

日本政府は、国民に年金は出しません。。<田村厚労相>基礎年金受給開始「75歳繰り下げも」検討。。 行政が反論、福島県も「美味しんぼ鼻血」に公式見解を発表予定。。 事実は、自民党議員も認める被爆鼻血、国会で質問多数。  この日本政府は誰の為に有るのか??

<田村厚労相>基礎年金受給開始「75歳繰り下げも」検討 毎日新聞 5月11日(日)

 田村憲久厚生労働相は11日のNHKの番組で、基礎年金の受給開始年齢を受給者の判断で最長70歳まで繰り下げて手取り額を増やせる現行制度について「選択の幅をのばすのは一つの方向性としてはある」と述べ、75歳程度までの繰り下げを選択できるようにすることを検討する考えを示した。

 受給開始年齢は原則65歳。開始年齢を遅らせる「繰り下げ受給」を選択すると毎月の年金額が上積みされ、70歳に繰り下げると42%増える。

 田村氏は「75歳まで広げる案が与党から出されていて、一つの提案だ」と述べ、70歳以降に繰り下げた場合も手取り額を増やす仕組みを検討する考えを示した。一方、受給開始年齢を選択制ではなく一律で引き上げることについては「国民の反発は大きい」と慎重な見方を示した。【中島和哉】


この国日本は。全く国民の為の政治家はいないようだ><!


除染作業中の死傷者、昨年は前年の8倍に…福島 読売 2014年05月10日

福島県内の除染作業中の事故で死傷した作業員数が、2013年は70人に上り、負傷者が9人だった前年の8倍近くに急増したことが、福島労働局のまとめでわかった。

 同局は「除染の本格化に加え、重機の操作や建設現場の作業に不慣れな労働者が従事していることが一因」として、安全管理が不適切な事案への指導を徹底する方針。

 発表によると、13年に除染作業中に死亡したのは4人で、66人がけがをした。死亡事故では、重機の操作を誤って土手から転落したり、除染廃棄物を仮置き場に移動させるクレーンが横転したりするケースがあった。事故形態の分類では、「墜落、転落」が最多の25人で、これに「転倒」12人、重機などの「激突」11人が続く。

 県内で発生した労災事故の死傷者数は、11年に1785人だったが、12年は前年比13・6%増の2029人、13年もほぼ横ばいの2080人だった。震災と原発事故からの復旧・復興工事中に死傷した作業員は116人で、うち除染作業員は6割を占めた。


行政が漫画に反論する異常事態、福島県も「美味しんぼ鼻血」に公式見解を発表予定
(5/11 福島民報)

小学館の漫画誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」に掲載された人気漫画「美味(おい)しんぼ」で、東京電力福島第一原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面があった問題で、県は12日にも漫画の内容について見解を発表する。反論も視野に入れている
 県は、東京電力福島第一原発事故による本県への風評を増幅する恐れがあり、県内の現状を正しく理解してもらうために見解を出すべきと判断した。
 12日に発売される同誌の漫画の続編を見た上で、見解の内容を決定する。小学館に見解を伝え県のホームページで公開する予定。
 双葉町は7日、小学館に対し、「原因不明の鼻血などの症状を訴える町民が大勢いるという事実はない」などと文書で抗議した。同誌はホームページで、鼻血が放射線の影響と断定したり、風評被害を助長したりする意図はないと説明している。


自民党議員も認める被爆鼻血、国会で質問多数(2chより:国会会議録)

○森まさこ君(自民党)
例えば、具体的にこんな心配の声をお寄せいただいています。子どもが鼻血を出した、これは被ばくによる影響じゃないかと心配なんだけれども、それを診察してもらった、検査してもらった、そのお金はどうなるんですかということです。

○山谷えり子君(自民党)
井戸川町長が雑誌のインタビューでこんなことを言っていらっしゃいます。
私は脱毛していますし毎日鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので血液検査をしてもらえますかとお願いしたら、いや、調べられないと断られましたよ。我々は被曝までさせられているが、その対策もないし、明確な検査もないという。本当に重い発言だと思います。

○熊谷大君(自民党)
大きな不安はないというふうにおっしゃっていますが、ほかの県南の地区も、これ、保健便り、ちょっと持ってきました。ある小学校の、県南の小学校の保健便りです。
四月から七月二十二日現在の保健室利用状況では、内科的症状で延べ人数四百六十九名。内科的症状では、頭痛、腹痛、鼻出血、これ鼻血ですね、順に多くということ、これ結果で出ているんですね。これ、県南でもやっぱりこういう症状が出ると心配になるんですよ。それにどういうふうに、本当に不安はないと言えますか。   国会会議録を2chより転載


日本の政府・政治家はほとんどが原発村住人です。利権と癒着の為に国民に真実を公表せず、被爆させ続け見殺しをしているのです。。 それも子供達にまで><! 腐りきった日本政府なのです・・! 年金も下げるだけ下げて出し渋り。。!
もう本気で怒っていいのです><! 何度も言って来ましたが><! 怒って善い。。 そこまで日本政府が腐り、国民が殺されている、なぶり殺し状態なんです。。!  

東京電力福一原発事故による放射能汚染世界図
放射能汚染世界図

重曹を水で薄めてうがいをすると楽になります。。

★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html  


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
