<東京電力>風評被害の賠償打ち切り突然通知?? 放射能現在もダダ漏れなのに?? 被害は・・

<東京電力>風評被害の賠償打ち切り突然通知…事業主ら困惑 毎日新聞 10月13日(日)

東京電力福島第1原発事故に伴う風評被害の賠償を、東電が打ち切り始めている。東電は「全都道府県が対象」といい、茨城・栃木両県で十数社の個人事業主が既に打ち切られた。東電からの通知文書は、事故後2年が過ぎ新規事業などもできるはずで、今春以降の損害は因果関係がない」と説明。業者側は「突然で、廃業に追い込まれる」「一方的に判断し通知するのは問題」と反発している。
 ◇東電「期間過ぎた」

 打ち切りに遭ったのは少なくとも茨城県の食品加工業者など11社、栃木県の製麺業者など2社で、いずれも個人事業主。今年の「3〜5月分」や「6〜8月分」の賠償を請求したところ、8〜9月に賠償打ち切りの文書が郵送された。

 文書で東電は、事故から「相当の期間」が過ぎたので、新規取引先の開拓や代替事業への転換などが「通常は可能と考えられる」と指摘。今春以降の売り上げ減などは「事故と因果関係のある損害とは認められない」として賠償を拒んでいる。

 栃木県日光市で製麺業を営む男性(60)は「前触れも事前の説明もなく、封筒を送りつけられた」と憤る。風評被害にあえぐ近隣観光地の土産物店や飲食店が主な取引先で、事故後売り上げは半減し「賠償がなければ苦しい」。県外の食品見本市などに出店し取引先の開拓に努めたが、業績は好転していない。

 茨城県内の食品加工業者も「事前通知はなかった。原材料費などを賠償金で支払う予定だったので、資金繰りが行き詰まる」と訴える。県内同業者は売り上げが月平均3〜5割減り、年数千万円減った業者もいるという。

 風評被害の賠償の終期について国の原子力損害賠償紛争審査会の中間指針は、取引価格や商品の特性などを考慮し個別に合理的に判定する、と定める。東電本社広報は取材に、指針が打ち切りの根拠と認め「事故前後の売り上げの比較など個別の事情を確認し、面談や電話で事前に『支払えない』と伝え、文書を送っている」と回答。業者とは食い違うが「個別の事案はお答えできない」と話した。賠償を受けていた全国の「観光業者、農業関係、水産加工業者など」が打ち切り対象としつつ、文書の送付数や開始時期などは明らかにしなかった。

 茨城県の業者の相談を受けた社民党県連の玉造順一幹事長は「文書は個人事業主にのみ送られているようだ。事故を起こした側が打ち切りを一方的に判断する仕組みも問題だ」と批判する。【岩嶋悟、浅見茂晴、杣谷健太】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福島県の自殺者が増加、内閣府「原発事故が影響している」 (10/13 福島民報)
原発事故に関連する自殺者数

東日本大震災と東京電力福島第一原発事故に関連する県内の自殺者が増加傾向にあることが内閣府のまとめで分かった。今年は8月末現在で15人に上り、昨年1年間の13人、1昨年の10人を既に上回っている。岩手県の5倍で被災3県で最も多い。専門家は古里を離れての避難の長期化が精神的な負担を増大させていると指摘。増加傾向に拍車が掛かる懸念があり、対策が急務となっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮城県の被災地、40%が農業をやめる、津波や地割れ被害が復旧せず  (10/13 NHK)

宮城県では、東日本大震災の津波などによって広い範囲で被害を受けた農地の復旧作業が遅れ、依然として40%近くの農地が復旧しておらず、農業をやめる人が増加していることが分かりました。
おととしの東日本大震災で、宮城県は津波や地割れなどによって1万3000ヘクタールの農地が被害を受けました。このうち、復旧したのは先月末の時点で8136ヘクタールと全体の63%にとどまり、依然として40%近い農地で作付けできない状況が続いています。


