

考えるな感じるんだ!と叫ぶのはそれが真理だから。宇宙の法則だから。自分が考えてしまう時を振り返ってみて下さい。

                     考えるな感じるんだ!と叫ぶのは

                   それが真理だから。   宇宙の法則だから。

                   自分が考えてしまう時を振り返ってみて下さい。

自分と他人を比較したり、あれこれ悩んであーでもない。こーでもない。
将来どっちにしようか、こっちにしようか。将来どうなるんだろう。

大抵の場合、考えているのは、不安になってる時ですよね。人は不安を感じると考えてしまうものです。
身構える。そして、あれこれ妄想が頭の中に湧いてきてしまうのです。

日月神示 月光の巻 第56帖
そなたは何時もあれもよいらしい、これもよいようだと迷って、迷ひの世界をうみ出し、自分で自分を苦しめて、気の毒よなあ。これと一応信じたらまかせきれよ。梶をはなして鳴門の渦の中にまかせきれよ。まかせきるとひらけてくるのぢゃ。悟れたようでゐて、そなたが悟り切れんのはまかせきらんからぞ。


損もよいぞ。病気もよいぞ。怪我もよいぞ。それによってめぐり取っていただくのぞ。
めぐりなくなれば日本晴れぞ。
(ひふみ神示 第二十四巻 黄金の巻 第83帖)

この道に入ると損をしたり、病気になったり、怪我をすることがよくあるなれど、それは大難を小難にし、又めぐりが一時に出て来て、その借銭済しをさせられてゐるのぢゃ。
借りたものは返さねばなら ん道理ぢゃ。
(ひふみ神示 補巻 月光の巻 第44帖)


                               考えるとは。
                           私は守られてない。安全でない。
                        そういう不安感から発せられるものです。
                      で、どうにかしようとして、あれこれ考えてしまう。

将来何がやってきてもこれは私のためにやって来たことなんだ。感謝する。ありがとうございます。

何が来ても、大丈夫。怖くもなんともない。最初は不安でもまかせきってみる。

天が私を悪いようにする訳ない。安心してリラックスする。

不安になる=考える  安心する=感じる  ですよね。

本当は、あれこれ考える方が実はうまくいかなくなる。安心してまかせきってると、なぜかうまく行く。

                              不思議なものです。
                           潜在意識が連れていってくれる。
                           本当にありがとうございました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
