スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)恐ろしいほどお粗末な社説である。

とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 07 日 11:06:48:

とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-295.html
2012/06/07(木) 10:28:30 【稗史(はいし)倭人伝】


恐ろしいほどお粗末な社説である。
朝日が気が狂ったのは小沢一郎事件からであろう。
朝日だけではない。
日本のマスメディアはあの事件以来狂ってしまった。

法相の指揮権―見識欠く危うい発言だ (2012年6月6日)
http://www.asahi.com/news/intro/TKY201206050786.html?id1=2&id2=cabcagag

>いかにも軽い。積みかさねてきた議論を無視した、見識を欠く発言というほかない。

冒頭から意味不明である。
『積み重ねてきた議論』とは何か?
どこで、だれが、いつ、どんな議論を重ねてきたのか?
すべて骨抜きのなし崩しではないか!

>内閣改造で法相を退いた小川敏夫氏が「指揮権の発動を決意したが、首相の了承を得られなかった」と語った。小沢一郎・民主党元代表の政治資金事件に関連して、事実と違う捜査報告書をつくった検事を起訴するよう、検事総長に命じることを考えたのだろうか。

『検事を起訴するよう検事総長に命じる』
言葉をことさらねじ曲げている。
『起訴するよう』と言ったのではないだろう。

小川 敏夫 前法相 退任記者会見(抄録)
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-644.html

-5月初め段階で不起訴方針だった。起訴すべき案件と思ったと言うことか。

起訴するかどうかは、捜査を行ってからの判断。十分徹底した厳正な捜査を行って、なおかつ公判請求できなければ仕方がないでしょうね。

『十分徹底した厳正な捜査を行って』と言ってるだけだろう。
それがなんで『検事を起訴するよう検事総長に命じる』になっちゃうんだ?
田代の捜査報告書よりひどいねじ曲げではないか!

>この検事への処分の当否は、法務・検察当局の調査結果の公表をまって考えたい。

今まで散々『不起訴処分』の記事を流しておいて、いまさらこんなこと言えるか!
『不起訴処分』の報道を流したとき、それについて何か言ったか?
自分で流した記事には責任を持て!
何を今更『法務・検察当局の調査結果の公表をまって』だ!
お前等、『法務・検察当局の調査結果が公表』されてもいないのに記事を流していたではないか!

>そして不起訴処分がおかしいかどうかは、国民から選ばれた検察審査会の場で、やはり証拠に基づいてチェックされる。

狂った朝日の面目躍如である。
『証拠に基づいて』というが、その証拠が捏造だったのだぞ!
真底、バカ新聞だ。

>「身内に甘い幕引き」があれば、こうした仕組みのなかでただすのが筋で、法相の思惑による介入は厳に慎むべきだ。

検事総長に対する指揮監督は法に定められた法務大臣の職務である。
今度の場合は『法相の思惑』というものではない。
『法相の思惑』というのは、森英介法相が小沢一郎事件でっち上げを指示したことを指すのだ。
表に出せないやり方でやれば、そのときは『法相の思惑』と言っていい。

>人々が検察に向ける不信感に乗じる形で、政治があれこれ口を出し、それを当たり前と受けとめる空気が醸し出されることを、私たちは恐れる。

『あれこれ』ではないだろう!
我が国の司法の根幹にかかわる大問題だろう。
しかも、これ一件だろう。

そして、『私たち』って誰なんだ?
朝日の論説委員の一部か?
論説委員全部か?
朝日新聞社の社員全員なのか?
まさか一般国民を勝手に入れていないだろうな?

>政治と検察が緊張感をもって適切な均衡を保たなければ、民主主義を支える土台はむしばまれていく。国民は、そんな事態を望んではいない。

やはり、朝日は『私たち』に国民を含めてしまった。
朝日に『私たち』だの『国民は』だのと言って欲しくない。
朝日新聞社社員は、と言ってくれ!

朝日は自分で言ってることがまるで分からなくなっている。
『政治と検察が緊張感をもって適切な均衡を保たなければ』?
法相は検察に口出しするな、と言っていて、どうやって均衡を保つのだ?

全く狂った新聞である。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月09日 15:50

まとめtyaiました【とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)恐ろしいほどお粗末な社説である。】

とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝) http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 07 日 11:06:48: とうとう来ると...

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。