スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻血が犯罪? 「美味しんぼ」騒動渦中の前双葉町長を直撃。。本当に福島県民を国民を傷つけているのは、政府であり福島県だ。。「美味しんぼ」登場の医師 「すべて事実。抗議は被災者に失礼」事実、放射能濃度、最高値がどんどん更新され死者が増えている・・!。 

●鼻血が犯罪? 「美味しんぼ」騒動渦中の前双葉町長を直撃 日刊ゲンダイ 5月14日

私が鼻血を出すことが犯罪とでも言うのか」――。 こう憤りの声を上げているのは、井戸川克隆・前福島県双葉町長だ。

 井戸川前町長は、小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中のマンガ「美味しんぼ」に実名で登場。福島県内を取材して鼻血を流す主人公らと対面する場面では、自身も鼻血を出した経験を振り返りつつ、原因について「被曝したから」と話す姿が描かれている

 ところが、この「福島で鼻血」の描写に対して政府や自治体側が猛反発。福島県は「極めて遺憾」との見解を公表したほか、福島県双葉町も「風評被害を助長する」として小学館に抗議文を送った。

 さらに、石原環境相が「全く理解できない」と不快感を示し、下村文科相も「福島県民にとってひどい迷惑だ」と発言するなど大騒動になっている。

■本当に「被爆」と「鼻血」は無関係なのか

 だが、この状況は異常だ。井戸川前町長は個人の体験と感想を語っただけ。それも架空人物が主人公のマンガの中でだ。これが許されないなら、マンガ好きの麻生財務相が愛読する「ゴルゴ13」は話が成り立たなくなる

 あらためて井戸川前町長に聞くと、こう言った。
(福島の住民が)鼻血を出すという話は、今回、ことさら強調して語ったわけでも、(取材者を)誘導したのでもありません。私は以前からメディアの前でずっと同じことを言い続けていました。これまでは取り上げられてこなかっただけです。だいたい私が鼻血を出した、と話したことが批判されるべきことなのか。それを(閣僚らが)批判するとは人権侵害ですよ

 その通りだ。井戸川前町長が言う通り、「福島で鼻血」の話は過去の国会でも取り上げられている。

12年6月の東日本大震災復興特別委員会で、当時、野党だった自民党の森雅子・現少子化担当相は<例えば、具体的にこんな心配の声をお寄せいただいています。子どもが鼻血を出した、これは被曝による影響じゃないかと心配なんだけれども…>などと質問しているのだ。

 ほかにも、因果関係はハッキリしないものの、原発事故の被災者に鼻血の症状が見られることは以前から確認されている。

 チェルノブイリ事故の被災者らを支援しているNPO法人「チェルノブイリへのかけはし」によると、「被災した子どもたちの2~3割に鼻血の症状が見られた」(野呂美加代表)という。

 何でもかんでも「風評被害」と決めつけて議論すらさせないから不安が募るのだ。福島県も石原も下村も、マンガに噛みつくヒマがあったら、年間被曝線量を20ミリシーベルトに引き上げても「安全」という具体的な根拠を県民に示すべきだ。


●「美味しんぼ」登場の医師 「すべて事実。抗議は被災者に失礼」 中日新聞 5月13日

小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味(おい)しんぼ」に「岐阜環境医学研究所長」として実名で登場し、原発事故や震災がれきと鼻血の関連性を指摘している元岐阜大助教授の松井英介医師(76)=岐阜市=は12日、本紙の取材に「すべて事実。実際に異変を感じている人たちがいる」と主張した。福島県や大阪市などの抗議には「〝事実無根〟というのは、その人たちに失礼だ」と反論した。

 放射線診療が専門。福島県双葉町に依頼されて2012年度から町の放射線アドバイザーとして年間数十日、町内に滞在し、多くの被災者から「鼻血が突然出る」「せきが止まらない」「体がだるい」などの症状を聞き取ったという

 「美味しんぼ」の原作者の雁屋哲さんと昨年末に出会い、4カ月にわたり「綿密な取材を受けた」と強調。問題の漫画を「子どもたちが読んで、自分の体の仕組みや放射線に関心を持ってほしい」と話した。

「美味しんぼ」福島大の荒木田准教授「福島がもう取り返しのつかないまでに汚染されたと私は判断しています」


●放射能濃度、最高値がどんどん更新される。
トリチウム8000ベクレル検出 第一原発、3号機海側の地下水、最高値の3倍超となる1リットル当たり8000ベクレルのトリチウムが検出
  福島民報  2014/05/13 

