

量子力学における最も衝撃的な結論わーーん

量子力学における最も衝撃的な結論は、『人の意識が現実を創造する』
                          死後の世界を突きとめた量子力学(コンノケンイチ)より抜粋

この世とは 
それは巨大な宙に浮かぶホログラムのごとき玄妙きわまる「浮き世」そのもので、内部ではバーチャル・ホログラムによって投影された万象が千変万化しており、あらゆる霊界層から来た人々の壮年が錯綜して天国と地獄を作り出しながらウゴメキ合っている。

スウェデンボルグは、この世は多くのレベル層の霊界に取り囲まれた「特別な世界」で、多くの霊界の空間から内部に染み込んで我々に大きく干渉していると述べている。
人間の思念エネルギーが霊界より非常に弱い事を挙げている。逆説的に見れば、現世を取り巻いている霊界からの干渉エネルギーが、我々に強烈に作用している事を意味する。

イエスキリスト、「この世は私たちの存在意識で思っている事が世界に反映したものであり、人間の想念が作り出した世界である」


「この世は」ある種の刑務所

仏教では、輪廻という現象は、本来の道を外れた人間の必然的な報いであり、魂の一つの教育課程である。

スウェデンボルグは、この世が各層の霊界に取り囲まれているというのも、我々の刑務所を取り巻く社会環境と同じである。

相対的に霊界の干渉エネルギーの方が遥かに強いこと、人の持つ脳機能の大部分がクローズされていることなど、これらは刑務所で言う自由の行動の束縛に他ならない。霊人たちと同じように、想念によって意のままに行動されたら困る事になる。


人間界の「三種の自由」 スウェデンボルグ

第一種の自由
初めは人間は両親から受け継いだ遺伝子悪によって自分しか愛せない。そして悪への楽しみに駆られてなんでも欲し、法律に違反しない限り理性に従っているかのように振る舞って悪を実行する。これが自然(動物)的自由で、このような人間は結局は地獄を選ぶようになる。

第二の自由
人間は成長すると名誉や利益そのものを愛するようになり、そのため外面からは道徳的な人間のように見える。しかしそれは表面にすぎず、これを合理(仮面)的自由レベルという。この種の人間は霊界では外面を偽る事が出来ず、内面があからさまに露呈されて結局は地獄を選ばざるをえなくなるというのである。

第三の自由
人間は一種・二種を経て成長すると、悪を神への罪として避けるようになる。そして神だけを仰ぐように自己変革がなされる。これが霊的自由レベルである。
この段階にいたって初めて人間は心の深部が常に完璧に満たされて、自他との調和が乱される事がなくなる。これが本当の人の自由人であり、その自由によって霊界では天国を選ぶ事が出来るようになる。
このレベルまで自己変革するには、行動として外部に現れるだけでなく、自己の内部まで反省する必要がある。


この世とは

死は必ず来る。自分の真の所有物など何一つ存在しない。どんな名誉も権力も豪邸も自己の肉体も幻と化して、時の彼方へ消え去っていく。「この世は」無常極まりないバーチャル・リアリティー(仮想現実)の世界である。

人はみな、肉体に金色(神)と黒色(悪魔)の二匹の蛇が住んでいると仏教は教えている。どちらの蛇を愛するかはあなたしだいである。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;転載終了;;;;;;;;;;;;;;;

                この世はバーチャル・リアリティー(投影)の世界・・! 
         全ての現実は自らの意識で選択し現実を作り体験している。。


[広告] VPS


                      全ては一つ 
                    思考は現実化する


[広告] VPS


現実をクリエートするのは自分。。 その選択は自ら。。 どんな事でも想像できる事は創造される。。

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年07月27日 10:25:09

このコメントは管理者の承認待ちです

- ミント - 2013年07月27日 10:31:08

すみません、またコメントを書いてしまいました、度々失礼致します。

量子力学って、名前が堅苦しくて関心が無かったのですが、
意外でした、私の興味を持っている事が化学的に研究されている分野なんだ・・・

つきつめてゆくと「果て」なんてないよなぁ・・・って考えていると、自分が宇宙そのものになって
生きているけど、死んでいるような感覚になって
死ぬことに対する恐怖が無くなります。
でも知りたいことがまだまだたくさんあるので、まだまだ氏ねませんけどねw
(ひっかかって送信できなかったため「氏ね」にしましたw送信できたかな)

ミントさん - wincat - 2013年07月29日 02:03:44

ミントさん

コメントありがとうございます。 読んで頂いていると励みになります。

自分で書いていても><! 日々学ぶ事が~~!
全ては一つ。。 意識が現実を作る。。 怒りも全て自分が現実化している、自分の意識。。

と・・! でも、でも、日本の情報を知ると><! 知ってしまうと・・!
どーーなんだーー! と。。 それも、全て自分がこの現実をクリエートしているのですね。。

もっと、’もっと’量子力学が進めば、人類の意識も目覚める><! 目覚めている
もう目覚めてる、と考えようと~~ぅ

ミントさん共に目覚めましょう@@!

工藤タイキ - 八神太一 - 2013年09月02日 08:12:08

当然スターオーシャン3的な考え方だと思う
無論スターオーシャン3的な意見だと思う
当然スターオーシャン3感覚の思想だと思う
確かにスターオーシャン3気分の哲学だと思う

Re: 工藤タイキ - wincat - 2013年09月02日 08:31:44

うみーーぃ

まず自分はフェイトかな・・!
かるさーを越えアルサスへーーぃ
 
アルベルは不参戦か??

ういーーぃ ベクレル鉱山の問題か??

ネル・クリフ行くねーーぃ アリナスへ


工藤タイキ。。 よろしいか><!

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
