

6、 で、4日目だ。。そんな目玉に吸い込まれ、滝出現。。

4日目~5日目
七 (ななと読むのじゃ)なんと、4日目が来てしまいよりました。思えば遠くへ来たもんだ・・ふるさと離れて来たもんだ。
などど、歌いっつ、今日も朝4時起きで、4時半から瞑想が始まる。。朝は気持ちがいいので瞑想ホール『通常ここでみんなが瞑想する所』で、瞑想する・・!て、朝は眠いので心地よく瞑想ができるのである・・! ま、瞑想しながら寝てしまうことなのだーーぃ。そして、今日はアーナーパーナー瞑想が終わりを告げ、なななーーんともはや。。とうとう、ヴィパッサナー瞑想が始まるのだ^^! アーナーパーナー瞑想で付けた集中力を活かし、体の上から下までを隅から済みまで意識を動かし、色々な感覚を感じ取るのである。。ピリピリと来る痛みや、ぐーーんと来る痛み、じとじと痛みなどなど、色々な感覚を感じ静かにただ、感じる瞑想なのだ。。そして理解すべきはアニッチャである。。アニッチャとは、時は自然に移り行く事、無常、はかなさ、変化する事。なのだーーぃ。。

《人の意識はエネルギーである。そして、生きて行く上で色々な経験をする。良いことも有れば悲しいこと、苦しいこと、落ち込むこと・・!色々な経験をする。が、意識はエネルギーなので、すべてのエネルギーは体の中にも刻まれる。そして無論、マイナスエネルギー(渇望・嫌悪・執着)のエネルギーも体の中に刻まれる。それは、渇望・嫌悪・執着の感情を持った時に体の外にもエネルギーとして発散されるが、体の内にも刻まれるというわけなのだ。。それをヴィパッサナー瞑想でただ見つめるのである。その時に、ただ見つめる。。
瞑想で痛みなどを感じた時に、またその痛みに対して、渇望・嫌悪・執着を感じると、再度マイナスエネルギーが体に蓄積されるので、必ず、ただ・ただその感覚を見つめるようにするのが肝要じゃ。。》

4日目の夜から凄い事に・・!凄い・すご・すご・すごすぎる。。寝ようと目を閉じると過去に体験した渇望・嫌悪・執着した時のことが走馬灯のごとく、走・走・走と走りより思い出すのです。。そして、どぢどぢと不気味な映像が出てきました。。例[公園で子供たちが3人ほど砂場で後ろ向きで遊んでいる。がががーーん こちらを向くと恐ろしい顔になっている。。などなど・・どなどな・・]もう、目を閉じると蛇や気持ち悪いイメージがどしどし、がんがん、どんどん出てきて・・!眠れませんねん。。状態だーーぃ どないすんねん!と一人叫んでいたのです。。
ヴィパッサナー瞑想で体を意識的に見つめて行くと、過去に蓄積してきたマイナスエネルギーを感じる。それをアニッチャを理解し、見つめていると消えて行くのです。だから夜、目を閉じると見えてきたイメージや思い出は、その再認識的なものか、もう一度その時を思い出し、認識することにより消えて行く過程なのだと。。
5日目、前夜はこれらこれこれで眠れなかったので、ティーチャーに相談しました。夜、目を閉じると変なイメージの映像が出てきて眠れませんねん・・! どないなってんねんやろか??と、すると先生曰く。。《瞑想を続けて行きなさい!》 ははーーぃ ご名答、有り難き幸せ!! と、眠れない夜が続き、朝の4時からの2時間の瞑想はどしどし、あまり痛みを感じずに瞑想?ができる状態が続いたのである。。!寝るなーーぃ 

そーーぅ そ~~ぅ そーー!だ 今日も休憩時間に散歩したのであ~~る。。目玉親父がまた出るかと。。思いキャーー! 出たでた目玉 @@ なんじゃ~~ぃ と思いつつ見つめ合--!ぅ すると今度は何か吸い込まれるように感じ、トンネルのような所に入る・・! とにかく。。カクかくしかじかで、トンネルを進むがなかなか出れない。。ドンどん進むと前方に光が見えてきた。。 きた来た、きたーーで~~ぃ と思いつつ進むに、進む。。やっとでたーーぃ と前方に滝が在りも~~した。。そんなに大きな滝ではない、高さ4~5mてな感じの滝。。 と、なんだーー! どーーなてんだーーぃ て。感じる今日・・此の頃なのであーーる。。




この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月08日 16:35

まとめtyaiました【で、4日目だ。。】

4日目~5日目七 (ななと読むのじゃ)なんと、4日目が来てしまいよりました。思えば遠くへ来たもんだ・・ふるさと離れて来たもんだ。などど、歌いっつ、今日も朝4時起きで、4...

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