東京電力は12日、福島第一原発3号機の海側で7日に採取した地下水から、これまでの最高値の3倍超となる1リットル当たり8000ベクレルのトリチウムが検出されたと発表した。
 東電によると、この井戸のこれまでの最高値は同2600ベクレル(4月30日測定)で、急上昇した。2、3号機間のくみ上げ地点から7日に採取された地下水からは同5500ベクレルのトリチウムが確認され、最高値だった同5200ベクレル(4月30日測定)を上回った。
 東電は相次ぐ地下水の放射性物質濃度の上昇について、「原因は分からない」としている。 


●そして><! 死者が増え、福島、山形、茨城に続々と葬儀場オープン(さがみ典礼)

葬儀・葬祭のことなら、経験と実績が豊富な「アルファクラブグループ」さがみ典礼へご相談ください。 規模の大小にかかわらず家族葬、直葬から社葬にいたるまで、あらゆるご葬儀を承っております。

ニュースインフォメーション

日時 2014.2.24更新
福島県岩瀬郡鏡石町に「さがみ鏡石斎場」が2014年1月オープン!
山形県尾花沢市に「ファミリー斎場 尾花沢」が2014年1月オープン!

日時 2014.1.16更新
茨城県土浦市西根南に「さがみ典礼 土浦南ホール」がオープン!

日時 2013.11.2更新
茨城県龍ケ崎市に「さがみ典礼 龍ヶ崎西ホール」がオープン!

日時 2013.10.31更新
福島市福島西インター前に「さがみ福島西斎場」がオープン!
白河市昭和町に「さがみ白河昭和町斎場」がオープン!

日時 2013.10.28更新
山形市江俣に「ファミリー斎場 山形西」がオープン!     http://www.alphaclub.jp/funeral/ 


●この国の一番の犯罪者は、東京電力であり・日本政府・政治家である。。! 風評被害か実害を出している。
どんどん放射能が日本中に拡散され、放射能濃度もドンドン更新されている==それにより放射能被爆が進む。。!
それを隠そうとする、福島県や日本政府・自民党安倍政権この事実にいつになったら日本国民は気付くのだろうか><!
気付いた時には、自分自身が放射能廃棄物になっているかもしれない・・! 

●今、日本人は放射能廃棄物を食べさせられている。チェルノブイリ事故後の放射線障害の90%は汚染食品を食べることによる内部被ばくが原因と報告された・・! チェルノブイリでは事故後20年目頃から白血病・癌の発病が多発・・!
日本はチェルノブイリよりひどい放射能汚染・・! 5年もせずに被曝症状が出るだろう

●来日したチェルノブイリの放射能専門家が、福島市民の前で発した重い警告・・関東15市町で子どもたちの尿の7割からセシウムが検出。 子どもたちが食べ物から常時セシウムを摂取していることが明らかになりました。

責任をとらないどころか税金と電気料金で黒字そして誰も責任を取ってない。


真実を知ってください、そして日本の悪は官僚機構日本政府と虫食いの政治家であると・・
もう腐りきった日本政府・政治家を一掃する、掃除が必要なんです。。 そこまで腐りきっている。。
アイルランドはやりました。。 日本もできる、しなければ日本は滅びの道をそのまま進むことに。。
アイスランドの革命の主な特徴は以下の通りです。
○ 政府全体の辞職
○ 銀行の国有化
○ 経済に関する事項を市民が決定するための国民投票
○ 危機に対する責任を負うべき団体の追放
○ 人民による新憲法の制定


★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html  

スポンサーサイト

この記事へのコメント

民主党 岡田克也はアジアが大絶賛するニューリーダー - 岡田克也 ニューリーダー - 2014年05月23日 14:27:55

イオン岡田克也は肛門に香水を塗る完璧主義者、世界一の肛門エチケット、韓国人売春婦が憧れるパーフェクトな男、アジアが大絶賛するニューリーダー

トラックバック

ケノーベル エージェント - 2014年05月15日 08:44

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/15 08:44)

岩瀬郡鏡石町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント - 2014年05月15日 08:46

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/15 08:46)

土浦市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント - 2014年05月15日 08:56

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/15 08:56)

尾花沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。