事実は放射能被曝で事実は強制避難に値する所。。だとーーぅ
Saturday, October 12, 2013
・高崎市榛名湖のワカサギ150ベクレル、軽井沢ニホンジカ40ベクレル、宮城県クロダイ61ベクレル、岩手県マダラ9.7ベクレル、栃木県シイタケ44ベクレル、茨城県レンコン14ベクレル、福島県なし11ベクレル、宇都宮市ギンナン16ベクレル、玄米11ベクレル、千葉県君津市シイタケ68ベクレル(10/11 厚生労働省) (10/12)
なんと長野県佐久市のキノコから1700ベクレル/kgの放射性セシウム検出!(10/11 厚生労働省) (10/12)

・猛烈な生物濃縮、福島県田村市イノシシ1500ベクレル、白河市ツキノワグマ880ベクレル(10/10 厚生労働省) (10/11)
・千葉県市川市江戸川のうなぎ36ベクレル、岩手県牛肉15ベクレル、群馬県シイタケ41ベクレル、千葉県カブ13ベクレル(10/10 厚生労働省) (10/11)

・報道されない富士山麓の放射能汚染、富士吉田市キノコ490ベクレル/kg、埼玉県のキノコからも190ベクレル/kgの放射性セシウム検出(10/10 厚生労働省) (10/11)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日の様に放射能ダダ漏れ問題が出ている東京電力・・ 毎日放射能を撒き散らし人々を被曝させている。。
てことは、毎日事態は悪化しているのに?? 毎日人々が被曝し悪化しているのに?? 
収束したのかの様な対応><! ふざけるなーー! 東電

そして、事実は政府も東京電力を擁護し、援護していると言う事実に気付いているだろうか??
政府は、国民サイドではなく、利権と癒着の為に東電を守る立場にいると・・! 気付いて欲しい
政府も自民党も利権と癒着の為に経済を第一、どれだけ一般国民が被曝して苦しみ死のうが金金! だと

          この国に見切りを付けるか、この国を改革していかないと・・ 
           国民は殺されている。。 そう、殺されている


スポンサーサイト

この記事へのコメント

対抗するならば - 光 - 2013年10月13日 22:52:56

まだ、電気料金値上げで対抗してください。

国会審議を経ず、

経済産業省の省令だけで、改定された、
電気料金値上げに、対して、戦って下さい、

(まずは)、

市民オンブズマンに相談して、法律的に詰めてください、

電気料金値上げは、国民全員の問題なので、支持も取り付けやすい、

今回の電気料金値上げの法解釈です、

[官僚による省令改定(改正ではない)施行は憲法99条違反内乱罪である]
経産省全員と大臣が内乱罪共犯で裁判なし(憲法最高法規違反は裁判不要である)投獄(内乱罪は無期懲役以上の量刑しかない。

(国会審議を経ず・経済産業省だけの省令・電気料金値上げ)で、検索して、モーニングバードのYOUTUBE.で、写真及び、動画を手にしてください。


拡散もよろしくお願いします。


警察、司法、その他から、天下りして、東電が出来上がっています。

相当な、人数の訴訟をしないと、テレビ報道すらありません。

原発、司法、天下り、で検索したら、

戦う、相手が悪い事は判るでしょう。

電気料金値上げで、頑張りましょう。

それでは、


Re: 対抗するならば - wincat - 2013年10月14日 11:56:22

光さんへ


書いてみましたが~~ん
やはり、利権と癒着の日本の構造は強固に出来上がっていると。。 再認識><!
日本を脱出するのが安全で、判りやすいのかも。。
それか本当に?? 革命でもせんとーーぅ 変革は出来ませーーん
のではとーーぅ

きてちょ~~ぅ

wincat







風評賠償打ち切り - ○ - 2013年10月14日 16:47:47

つまり、打ち切りは、風評でない、事実だ ということですよね。

Re: 風評賠償打ち切り - wincat - 2013年10月14日 19:35:11

> つまり、打ち切りは、風評でない、事実だ ということですよね。

放射能ダダ漏れ・・ 事故からずーーと 悪化してる
放射能汚染を世界中に撒き散らしてると言う事ですね><!

打ち切りは何でも有りの政府の方針に乗っかりやりたい放題で
人々、一般市民がどんどん被曝させられ、殺されている状況に拍車を掛けてるてことです。。

日本国民は、政府・東電・原発ムラ・利権と癒着集団、に殺されていると言うことです。。

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR