茨城のコメとJAが公表しない事。日立市、高萩市で収穫した50%以上の米に 基準値を超越したセシウムが検出,その米をNDの米とブレンドし販売する><! 犯罪じゃーーねのか~~ぃ

元記事ーー
当方の身内で高萩市のJAに勤めているものがいます。担当は、LPガスと米の配送です。

高萩市で今年に収穫された新米をJAで放射性物質の検査をしたところ、日立市、高萩市で収穫した50%以上の米に基準値を超越したセシウムが検出されました。

この検査結果について、JAは一切の公表しません。その理由は分かりました。

先ほど、その身内から電話があり、その米をNDの米とブレンドするそうです。本日、10/11の当方の身内が行う業務は米やLPガスの配送ではなく、セシウム米を特定の場所に集めてND米とブレンドして米袋に詰める作業です。その後は日立市内、高萩市内は元より、茨城の米を販売している地域へ出荷されます。
その米はJA全農の流通倉庫へセットアップされました。

JA曰く
『産地偽装の偽装のような法律違反じゃないからブレンドして何が悪いの』
『茨城のコメはすべて基準値いかですから』 『これが茨城の農家を守る術ですから』

まず、高萩で収穫されたコメがブレンドさます。

ブレンド前が300~500ベクレル。
ブレンド後、50~100ベクレル。

更に流通倉庫の完パケは5~10ベクレルです。

要するにこれを規制する法律がないため、茨城県産のコメはブレンドされます。
因みにJAの職員はアマゾンでコメを買う者がいます。
それではどのようなコメがブレンド米なのか?

茨城産はすべてと思っていいでしょう。


先日、海外の国営放送やジャーナリストの取材でアマゾンや海外通販で買える安全なコメを紹介されたので
僕の家ではそれに切り替えます。茨城産と言わず、国産のコメに疑義を覚えます。 (転載終了)

てか、SEIYUと同じことしてるなwww まぁ確かに法律違反じゃないけどさ、『自分さえ良ければ』ってJA職員が茨城の米を買わないんだったら、やってる事に何の説得力もないよね。

我が家は震災前の玄米を食べ続けてるけど、新米を買う人は充分に注意してほしすです。。。

いくら精米しても、こないだ福島の米で一粒2.9bqのもあったよね?(汗)
 1キロ換算したら14万bq www

しかも一粒だけすんごくて、あとはそんなにでもなかったとか。
まさに…… 米粒ロシアンルーレットだよwww

被曝は足し算やから、みなさん気をつけていきましょう☆ 福島産の新米コメから放射性セシウム」


こんな事をさせている、日本政府が腐ってる。。国民を守るべき政府が一部企業からの利権と癒着の為に
日本国、国民の生命を脅かしている。。 最悪の政府日本。。 日本政府はドイツのヒットラーと並ぶ、悲惨で
過酷な運命を日本国民に背負わさせている。。チェルノブイリの比ではない放射能汚染の状況を政府が作り、
そして率先して、日本国民に被爆させている。。内から、外から どれだけこれから悲惨な国になるか・・
もう。。
暴動や革命が起きてもおかしくないほどに、日本の国民は悲惨な状況なのです

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR