スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民意を嵐と言った安部総理&デモをテロと読んだ石破達が作った特定秘密保護法。。米国の有識者が特定秘密保護法案を「今世紀最悪の法」と痛烈批判!山本太郎と三宅洋平が大規模デモを行う!…

米国の有識者が特定秘密保護法案を「今世紀最悪の法」と痛烈批判!山本太郎と三宅洋平が大規模デモを行う!…

米国の有識者が特定秘密保護法案を「今世紀最悪の法」と痛烈批判山本太郎と三宅洋平が大規模デモを行う!代々木公園などに5000人以上!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1347.html
2013/12/08 Sun. 23:09:55 真実を探すブログ

12月6日に参議院本会議で特定秘密保護法案が可決されてしまいましたが、その後も世界各地の有識者達からは批判の声が相次いでいます。国内外の大学教授や研究者が3181人が参加している「特定秘密保護法案に反対する学者の会」は7日、特定秘密保護法案の可決に抗議する声明を発表しました。

この団体にはノーベル賞受賞者の益川敏英氏や法政大の次期総長である田中優子法政大教授らが名前を連ねており、「与党の政治姿勢は、思想の自由と報道の自由を奪って戦争へと突き進んだ戦前の政府をほうふつとさせます」と、声明文で政府の姿勢を批判。
更にはアメリカの有識者らも特定秘密保護法案について、「今世紀最悪の法案」と述べ、あらゆる方面から特定秘密保護法案と自民党に対する批判の声が溢れています。

☆秘密保護法は「今世紀最悪」 米有識者も批判
http://www.asahi.com/articles/TKY201312070051.html
引用:
 参議院で可決、成立した特定秘密保護法に中国や韓国のメディアは「(戦争ができる)『普通の国』になる一歩」と強く警戒した。米国務省の報道官は「知る権利の保障が重要」としたうえで「情報保護は同盟国間の協力に重要」との認識を示した。一方、米国の有識者からは「民主国家では今世紀最悪」との批判も出た。


 韓国の大手紙・東亜日報は7日付朝刊で「日本は『普通の国』に変わるための軌道に乗った。戦争や軍隊の保有を禁じた戦後体制から脱し、戦争ができる国をつくることだ」と解説した。中国の国営中央テレビも7日朝「軍事国家へ突き進むための強引な手法」と解説。法案は多くの日本国民が反対している中で通ったと強調した。
:引用終了

☆秘密保護法、反対声明相次ぐ=学者、ジャーナリスト団体など
URL http://jp.wsj.com/article/JJ12222432903478014725219051062531232691324.html
引用:
特定秘密保護法の成立から一夜明けた7日、学者やジャーナリストの団体などが同法への反対声明を相次いで発表した。

 国内外の大学教授や研究者ら3181人は、「民主政治は市民の厳粛な信託によるもので、情報開示は民主的な意思決定の前提。『秘密国家』『軍事国家』への道を開く同法の強行可決に、学問と良識の名において強く抗議する」との声明を出した。声明にはノーベル物理学賞を受賞した益川敏英京都大名誉教授らも名を連ねた。

 日本ジャーナリスト会議(JCJ)は土壇場で安倍首相が唐突に持ち出した『第三者機関』は官僚の権限を強化する以外の何ものでもない。国民の知る権利が大きく侵害され、取材・報道の自由が深刻な制約を受ける」と批判した。

 連合は「曖昧な条文が多く、秘密指定の恣意(しい)的な拡大につながりかねない。特定秘密に関係する民間企業の労働者への影響も不明確だ」と抗議し、法律の再検討を訴えた。 
:引用終了

☆崔洋一監督「この国の行く末が不安」秘密保護法の危険性訴える
URL http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/07/kiji/K20131207007149190.html
引用:
国会周辺に詰めかけた反対派、採決に反対した野党の抵抗もむなしく、安倍政権による採決強行で、成立した特定秘密保護法。ただ、その内容を懸念する声は消えていない。日本映画監督協会理事長の崔洋一監督(64)もあらためて問題点を指摘した。

 ▽崔洋一監督の話 過去の歴史を振り返っても、国が「表現の自由」に手を突っ込んでくる時代は、ろくなものが生まれません。日本映画は幅広い題材を扱うのが特徴。特定秘密保護法は「法にひっかからないような映画を撮ろうよ」という自主規制につながりかねません。特定の色がついた映画だけになるのは恐ろしいことです。
:引用終了

特定秘密保護法案が可決された翌日には、山本太郎議員や三宅洋平氏の呼び掛けで大規模な特定秘密保護法案反対デモが行われており、参加者数は渋谷の代々木公園だけでも5000人を超えたとのことです。デモは東京以外でも行われ、全国各地で多くの人々が反対の声をあげました。

☆2013.12.07大デモ


☆Big Demo in Shibuya【大デモ 12月7日 代々木公園~渋谷】三宅洋平 山本太郎


☆成立に悔い、それでも 東京、秘密保護法反対のデモ
URL http://www.asahi.com/articles/TKY201312070375.html
引用:
 「自由のない国、絶対反対」「ふざけるな、自分勝手に決めるな」


