4、 ヴィパッサナー瞑想2日目

2日目
瞑想は長く厳しく、修行が続く。。!足が痛く、長時間の座禅がきつい。ただ、食事が美味い@@!! 使ってる食材もオーガニックも多く無論、ベジタリアンフードなのだ。ただ、夜は軽くフルーツと飲み物だけなので、腹が減る。。致し方ないので、夜は豆乳と京都の牧場のミルクを、グビグビ飲み、腹を満たすのであった。。
朝から晩まで、瞑想。。アーナーパーナ瞑想、瞑想ていうより、迷走状態が・・! なんせ、なれない座禅に長時間が。。集中力も絶え絶えになり、帰るか^^! 京都の町を散策するか^^! 温泉いきた~~ぃ などなど、迷走していたのである。。
足も限界近くなりマネージャー(生徒の代表)に話し、先生と話し、一番後ろに座らせてもらう。一番後ろは壁があり、壁にもたれられる。でも足が痛い。。迷走用の座布団を2枚重ねたり、お尻に敷くマットを重ねたりと。。みんな試行錯誤して、足の痛みを少しでも楽なようにといろいろ試している。そそそしてついに、僕のお気に入りの形ができてきたのである。座布団二枚重ねし、お知りマットを3枚使い壁にもたれながら、右膝をマットで支えるようにすると楽なので。。これで行こーーぅ
座る形もできてきたが、迷走して寝てしまう事も多かった、寝てしまうと座っていても足は痛くならない。。が意識があるときは、集中できないと痛くなる。。不思議なのである。。意識が有ると痛いが、意識がないと痛みは来ないのである。。痛みは自分の意識が作るようだと’’気づいたのである。。
この時は、まだまだ迷走状態だったのである。。でも少しづつ、瞑想に入って行けたのは、後ろに座り、少しは膝の負担が取れたからだと思う今日この日なのである。。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月03日 00:58:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- まるです - 2012年05月05日 00:30:30

1日10時間以上も瞑想するのか?頭が真っ白になりそうだ。
また、会える日を楽しみにしてるよ。また来たときは、おたるで酒飲もう!少し紹介する商品があるが。。。若返るかもしれないといわれているサプリらしい。オーストラリアでも販売しているぞ!

                               by まる

まる丸 - wincat - 2012年05月15日 07:19:35

まるちゃん。。ま~~るく・・ま~~るく・・まるカット。。かーーっとーーぃ
と、いいつつ。。つつうらうらの旅芸人を鍛え、抜かれた技にういういしつつ
旅は、続くのでおじじゃるーー。

そういうことで・・よろしく
By spiritcat




> 1日10時間以上も瞑想するのか?頭が真っ白になりそうだ。
> また、会える日を楽しみにしてるよ。また来たときは、おたるで酒飲もう!少し紹介する商品があるが。。。若返るかもしれないといわれているサプリらしい。オーストラリアでも販売しているぞ!
>
>                                by まる

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月06日 02:03

まとめtyaiました【ヴィパッサナー瞑想2日目】

2日目瞑想は長く厳しく、修行が続く。。!足が痛く、長時間の座禅がきつい。ただ、食事が美味い@@!! 使ってる食材もオーガニックも多く無論、ベジタリアンフードなのだ。ただ、

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR