スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で起きている事が、今起きている・・! なにかが起きる><! 何か

富士山いつ噴火してもおかしくない…予知連会長 読売新聞 2014年3月3日

国の火山噴火予知連絡会の藤井敏嗣(としつぐ)会長(東京大名誉教授)が3日、BS日テレの「深層NEWS」に出演した。
 「富士山はいつ噴火してもおかしくない状態。(パニックを起こさないためには)避難計画を作り、それに沿った訓練が重要だ」と述べた。

 国と地元自治体などは先月、富士山噴火を想定した広域避難計画を初めてまとめた。降灰が広がると、静岡、山梨、神奈川の3県で、最大47万人が避難を迫られる恐れがある。

 都心でも、火山灰が2センチ程度積もると予想される。藤井会長は「火山灰が5ミリ積もっただけで、車は坂道を上れなくなる。高速道路では、深刻な渋滞が起きる」と話し、交通網がまひする可能性を指摘した。


ダイオウイカ 佐渡に今年4体目 読売新聞 2014年3月3日

2日午前8時半頃、佐渡市椎泊の海岸にダイオウイカの死骸が打ち上げられているのを近くの住民が発見した。同市内では1月以降、ダイオウイカが3回、水揚げされている。
 県佐渡地域振興局によると体長は約3・2メートルで、ちぎれていた最も長い触腕があれば5メートル超はあったとみられる。
 現場に駆けつけた近くの漁業甲斐正美さん(67)は、「打ち上がってから数日はたっているんじゃないか」と指摘した上で、「ダイオウイカを見るのは初めて。カモメも不思議そうに眺めていた」と話していた。


福島原発汚染水 管理は限界に近づいている 読売社説 2月27日付

東京電力福島第一原子力発電所で、110トンの汚染水漏れが起きた。 昨年8月に300トンもの漏出が発生したにもかかわらず、今回も東電の対応には初歩的ミスがあった。防止策が急務である。

 漏出は、4号機の山側にあるタンクで起き、放射性ストロンチウムを含む高濃度の汚染水が漏れ出た。海洋汚染の心配はないが、土壌などが汚染されたという。まずは、汚染水の回収や土壌の除染を進めねばならない。原因は、満杯に近いタンクに汚染水が流れ込んだことだ。このタンクにつながる配管の弁が開いていたため、別のタンクに貯(た)めるはずの汚染水が入り、あふれた。なぜ弁が開いていたのか、徹底究明を求めたい。漏出したタンクの水位が高いことを示す警報は表示されていた。だが、現場では計器の異常と判断し、対応を怠った。昨夏の汚染水漏れの後、東電はタンクに水位計を付け、巡回点検を強化していた。再発防止策が機能しなかったのは問題である。

 現場の放射線量は依然として高い。厳しい作業環境の中で、汚染水を貯めるタンクが増えすぎて、管理は限界に近づいているという側面もあるのではないか。福島第一原発では、炉心を冷やす冷却水や、建屋に流れ込む地下水が元になって、毎日400トンの汚染水が発生している。敷地内の貯水タンクは、すでに約1000基に達しており、タンクの設置に追われている状況だ。

 どのタンクも満杯に近く、日常的に警報が出ているという。タンクの総容量を倍増する計画だが、遠からず設置場所はなくなる

 地下水は海洋に放出し、建屋への流入量を減らす対策が必要だ。地盤を凍らせて流入を防ぐ凍土壁の開発も急ぎたい。大がかりな事業だけに、政府が主体的に取り組むことが大切である。さらに汚染水も、浄化して海に流せば貯蔵のトラブル軽減につながる。政府と東電は、粘り強く地元の理解を得ねばならない。

 4号機では、燃料貯蔵プールの冷却が停電により4時間半止まるミスも起きた。近くで道路を掘削中に電源ケーブルを誤って損傷したという。プールには1000体以上の燃料が保管中だ。重要な冷却用電源の管理に不安が残る。

 汚染水の浄化装置も26日、トラブルにより停止した。 廃炉への長い道のりを乗り切るには、政府と東電が安全対策を総点検することが重要である。


オーロラ 英国各地で異例の出現 太陽フレアが活発化 スポニチ 3月1日 写真

2オーロラが美しい 英国各地で異例の出現 

赤や緑の幻想的な輝きを放つオーロラが2月27日夜、英国の広い範囲で観測された。英国の空にオーロラが出現するのは珍しく、英メディアは「荘厳な光のショー」と大きく取り上げている。
1オーロラが美しい 英国各地で異例の出現 

 オーロラは、太陽で起きた爆発現象「太陽フレア」などで発生した電気を帯びた粒子が地球に到達し、大気中の粒子と衝突して発光する現象。通常は北欧など北極圏周辺で見られるが、同現象が活発化したことで観測可能地域が南に広がったとみられている。
オーロラが美しい 英国各地で異例の出現 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界で起きている事が、今起きている・・! なにかが起きる><! 何か

もう起きている感じが・・! 世界規模で・・ 地球規模で・・ 今もう進行しているヨナーー!
どうも、世界中で起きている地球規模で・・!
地震・火山噴火・自然災害(干ばつ・大雨・山火事・大雪・大寒波・異常高温などなど)

そして、日本で東京電力福一原発事故は人類が起こした人災で最悪な原発事故が3年間も悪化し続けています。。
日本の火山も噴火しまくり状態><! 放射能ダダ漏れで限界が近いよう・・
もう限界なのでしょうか?? 何か・なにか・難か。。 


もう地球と言う生命が悲鳴を上げ、自らの浄化作用を起こしている様に・・!
想うのは・・ 思うのは・・ 想うのは・・  どちらでしょう??
もう><! その時が^^! 来ても~~ぅ おかしくない??

人類が今している事は1%が90%の人々を食い物にしている社会
それに気付き、変化の時期・・ 変更の時期・・ 分岐点・・ なのでしょうか
変化できるほどに><! 気付きは出来ているのでしょうか??

                         問題と対峙しなさい。

               でも決してそれに支配されてはならない。

               その問題から忍耐と思いやりを学ぶのです。

              我々は今こそ立ち上がらなければなりません。



全て、自分の意識レベルの道を、その中から自分の目標・目的・意味に合った方向に進むべきなのです。。
その道に今、自分自身がしっかりと進んでいるか><! 知るべきであり><! 気付きの時><!
人類と言う挑戦が進むべき、今、今が、この時が起点。。! きてん きてんねん きてんねんで

★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。