 特定秘密保護法案が参議院で可決、成立した6日深夜から一夜明けた7日、渋谷区の代々木公園には反対する約5500人が集まった。デモ行進などで抗議の意思を示した。

 集会はインターネットなどを通じて輪が広がり、子ども連れや若いカップルも多数 引用終了

☆秘密保護法 やりたい放題許すな 決意新たにデモ
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013120702000249.html
引用:
 六日深夜の特定秘密保護法成立から一夜明けた七日午前、東京都渋谷区の代々木公園から渋谷・原宿を巡るデモが行われ、集まった人たちは「口まではふさがせない」と決意新たに声を上げた。どさくさに紛れるように六日には、民意をくみ取って決まったはずの「原発ゼロ」の政府方針も覆された。市民らは怒りの声を上げ、「主権者は私たち」「新しい戦いの始まり」と、前を向いた。 
 代々木公園のデモに参加した川崎市の会社員中田絵美さん(33)は、特定秘密保護法の成立を国会正門前で知った。「こんなに多くの人たちが立ち上がり、反対の声を上げているのに。悔しくて国会に向かって泣きました。やっぱり選挙が大事なんだって、思い知らされました」
 横浜市の男性デザイナー(42)は「情報を秘密にして、国民の耳や目はふさいでも、口をふさぐことはできない」。民意を一票で示すため「正しい情報で、正しく投票しよう」とデモで呼び掛けた。
:引用終了

一部の方は「もうダメだ」とか言って勝手に諦めていますが、今諦めてしまったらそれこそ政府や官僚の思う壺です。人間には素晴らしい頭脳があるので、最後まで考えるのを止めてはいけません。法案が可決されてしまったら、次は何が出来るのか?ということを考え、ドンドン色々な事をするべきだと私は思います。

私も近い内に色々と動く予定で、年明け辺りに当ブログ初のオフ会(交流会)などをする予定です。この辺の事については後日、ブログ上で詳しく書く予定ですが、皆さんも思考を止めずに、次を考えるようにして下さい。思考を止めたら、そこでお終いです。

--------------------------------------------------------------------------------

民意を嵐と言った安部総理。デモをテロと読んだ石破という人に続いての暴言!!! (ずっとウソだった)

民意を嵐と言った安部総理デモをテロと読んだ石破という人に続いての暴言!!!
http://nekotoenpitu.blogspot.jp/2013/12/arashi.html
2013年12月8日 ずっとウソだった

安部総理の発言。 覚えておきましょう!!!!

秘密法成立「嵐去った」=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000139-jij-pol
時事通信 12月7日(土)20時16分配信
安倍晋三首相は7日、東京・谷中の禅寺「全生庵」を訪れ、自民党の山本有二衆院議員と約1時間座禅を組んだ。山本氏によると、首相は特定秘密保護法の成立前、首相官邸や公邸の周辺が抗議デモで連日、朝から騒然としていたことを踏まえ、「今朝、目覚めたら公邸の周りが静かだったので、嵐が過ぎ去った感じがした」と語っていたという。 

民意をテロと言い、
デモはテロじゃない秘密保護法反対

国民の声を嵐と呼ぶ
安倍ーーぃの秘密

          これが日本の与党、自民党であり首相の安倍ーーぃ ><! 
           自民党では日本国民は幸せにはなれない。。!


安倍ーーぃの予定


   日本国を官僚と政治家の独裁から取り返し、真に国民の為の日本に変えるにはどうすべきか><!
                     今、真に行動すべき時><!

✤アイスランドの革命の主な特徴は以下の通りです。
○ 政府全体の辞職
○ 銀行の国有化
○ 経済に関する事項を市民が決定するための国民投票
○ 危機に対する責任を負うべき団体の追放
○ 人民による新憲法の制定


スポンサーサイト

この記事へのコメント

自民党を、支持つもりはないが - 円 - 2013年12月11日 22:19:17

国家機密を プロテクトする法律は どこでも ある。 秘密主義と自民党を避難するのは、かまわないが、中国の尖閣諸島領有など どんどん容認してやる 民主党を、始めとする左翼と どっちが、マシかということで言えば どちらも 売国政党であるということに かわりない。 別に秘密保護法案なくても、政府の情報統制は、あるものの、 左翼のスパイ行為は、やりたい放題。まずは、スパイ行為を、摘発する法律は、作るべきたろう。 国家に秘密保護法案がないのは、飛べない鳥と同じ。 アセンションしないスピリチュアルと同じ。

Re: 自民党を、支持つもりはないが 円ちゃん - wincat - 2013年12月12日 10:14:47

円ちゃん 

日本に 国家機密を プロテクトする法律がないとでも??
損なん有るに決まってるでーーぃ 知らなすぎ


国家公務員法(昭和22年10月21日法律第120号)
地方税法(昭和25年7月31日法律第226号)
地方公務員法(昭和25年12月13日法律第261号)
裁判所職員臨時措置法(昭和26年12月6日法律第299号)
外務公務員法(昭和27年3月31日法律第41号)
日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国
   における合衆国軍隊の地位に関する協定の実施に伴う刑事特別法(昭和27年5月7日法律第138号)
自衛隊法(昭和29年法律第165号)
日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法(昭和29年法律第166号)
国税通則法(昭和37年4月2日法律第66号)

政府が法律を作ろうとしたきっかけは、2010年に起きた尖閣諸島沖漁船衝突映像のインターネット流出事件がきっかけといわれているけど、ニュース見て知ってると思うけど・・! どっちの船がぶつかってきたかと言う何も秘密にすることではなく反対に、なぜ日本政府が真実を発表しないのか><! なぜ中国を援護するのか、反対に問題にすべき内容だった。。それを見かねた一自衛官が日本側が正しいのだと情報を流したのだよ。。

そう、この事件は「国家秘密の流出」と言えるものではなかった。。!

だから、もっと厳しくしたいなら、今の法律を修正すればよい。。
もっと秘密保護法案の本質が何か調べるべきだね。。
このブログにも色々あるから、参考にして真実を知り、意識して変えて行こう。。

スパイなら><! 自民党や読売新聞がアメリカのスパイでしょーーぅ


By wincat




トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。