橋下市長、言うことがドンドン変化。今度は、原発問題で民主党と対決するとした方針を撤回示唆。ただの詐欺師

橋下市長、言うことがドンドン変化。今度は、原発問題で民主党と対決するとした方針を撤回示唆。ただの詐欺師

「野田政権の姿勢は評価できる点がある」として・・・えっ?

橋下

橋下徹.えっ?何?この人。言うことがドンドン変わってっとる。



橋下市長 原発で民主と対決撤回も
6月1日 21時19分

関西電力大飯原子力発電所の運転再開を巡って、大阪維新の会を率いる大阪市の橋下市長は、 野田政権の姿勢は評価できる点があるとして 、次の衆議院選挙で、原発問題で民主党と対決するとした方針を撤回する可能性が高いという考えを明らかにしました。

関西電力大飯原子力発電所の運転再開を巡って、大阪維新の会は、ことし4月、「野田政権の対応は拙速で大きな問題がある」などとして、民主党との対決姿勢を掲げて次の衆議院選挙に臨む方針を確認しました。
しかし、先月31日、大飯原発の運転再開を「事実上容認する」とした橋下市長は、1日、「反対し続けなかったことに責任を感じている。負けたと思われてもしかたない」と述べています。

そして、橋下市長は1日夜、記者団に対し「暫定的な安全判断なのに、政府は原発の安全を宣言し、国民をだましたということで政権の在り方としておかしいと言ってきた。今回、細野大臣が、暫定的な基準による暫定的な安全判断だということを真正面から認めたとなれば、前提事実がなくなる」と述べました。

そのうえで、橋下市長は「大阪維新の会としても、以前に決めた方針というものが変わる可能性は大いにある」と述べ、原発問題で民主党と対決するとした方針を撤回する可能性が高いという考えを明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120601/k10015548751000.html

これマジかな?本当だったら、
ただの詐欺師じゃん。

これ本当だったら、相当期待させておいての騙しだからさぁ。
散々、最後まで徹底的に頑張るとか言っておいてさぁ


橋下市長の華麗なる発言の変遷  http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56184415.html

■「新規原発ないし原発の延長計画、これを府県民の総力で止めにかかる」(去年4月)

■「誰も安全だなんて言ってない。このまま進めていくことは国家の重大危機だと認識」(4月)

■「国民に重要な情報を隠したまま決断する政治は追放しなくてはならない。
維新は民主党と連携しない方針を固めた」

■「原子力安全委員会は安全だと一言もいっていない。民主党政権を倒すしか無い」

■「もし再稼働ということがあるなら、動かし方。それは臨時なのかどうか、
1か月か2か月か3か月か、そういう動かし方もあるのではないかと」(5月19日)


■「事実上の容認ですよ。この夏どうしても乗り切る必要があれば、
暫定的な基準で暫定的な安全判断かもわからないが、もうそれは容認と」(5月31日)

「負けたと思われても仕方ない」 大飯原発再稼働容認で橋下市長
2012.6.1 10:55

 大阪市の橋下徹市長は1日、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働問題で、これまでの反対姿勢を一転させ、事実上容認した自身の判断に関し「正直、負けたと思われても仕方ない。反対し続けなかったことには責任も感じている」と述べた。市役所で記者団の質問に答えた。

 同時に「大飯原発は超例外だ。ずるずると動き続けることは絶対阻止しなければならない」と強調。関電管内で予測されている今夏の深刻な電力不足を乗り切るため、あくまで期間限定で再稼働を認めたとの認識をあらためて示した。

 市長は5月31日に記者団に「事実上の容認だ」と初めて明言していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120601/lcl12060110550000-n1.htm
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月03日 09:20

まとめtyaiました【橋下市長、言うことがドンドン変化。今度は、原発問題で民主党と対決するとした方針を撤回示唆。ただの詐欺師】

橋下市長、言うことがドンドン変化。今度は、原発問題で民主党と対決するとした方針を撤回示唆。ただの詐欺師「野田政権の姿勢は評価できる点がある」として・・・えっ?橋下徹.え

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR