量で立ち入り禁止、茨城 国営ひたち海浜公園の1万2千平米以上。

美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」 専門家ら反論会見 朝日新聞 2014年5月24日

人気漫画「美味しんぼ」で東京電力福島第一原発事故後の鼻血の頻発などが描かれたことをめぐり、専門家や健康被害を訴える当事者が23日、国会内で記者会見を開いた。政府や福島県が「風評被害を助長する」などとして事故と鼻血の関連を否定していることに対し、「因果関係は否定できない」と反論した。

美味しんぼに関するトピックスはこちら

 住民の自主的な甲状腺検査に協力してきた北海道がんセンターの西尾正道名誉院長は「高線量被曝(ひばく)による急性障害に論理をすり替え、鼻血(との因果関係)を否定する『専門家』がいる」と批判。「放射性物質が付着した微粒子が鼻腔(びくう)内に入って低線量でも鼻血が出る現象はあり、医学的根拠がある」と指摘した。

 記者会見に電話で参加した福島県内の母親は「漫画全体を読み、福島への愛情を感じた。子どもに鼻血が出ても、話を聞く前から因果関係を否定するような人たちに私たちは本当のことは言わない。国の責任で鼻血を含めた健康調査をしてほしい」と訴えた。

 崎山比早子・元国会事故調査委員会委員(がん生物学)は「汚染地域は広範にあり、健康障害への懸念は鼻血どころでない。正確な情報を」と説いた。主催の市民団体代表は「鼻血の表現ばかりに焦点を当てて攻撃し、健康障害を訴える声を抑えつけている」と非難した。


【子供の鼻血は放射線に由来する】放射線と癌の一人者が断言。三万人の患者を診た専門家が一刀両断、指弾されるべきは御用学者。14年5月24日ゲンダイ

【子供の鼻血は放射線に由来する】放射線と癌の一人者が断言。三万人の患者を診た専門家が一刀両断。指弾されるべきは御用学者。14年5月24日ゲンダイ

原発村自民党安倍、福島県知事や石原環境相そして、テリー伊藤が美味しんぼを痛烈に批判したが><!

真実は曲げる事は出来ない。。! ↓ ↓


高線量で立ち入り禁止、茨城 国営ひたち海浜公園の1万2千平米以上(5/24 共同通信)

国土交通省関東地方整備局は23日、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で、基準値を超える毎時0・25~0・7マイクロシーベルトの放射性物質を検出した。
 整備局によると、検出されたのは、海浜公園内の松林や広場など3カ所。海浜公園は23日から1万2千平方メートル以上の区域を立ち入り禁止にした。除染作業で数値が下がれば解除する。
 ひたちなか市では、これまでに市の測定でも別の3カ所で基準を超す放射性物質が検出された。 

日本の国土、空・土地・空気・川・海・全てが3年以上放射能ダダ漏れで汚染されまくり・・! 放射能瓦礫拡散に放射能汚染食品流通に放射能入り水道水や空気で日本中が放射能被爆が進んでいる><!
全てが利権と癒着の原発村==東京電力や日本政府・政治家・官僚・御用学者・マスメディア

凄まじい放射能被爆が日本を世界を地球をーーぅ 気付きを、そして一歩自身で進んでください。。!

★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。