インドネシアではもうじき19もの火山が噴火する危険性がーーん。。日本でも、そして世界中で地震や火山噴火が

インドネシアではもうじき19もの火山が噴火する危険性がーーん
                                日本や世界や宇宙の動向さんより転載

インドネシアがすごい状態です。先週の土曜日にシナブン山が噴火し、大きな被害をもたらしました。そして昨年から、他の3つの火山が噴火する恐れがあるとして警戒態勢を敷いていました。さらに。。。もうじき19もの火山が噴火する可能性があるそうです。信じられません!

警戒レベルの火山の分布図
インドネシア危険な火山

インドネシアの火山が花火のように次から次へと噴火してしまったら。。。当然、日本の火山にも影響があるでしょう。地震と同じですから。。。しかも、昨日、東チモールの沖合を震源地とするM6.1の地震が発生したそうです。今後、このように多くの火山が噴火したら。。。インドネシアはどうなってしまうのでしょうか。。。
現在、地球の磁場が弱まっていると言われていますが。。。世界中の火山を噴火させているようです。。。
http://beforeitsnews.com/earthquakes/2014/02/imminent-danger-19-volcanoes-put-on-high-alert-in-indonesia-2487288.html

噴火間近、ジャワ島東部のケルート山
噴火間近、ジャワ島東部のケルート山

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火山噴火によるエアロゾルが太陽光を遮断することによる生じる寒冷化現象。対流運動の無い成層圏まで噴煙柱を到達させるようなプリニー式によって引き起こされる。複数回の火山噴火の後に寒冷化が発生した1816年は「夏のない年」として有名。・・! そして明日は大寒波で大阪でも水道が凍結する危険があるとニュースで。。!

日本でも、そして世界中で地震や火山噴火が起きている。。前回の記事で紹介した通り・・! 日本が東北で引き裂かれている><! いつでも起きると言われている巨大地震・・ いつサバイバルが必要になるか><!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR