スポンサーサイト


5、 瞑想3日目突入だーーぃ.目玉とご対面。。

3日目だーーぃ
三日目ともなると少し落ち着いた??わけなく、痛い・・! 
でも、Am9;00~11;00.Pm3;30~5;00。この2つの時間は自室での瞑想が可能なのだと知り@@!! ほぼ。。ボボボ時々、自室での瞑想に切り替えたのです。。で・・! ま、自室たって、共同部屋で二段ベッドが2つ有り、4人共同部屋・・ なのだーーぃ 瞑想期間中は基本的に会話は御禁制・・! 携帯は没収・・! iポッドは破壊・・! なので^^! お辛いわたすはこの日ついつい。。 ベッドで寝てたのだーー! が・がががーーlん 来たキタ北でーーぃマネージャーが><! はぃ。。起こされました。『寝ないでください』 『瞑想時間です』 おひょーーぃ おひょひょ~~ぃ その通り。。その通~~りでごジャリマス。。
てな事で、お代官様にお叱りを・・! 受け承りていざ候・・そーーろ~~ぅ 。て、マネージャーに叩き起こされ、何し天然・てめい。て起こされたのである。うむーーぅ はい、当然です。瞑想時間でおじゃります。と跳ね起き、ベッドで瞑想を始めるのでありました。。
休憩時間は、敷地内で散歩をします。ずーーと座ってると体がにぶりそうで・・! せめて三歩でも・・! イヤーー! 四歩?? 散歩ですがな・・! 男女が別れてるので女性の方は判りませんねんけど、男性の散歩コースは小さな2つのコースに分かれてると言えばそーーなんです。。散歩コースの方を見て、右と左に一つずつコースが有る感じなのです。ま・・! それほど大きくはないのですが。。 その七なんと、左側の丘に何かを感じたのでおJAL。。
009_convert_20120517090636.jpg左側の丘
この中央の開いている所から何かを?? 感じ見てみると、目玉が出てきたのでおJAL。。 なんだ。。かんだ。。そんだった。。 見詰め合うこと数分??! 怖い感じはありもーーさんが。。なんじゃら><! てな感じだったのジャーー! そんな目玉に見つめられ。。 恥ずかしい。。! と。。いいつつ、目玉さんとご対面でした??

そして、アーナーパーナー瞑想を3日間の修行が過ぎて行こうとしていたのです。
夜の19;00~20;30ぐらいまでは講和があり、アーナーパーナー瞑想やヴィパッサナー瞑想などなどのテープを聴くのですが、これが心地良い子守唄になることも・・しばしば、これを聞くと。。あーー やっと今日も終わりが近づいた@@! と、ほっと胸をなでおろす瞬間なのだ。。そして説教の時間がまどろみの内に終わり、Pm9;00まで瞑想し今日の瞑想時間が終わりを告げるのです。。その後は先生に質問できる時間が有り、質問したい者は質問するのである。。
そして、歯を磨きシャワーや風呂に入り寝るのである。。がシャワーは3つ(だったと?)そして、風呂は世界で一番小さい風呂だろうと思えるサイズの風呂で、ちじんで・丸まって入らないと入れないコンパクトタイプの風呂に入るのである。。私は風呂好きなのでよく入りました。ま、その他の休憩時間に入る場合も有りましたが。。
そして気付いたのです、悟りですかね^^! 3日も経つと、時間は刻々と過ぎていく、気付けばもう3日目だ。この10日間コースもいつの間にか過ぎて行けるかな**! て、悟りですかね??うーーみ ん・ん・ん。。悟りだ。
3周期と言われるやっで、やっと奴が来たのだ。。周期的に。。いや~~ん 悟りだな。。だなだな
と・・だなだなと、3日目が過ぎて行くのだ・だな・だな。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月06日 02:02

まとめtyaiました【瞑想3日目突入だーーぃ】

3日目だーーぃ三日目ともなると少し落ち着いた??わけなく、痛い・・! でも、Am9;00~11;00.Pm3;30~5;00。この2つの時間は自室での瞑想が可能なのだと知り@@!! 朝はほぼ。。ボ

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
