

山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」

山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」  元記事↓
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/601.html
投稿者 パラサガン 日時 2013 年 7 月 22 日 16:52:19: 6n31nAnvXCdXc


ついに脱被曝を真正面から訴える議員が誕生しました。

東京選挙区から立候補された山本太郎さんが参議院議員に当選!


早速昨日の当選後インタビューから全開で訴えられてます。

「一番やってほしいことは、食品の安全基準を変えることです。今の『1キロあたり100ベクレル』は低レベル放射性廃棄物と同等なんです。それを国民に食べさせて『安全』とする政府・国なんて話にならない。国民全員が低線量被曝しろという話ですよ」

NHKのインタビュー動画がUPされてます。
テレビの画面では伝わらない現場の空気感も伝わってくる、必見の動画です。




そしてその後のテレ朝での報道ステーションでのインタビューでは更に
突っ込んだ発言が飛び出してました。


「もともと1ミリシーベルトが20ミリシーベルトになった。避難する権利が必要なのに、我々に今は被ばくする権利しかない。」

「未だに東電には家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪です」

「テレビで言っていいガイドラインをもらえたら、もっとうまく話します」


古館伊知郎氏も最後は
「一生懸命やってる人は共感を覚える。これからも注視していきます」と。


太郎さんが終始言い続けてきた、いい意味でも悪い意味でも注目される自分が、スポンサーにとて不都合なことが伝えられない、テレビで本当のことを伝えれると、まさしくその言葉通り、当選後のインタビューで国民に低線量被ばくを強いてる、被ばくする権利しかないという真実を伝えてくれました。

本当の闘いはこれからであると、語られてる通り、我々有権者の側も投票して終わり、選挙だけ注目する、選挙期間だけ関わるということではなく、これからいかに大きな力、ウネリを一緒につくっていけるかを考え、共に行動していくということが求められると思います。問われてるのは我々だと思います。選挙の応援で山本太郎さんにもお話した、千葉市議会への甲状腺検査の請願など、東京も必要だと感じます。再稼働したいがゆえに,
賠償したくないがゆえに、被ばくへの健康影響に向き合おうとしない政府や自治体。決して千葉市だけでもいいという話でもなく、関東においてその必要性があると感じますし、そうした要求の声が拡がっていけば、マスコミが取り上げ、世論が大きく形成されて動き出す可能性もゼロではないと思います。

もうひとりじゃない!   

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

福島第一原発の“汚染地下水”海に流出 東電認める

テレビ朝日系(ANN) 7月22日(月)17時14分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130722-00000034-ann-soci
 東京電力は、汚染された地下水が海に漏れ出ていることを認めました。

 福島第一原発2号機の海側に掘った井戸から、今年5月、海への流出が許される規定の8倍以上の放射性物質が検出されました。その後、新たに検査用の井戸を掘るなどして周囲のデータを分析したところ、放射性物質を含んだ地下の汚染水が海に流れ出ていると判断しました。東電から22日に説明を受けた福島県漁連の野崎会長は、「ショックだった」と話しています。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

2011年、福島原発の爆発によって汚染された農作物をすべて買い上げた試算、700億円。2011年の原子力関係予算は約4500億円、直ちに国会で福島の農家支援に充てれば、汚染された食材を日本人が食べず、福島の農家も苦しまなかった。

高濃度の汚染湯気が漏れ出す、最大線量は2.17シーベルト=湯気確認の福島原発3号機5階で(7/23 時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013072300976
毎時2170ミリシーベルトという線量は、核燃料そのものから出てる蒸気以外に説明はできない
フクイチ破壊原子炉から大量の湯気、周囲や地下水の放射能が爆発的に増えている 考えられる最悪の事態は「核爆発」である! 再臨界核燃料から大量の中性子が出て周囲の水に反射され、なんらかの理由で圧縮を受ければ核爆発に至る そうなれば本当に東日本永久壊滅 数千万死亡ですまない 

原発利権=原発村により原発維持を進めてきたが、放射能流失は事故から悪化を続け、被害は拡大。。
政府(司法・行政・立法)・マスメディア、そう官僚から政治家までが原発村住人・・! 

ブラック企業と自民党だーー! 投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画"を加工してみた
https://www.youtube.com/watch?v=wjLIXhED9A8&feature=youtube_gdata_player
「ブラック企業」ワタミ(渡邉会長を自民党公認候補の不正選挙><!渡辺美樹

「当選を受けたインタビュー中継で、NHKは、山本が放射性物質に汚染された食品の安全基準や、テレビとスポンサーの関係などに触れた途端、画面を切り替えてしまった。。 この日本が原発維持の為に情報統制されている証拠ではないだろうか

山本太郎の政見放送 2013/7/9。。もう山本太郎つぶしキャンペーン><!が 中核派だ計画が・・! が始まった。多くの人に拡散希望。。 http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

これから原発村による、山本太郎議員ツブシが起きるかもしれない><! ↑ NHKでもこれだ 彼を守る事が、日本を守る事になると><!! 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
