スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島集団疎開裁判から、【速報】『子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ』決定。命の復興を最優先に、ふくしまの子どもの命を守れ!。。なぜここまでしないといけない日本の政治か・・

―子どもを危険な被ばくから逃がす「ふくしま集団疎開裁判」が子どもの命を守る―

私たちから、次の3つのアピールがあります。
1、今、一番大事なこと、それは子どもの命を守ること、 子どもの被ばくを許さないこと。
しかし、ふくしまの子どもたちは、今もずっと危険な被ばくの中に置かれたままです。
その結果、2月13日の福島県発表で、通常なら百万人に1名なのに、二次検査した151人の子どもから10名の小児甲状腺ガン(確定とほぼ確定の合計)が見つかっています。そのうえ、甲状腺ガンは子ども達の健康被害の氷山の一角、象徴的な出来事です。これは今後発生する子ども達の桁違いの健康被害に対するまぎれもない危険信号なのです。

2、 今、一番大事なこと、それは子ども達を今すぐ、危険な被ばくから安全な場所に避難させること!
そもそも、政府は原発事故の加害者として、最大の被害者である子どもたちを危険な被ばくから安全な場所に避難させ救護する義務を負っています。 その上、子ども・被災者支援法を持ち出すまでもなく、憲法上、子ども達を被ばくの危険のない安全な環境で教育させる義務を負っています。
政府はふくしまの復興、復興と叫びます。だとしたら、その復興の最優先課題は言うまでもなく「命の復興」、子どもたちを危険な被ばくから避難させることです。
誰の目にも明らかなこの義務を果そうとしない政府・自治体に対し、「人権の最後の砦」の裁判所に正しい裁きを求めたのがふくしま疎開裁判です。疎開裁判は大詰め、3月には仙台高等裁判所で結論が出る予定です。
今や、疎開裁判は、国連人権委員会、チョムスキーをはじめとして世界がその結果に注目。
しかし、裁判官は孤独です。一人では政府・原子力ムラの圧力に屈してしまいます。
けれど、私たちみんなが疎開裁判に注目し、声をあげれば、孤独な裁判官も迷いを吹っ切り、勇気をふるって信念の判決を下すことができるのです。
裁判所に私たちの願い、私たちの声、私たちの思いを伝えましょう!

3、今、一番大事なこと、それはチェルノブイリの経験から学ぶこと。
チェルノブイリ事故のあと、人権のなかった全体主義国家ソ連で、チェルノブイリ憲法9条ともいうべきチェルノブリ住民避難基準を作り、子どもたちの命を救ったのは、これを要求する多くの市民の声、市民のデモでした(以下の写真参照)
今からでも遅くありません、私たちもチェルノブイリから学んで、行動を起こしましょう!子どもたちの命を救いましょう!
            1989年2月のソ連ベラルーシ(白ロシア)市民のデモ
◆概要
◎名称  子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ
◎日時  2月23日(土)
13:00~ 新宿東口アルタ前広場集合 呼びかけ人や福島からスピーチ
14:30~ デモ出発 (コースは以下の通り)
15:20~ デモのゴール、アピール

◎集合場所  新宿アルタ前(東京都新宿区新宿3-24-3)→地図
《アクセス方法》
・新宿駅東口より徒歩1分
・東京メトロ丸の内線新宿駅より徒歩0分
・西武新宿線新宿駅より徒歩2分

◆内容
◎オープニングの発言
  井戸謙一(志賀原発差止判決の元裁判長・疎開裁判の弁護団)、井上利男(ふくしま集団疎開裁判の会代表)、福島からの声

◎デモコース

★ただ今、疎開裁判とデモを支持する個人と団体に賛同とメッセージを募集中です->こちらからお申込み下さい。

◆主催その他
◎主催: ふくしま集団疎開裁判の会
連絡先 光前法律事務所 (03-5412-0828)
メール:sokai※song-deborah.com ツイッター:※Fsokai   ←※を@に変更下さい

◎呼びかけ人: 山本太郎 船橋淳 野中ともよ 神田香織 広瀬隆 広河隆一 荒井晴彦 おしどりマコ 高橋哲哉 沢田昭二 柄谷行人 崎山比早子 鄭義信 チョムスキー  ちばてつや


☆日本人は今すぐに、日本がどういう状況か知るべきだ。日本は大企業からの利権と癒着を重要課題
  にし、利権と癒着の為の政治をし、国民を犠牲にして来た。

 ・全てが、企業優先で国民を犠牲にする政策↓

遺伝子組み換え食品を食べ続けると大きな問題が発生することが実験で証明された。でもまだ使われている、普通にお菓子などの原料としてなぜか、大企業が儲かるから、国民が病気になろうが死のうが利権と癒着優先(遺伝子組み換え食品使用ランキング、明治・味の素・山崎パン)

そして、なんと日本は、遺伝子組み換え作物の輸入が世界一  ”大手食品メーカーがこぞって混入。数千億単位の売上”

安倍 「生活保護の給付を6%切り下げが、実際は10%切り下げる生活保護、見直し案提示。自民党政権で殺される・・!弱者 

余命わずかな高齢者など終末期の人々に、麻生副総理「さっさと死ねるように」 だと、これが自民党、日本の副総理大臣

④橋下徹、戦争の放棄を破棄し、 改憲・交戦法の制定を目指している日本維新の会が、 戦争による国民殺害だけでは飽き足らず、 今度は最低賃金の廃止の方針を明らかにした。
最低賃金法こそが労働者の最低の生活を守る防波堤なのに、こんな事が出来る政治家がのさばる日本

TPPを推進するのは売国奴、アメリカの為のTPP。国民犠牲にし利権と癒着を追及するTPP

企業優先、一般庶民を食い物に、病気しても死んでも良い政策。。そして今、日本は、奇形児の発生率が世界第2位の高さ。マスコミでは絶対に報道されない・・! なぜって、スポンサーだから

原発は、原発村住人の利権と癒着の為に作られた。国民は被爆して病気になろうが、死のうが、原発利権優先、原発村の政府。

●日本の政府自民党は不正選挙で出来た。それは利権と癒着を守るため。
なぜて?? 今の自民党の政治を考えれば簡単でしょう><!

日本人はホロコーストJapanに住んでいる。。

その事実を認識しないといけない。。
怒りを、爆発させないといけない状態だと><! 本当に無茶苦茶に怒って良い状態なんだと知り、怒りを行動に移す時です

母乳-尿-食品等 放射能検査
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。