スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカデフォルト予定10月は坦々と進行中・・! 米 予算成立せず政府機関閉鎖の事態もてかーー! NHK

米 予算成立せず政府機関閉鎖の事態も 9月29日 19時28分 NHKニュース

アメリカで来月以降の予算が成立せずに政府機関が閉鎖されるという事態が迫るなか、野党共和党が多数を占める議会下院は、医療保険制度改革の延期を盛り込んだ予算案を可決しました。
オバマ大統領と与党民主党が受け入れる見込みは低く、与野党の対立が解けないまま、政府機関の閉鎖が現実味を帯びています。

アメリカ議会では、野党共和党がオバマ政権が推進する医療保険制度改革の延期を狙って、来月以降の予算に関連する支出を盛り込むことを認めず、与党民主党と対立を続けています。
このまま予算が成立しなければ、およそ18年ぶりに政府機関の一部が閉鎖されるという事態が懸念されるなか、与党が多数を占める議会上院は27日、医療保険制度改革に関連する支出を盛り込んだ暫定予算案を可決して、下院に受け入れを迫りました。
しかし下院の共和党はこれを拒み、29日医療保険制度改革の実施を1年延期することを盛り込んだ独自の修正案を可決し、土壇場で対決姿勢を鮮明にしました。
上院は予算成立の期限に当たる週明け30日に本会議を再開しますが、与党民主党が修正案を受け入れる見込みは低く、オバマ大統領も拒否権を行使すると発表しています。
今後、与野党で事態の打開を模索する動きが進まなければ、政府機関の閉鎖が一段と現実味を帯びることに。

閉鎖される政府機関は

各省庁が個別に検討している計画などによりますと、防衛や治安、災害対応、医療など国の安全や国民の健康に直結する業務は継続されますが、パスポートの発行などは多くの施設で停止される可能性があります。
年金の受給などは続けられますが、職員の自宅待機で対応の遅れが予想されます。
また、全米各地の博物館や国立公園などは閉鎖される可能性があります。
このほか、政府閉鎖の期間中は経済統計の発表が延期される可能性もあります。

--------------------------------------------------------------------------------------------

米国:政府機関の閉鎖濃厚 予算案成立の見通しなく 毎日新聞 2013年09月29日

【ワシントン平地修】米議会下院は29日未明、オバマ大統領の看板政策の医療保険改革法の実施を1年延期することを盛り込んだ2014会計年度(13年10月〜14年9月)暫定予算案の再修正案を賛成多数で可決した。下院の過半数を握る野党共和党は28日、民主党多数の上院が27日に可決した暫定予算案の修正案の受け入れを拒否、下院に再修正案を提出した。民主党が主導する上院で再修正案が可決される見込みはなく、30日までに新年度予算が成立せず、10月1日から政府機関の一部が閉鎖される公算が大きくなった。
米財政をめぐっては、10月半ばまでに議会が連邦債務上限引き上げを決めなければ、米国債がデフォルト(債務不履行)に陥る危機にも直面している。

---------------------------------------------------------------------------------

やはり、アメリカのデフォルトは10月には始まる??
マジカ?? Second BIS(国際決済銀行・世界最大)が破綻宣言。・・ 資本主義が終わる><! どーーなるの??まとめてみました。


やはり、資本主義は行き着くところまで来てしまった様だ。。
 
エコノミックヒットマンがーーん・原発村がーーん 何でも有りーーぃ の社会。。 
今の日本を見ればよく判る。。 2年半も経つ原発事故、チェルノブイリ事故をすぐに追い越し悪化の一途、放射能ばら撒き状態・・! それでもどれでも、事故が悪化しょうが人々が被曝しようが、東電は企業として利益優先で放射能世界拡散の事業計画だーー! 資本主義の鏡ーーぃ・・!

↑ これが ↑ この状況まで行く事が、資本主義の終焉を、行き着く所まで、来ていると教えてくれている。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。