スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福一原発、貯水槽も漏れ 設計・施工ミス。。てか東京電力福島第一原発は欠陥だったと、製造元が謝罪していた。><! しかも、設計上の問題は35年前に発覚し東電に知らされていた。東電とそれを推進した政府は犯罪者

原発汚染水、移送先貯水槽も漏れ 設計・施工ミスの可能性 元記事ーー

 東京電力福島第1原発敷地内の地下貯水槽から放射性物質に汚染された水が漏れた問題で、東電は9日、水の移送先となっている1号貯水槽でも水が漏れたと発表した。東電は最初に漏えいが確認された2号貯水槽から1号貯水槽への移送を中止した。

 敷地内にある7カ所の貯水槽はいずれも前田建設工業(東京)が施工。水漏れが確認されたのは3カ所目で、設計・施工ミスの可能性が高まった。

 東電は既に移送済みの約6200トンのほか、移送予定だった約3千トンをタンクに移す方向で検討。福島県は東電の担当者を呼び「対策が場当たり的だ」と批判した。 2013/04/09 19:25 【共同通信】

ー - 転載終了 - -

東京電力福島第一原発の1号機を建設した、米ゼネラル・エレクトリック(GE)のジェフ・イメルト最高経営責任者(CEO)が、原子力発電について「正当化するのは大変難しい」原発否定
米ゼネラル・エレクトリック(GE)のジェフ・イメルト最高経営責任者(CEO)が、原子力発電について「正当化するのは大変難しい」と述べた、と英紙フィナンシャル・タイムズが報じた。

 GEは日立製作所と原発事業で提携し、東芝―米ウェスチングハウス、三菱重工業―仏アレバとともに、原子炉メーカーの世界3大勢力の一角を占める。東京電力福島第一原発の1号機を建設したのもGEだ。

 ところがイメルトCEOは同紙に対して、世界の多くの国で価格が安いガスによる発電に移行しつつあると指摘し、「ガスと風力か太陽光発電の組み合わせに、多くの国が進んでいる」との見方を示した。

(朝日新聞 2012年7月30日)http://www.asahi.com/business/update/0730/TKY201207300578.html

さらに昨年9月に,ドイツの総合電機メーカー,シーメンスが,原発事業からの撤退を表明しています。医療機械や鉄道車両用のインバータ等で日本でも相当のシェアのある企業です。

気がつけば@@! 放射性廃棄物の山だけが残ったという事業は,世界で見放されつつある。。
でも知らされないまま、世界の核のごみを日本が処分する羽目になるのでは・・と

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23244320110919
http://www.asahi.com/international/update/0919/TKY201109190375.html  ←消されました

東芝、原子力大手のWestinghouseを買収 - ITmedia ニュース
2006年2月7日 - 東芝が英原子燃料会社からWestinghouseの全株式を54億ドルで取得。相互補完関係 を構築し、世界トップクラスの原子力グループ形成を目指す。
世界を破滅に追い込む原発を推進する、東芝を反対しよう・・東芝不買い運動・・そう言えば確か、原発反対を表明した山本太郎のドラマ出演を止めさせたのも、東芝がスポンサーだったな。。最悪東芝
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/07/news010.html


東京電力福島第一原発は欠陥だったと、製造元が謝罪していた。><! しかも、設計上の問題は35年前に発覚し東電に知らされていた。。だから、この事故は人災である><! 東電関係者と政府原発村住人を逮捕せよ

米GE製の福島原発原子炉、安全上の問題を35年前に指摘
 [ニューヨーク 15日 ロイター] 米ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N: 株価, 企業情報, レポート)の元社員が35年前、今回事故があった福島第1原発の「マークI型」原子炉の安全性に対する懸念が理由で、同社を退社していたことが明らかになった。

 GEの元社員デール・ブライデンボー氏はインタビューに応じ、同社製「マークI型」原子炉について、大規模事故による負担に耐えうるよう設計されていなかった、と指摘。「当時、公共事業各社がこの事実を十分深刻に受け止めていたとは思わない。分析が終了するまで一部の原子力発電所は閉鎖されるべきだと思っていたが、GEや公共事業各社はそれに応じるつもりはなかった。そのため私はGEを退職した」と語った。http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJPJAPAN-20065820110316

 さらに、同氏が指摘した設計上の問題は確かに第1発電所に知らされおり、かなりのコストを要することも明らかになっていた、と述べた。

内容はアメリカGE社の会長が原子炉の欠陥があったことを認め、「日本人には大変申し訳ないことをした」と詫びた事がニューヨークタイムスに載り、それを毎日新聞が記事にしました。
元になった毎日新聞の記事も見事に消されてました。 。 
東京電力福島第一原発は欠陥だったと製造元が謝罪していた

><! もう遠い昔から東京電力福島第一原発は欠陥商品で設計ミスだと判っているのに??
なぜ、政府も東電もほとんどのマスメディアも東京電力を擁護するのか。。
もう、欠陥商品と判っていて使った、確信犯の犯罪、この原発事故は100%東京電力の犯罪である


何を今モメルのか?? もう2年以上経ち
・東電の責任者を早急に犯罪者として逮捕しないのか??
・政府の原発管理責任は同犯罪者である。。これらの事を判っ
 ていて原発を推進した、犯罪者、なぜ逮捕しないのか??

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。