スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が・・真二つに割れる><! 

東北地方が本州から分離しだした。。! 海側に移動し始めました。
日本列島が大陸側に移動しています><!

このままだとーーぅ 東北地方は日本列島から分離。。
海底に沈み状態にーーぃ がちょ~~ん 国土地理院より 

国土地理院の地殻変動データ

概要  発表日時:平成26年1月10日(金)
房総半島の電子基準点観測データに、平成26年1月2日頃から、通常とは異なる地殻変動(非定常地殻変動)が検出されました。これまでに検出された非定常地殻変動は大きいところで約1cmです。

この変動は、房総半島沖のフィリピン海プレートと陸側のプレートの境界面※で発生している「ゆっくり滑り(スロースリップ)現象」によるものと推定されます。検出された非定常地殻変動からプレート境界面上の滑りを計算したところ、房総半島沖で最大約6cmの滑りが推定されました。
※この境界面は、平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震を引き起こした太平洋プレートと陸側のプレートとの境界面とは別のものです。

房総半島沖では、1996年5月、2002年10月、2007年8月、2011年11月に、同じような場所でゆっくり滑りが発生したことが、電子基準点の観測データで確認されています。発生間隔は、それぞれ77か月、58か月、50か月でしたが、今回は27か月となり、電子基準点の観測データがある1996年以降に限ると最も短い間隔で発生しました。過去4回のゆっくり滑りでは、房総半島を中心とした領域で非定常地殻変動が約10日間観測されました。

なお、この非定常地殻変動は現在も継続しているとみられます。このため、今回得られた解析結果はあくまでも暫定的なものであり、今後のデータの蓄積、精査により、情報が更新される可能性があります。
国土地理院では、引き続き、この非定常地殻変動を注意深く監視していくこととしています。


日本列島周辺のプレート〉 

日本列島とその周辺には、海側の太平洋プレート、フィリピン海プレート、そして大陸側プレートがあり、互いに近づいている事が分かっています。太平洋プレートは、ほぼ東南東の方向から年間8cmの速さで大陸側のプレートに近づき日本海溝などで陸側プレートの下に沈み込んでいます。フィリピン海プレートほぼ南東の方向から年間3~7cm程度の速さで日本列島に近づき、南海トラフなどで陸側のプレートの下を沈み込んでいます

今回検出された房総半島のゆっくり滑り現象は 相 模 ラフで沈み込んだフィリピン海プレートと陸側プレートの境界面で発生しており、東北地方太平洋地震が発生した日本海溝で沈み込んだ太平洋プレートと陸側のプレートとの境界面とは別のものです。
             日本のプレート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東北は・・ 沈んで行くのか??   自動更新地震活動(最近7日間)
地震活動 2月4日

                やはり・・ どう見ても・・! やばいーーぃ かな><!
        引き裂かれる場所がーーん トップの地図と一致してる様な


   
                       まじで       
    そうです><! もう人類の手ではどうにもならない東京電力福一原発事故を 
         凄まじい力が><! 海底深く沈めようとしている・・! ような^^!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

そうかも - aya - 2014年02月04日 23:46:07

日本が核(原発)を手放さなければ、日本列島は大海の底に沈められるのかもしれませんね…。日本の闇は深すぎます。

Re: そうかも - wincat - 2014年02月05日 00:02:15

ayaさんへ

ポイントが・・ 場所が・・ そこだーー!
てな、東京電力福一原発ですね。。

がががーーん
でも、沈むのであれば・・ 本当に沈んだら 日本はどれだけに??

そうだ、超スロースリップで、人々が逃げてから完全に原発が沈み込んで
放射能を閉じ込めると~~ぅ そうきめよう@@

あや――! 完璧ですな ayaさん

wincat

相対的では意味がない - ちりん - 2014年02月06日 13:01:16

国土地理院のこの図を見て皆さんあちこちで書いておられますが、固定局の岩崎という所自体がものすごく移動していますので、そことの相対的な位置関係の変化はあまり意味がありません。
ちなみに、固定局を右端のメニューで三陸の山田局にでも変更してみてください。
まるで違う図になってしまいます。
絶対変動の一番少ない局を基準にしなければ正しい状況は分りません。

Re: 相対的では意味がない - wincat - 2014年02月07日 10:01:07

ちりんさんへ


そうですね・・! 意味は無くはないと思いますよ。。
色々見ましたが、ちりんさんが言う様に場所により力の方向が違いました。
全体的には、日本が中国の方向に動いてました。。
そして、日本が引き裂かれている所のみ、その場所だけが太平洋方向に・・
当然ですね、その所、その地域が太平洋方向に動いているから、日本が避けていると言えるのです。。
そこが異常に強い力が動いている><! 全体と違う方向に・・ だから裂けていると・・!


wincat

正確なデータを見てください - ちりん - 2014年02月09日 11:53:45

塩井宏幸さんという方が国土地理院の数値データをもとにして、全国のそれぞれの地点の変動をグラフや図にして下さってます。
http://homepage2.nifty.com/h-shioi/Earthquake/GPS/GPS_CoordinateFluctuation.htm

これで見ると、日本列島全体が南東に変動し、東北地方は大地震のあとの影響で変動幅が大きくなっています(押されていたのが外れたので急に元に戻っているから)。段々落ち着いて他の地方と同じになってくるのだと思います。

これで見るところでは、中国のほうになど移動していませんし、列島が裂けてもいません。
安心してください。

Re: 正確なデータを見てください - wincat - 2014年02月10日 20:03:07

ちりんさんへ


資料見ました。
ありがとうございます^^!

本当に地震も災害も心配する事のない、そして
地球に生きる全ての生命が自由に生き生きと過ごせる
そんな世界になって欲しいですね@@!

そうなると・・ 考えてその方向で

いくぞーーぅ ありがとうございます


wincat

- - 2014年12月04日 17:40:21

地球学的に見ればそうですが・・・・
日本の一部が海の底に沈むのは少なくとも数万年後ですよ・・・・?

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。