スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新燃岳、火山性地震が急増 気象台注意呼び掛け 2013.3.5 16:48

MSNニュース
鹿児島地方気象台は5日、霧島連山・新燃岳で火山性地震が急増し、午後2時までに計38回に上ったと発表した。火山性地震が1日に30回以上発生したのは昨年4月27日(47回)以来。

 火口から2キロ以内に大きな噴石が飛散する可能性や、風下側に小さな噴石や火山灰が降る恐れがあり、同気象台は注意を呼びかけている。

 同気象台によると、マグマなどによる膨張を計測する傾斜計に変化はなく、連続した火山活動で発生する火山性微動も観測されていない。

 火口にごく微量の白い噴煙を確認したが、噴煙活動にも変化は見られないという。

☆日本中で、地震や火山などの自然災害が急増。。 自然が人間に怒り出している様だ
 箱根山噴火カウントダウン。しかも、富士山はすでに5合目まで亀裂が、いつ噴火してもおかしくない状態 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。