浜岡原発再稼働めぐる住民投票、静岡県議会が否決「国の問題、なじまない。国民の要求を全議員で否定する?? こいつら議員はいったい誰の為に働いている?? 勿論、利権と癒着」


浜岡原発再稼働めぐる住民投票、静岡県議会が否決「国の問題、なじまない」

2012.10.11 12:56

 静岡県議会は11日、住民団体から直接請求された浜岡原発(同県御前崎市)の再稼働の是非を問う県民投票条例案を、全会一致で否決した。超党派の一部議員が提出した修正案も、賛成少数で否決した。住民団体は、東京電力福島第一原発事故後の原発立地県における初の住民投票を目指したが、実現しなかった。

 条例案は、住民団体が約16万5千人の署名を集めて制定を請求。川勝平太知事は「16万人の署名は重い」などとして、賛成する意見を付けて県議会に提出していた。しかし条例案は、投票資格は18歳以上、投票期日は条例施行から6カ月以内などとしており、県当局や県議会は「このままでは住民投票は執行できない」と、法制度上の不備を指摘していた。

 このため、民主系や公明党の一部県議は修正案を提出。投票資格は20歳以上とし、投票期日は「浜岡原発の津波対策工事が完了し、国が再稼働の検討を始めたとき」として、成立を目指した。しかし、県議会最大会派の自民改革会議は「エネルギー政策という国の問題を住民投票にかけることはなじまない」「修正案には修正点が多すぎ、署名者の意志を反映した案になっていない」などとして、反対した。

国民の要求を全議員で否定するこれがほんの政府、国民を完全に無視している><! 
なぜそんなに利権と癒着が大切なのだろう?? 日本の日本国の、日本人全員の生命がかかった問題を。。簡単に全否定できるとは。。 どう考えても、この国日本の、政治も行政も司法も日本の国の根幹が腐ってる
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR