スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の精神は9歳の子供の中に生きている・・ そう我々日本人は生き進まなければいけない

東日本大震災 ベトナム中を涙させた少年の話


                     今の日本はどこに進んでいるのだろうか
                    日本人として誇れる歩みをしているだろうか
             もし・もし日本人としての誇りを傷付けられそうなら、誇りを取り戻す行動に
         この少年のように自身に誇りを持ち、正しく進む勇気と自信と誇りをまだ持っているだろうか



●秘密保護法案の危うさ あの国家秘密法と同じ!?  :東京新聞  2013年9月15日

政府が臨時国会で成立を狙う特定秘密保護法案の概要が発表された。国民の知る権利を侵害するとして、批判が強い法案だ。秘密の指定方法は、自衛隊法の「防衛秘密」がモデルになっていることが分かる。自民党政権が一九八〇年代に画策し、世論の反対で廃案となった国家秘密法案の一部が復活したものだ。一度は葬り去られた国家秘密法案がよみがえろうとしている。 


昨年8月8日、秘密保全のための法制のあり方に関する有識者会議は、秘密保全法制の報告書を提出しました。特徴を4つあげます。 

 ①秘密の範囲が「防衛秘密」に限らず「、「外交と公安秩序維持」とあらゆる秘密に拡大。
 ②規制される行為は、情報の「漏えい」に限らず「探知・収集」とあらゆる行為に及ぶ。
 ③規制対象者は、「国家公務員」だけでなく、「関連する大学や民間企業職員」などあらゆる人を対象とする。
 ④秘密保全の手法は、「罰則を科する」だけでなく、不適切な人を排除し、調査をクリアした一部の人だけに秘密を
   取り扱わせる「適正評価制度」を導入し、あらゆる人権を侵害する。
 

報告書では対象とする秘密を「特別秘密」として、①国の安全、②外交、③公共の安全及び秩序の維持、の3分野をあげていますが、これは、非常に広範囲にわたるものになります。

国が何でも「特定秘密」に指定すれば、反対の声を挙げている人たちや、真実を知ろうとして民間で調査している人やマスコミ関係者などが逮捕されてしまう。。まるで独裁国家であり、国民の主権は全く無くなる・・! 日本は民主主義国家ではなくなってしまう・・!

政府へのパブリックコメント:意見募集期間は。。 たったの2013年09月03日~2013年09月17日 明日まで
ここから書き込めます 


●安倍首相が汚染水問題で世界の場で嘘をついた事に抗議する国際署名にご協力をお願いします。 勿論署名は安倍氏の嘘の抗議だけではなく、汚染水問題を隠さず真剣に緊急事態と捉えて取り組んでいただっきたいと訴えるものです。

福島老朽原発を考える会 (フクロウの会) より転載

福島汚染水流出事故についての緊急国際署名がはじまりました
ご協力お願いします!拡散してください!
署名フォーム http://p.tl/9YXI
団体賛同も募集中です http://p.tl/I_Pu
国際版(英語版)はこちら https://fs220.xbit.jp/n362/form2/

安倍首相は嘘を付いてでも、オリンピック利権が大切だったのでしょうか?? 福島の被災者の方々より。。
なぜオリンピックで使うかね。。東京五輪招致委員会では、五輪の競技施設整備費を3249億円、組織委員会予算を 1790.5億円、東京五輪招致費用は55億円・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本で生きるなら、自身の道を正していく事も必要だと・・!
9歳の子供が自身に厳しく正している・・! 日本の武士道精神を持っている少年だと感じました。
これからの日本を今、将来ある子供達に正しく残せる自信が今の大人達にあるでしょうか??
将来ある子供達に託せる、立派な国を残せたと。。 言えるのでしょうか><!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。