

原発運動中秘密警察(最初は帽子も被らず分からない)による不当逮捕、メディアも事実の裏を取らずに、権力とスポンサーのための宣伝塔に。日本は戦時中の軍事国家になっている

元記事ーー
大阪の関電本社前、反原発デモで逮捕者が出たと報道されています。動画を見る限り、不審な点が多々あります。共同通信が配信しているので、多くの新聞社で報道されると思います。

その内容ですが、一緒に転んだ女性の証言と食い違う点があります。
【特徴;市民に、紛れていた可能性がありますね】
・左肩から同じかばんをかける ・無線 ・帽子なし(帽子ありもいる)

動画 Youtube

警察官とのやりとり
不当逮捕1

0:40~
【眼鏡の男性】 今はなぁ、あんたがなぁ。警察官を(一人押し(?))倒してるんや。

【男性】 わしがね。人に持たれてん。

【眼鏡の男性】 違う。せやから、とりあえず。あんたは、どこの誰やって聞いてるんや。最初、IWJ大阪で映像        が映る前に、やりとりがあったのでしょう。人に持たれたと主張しています。

その後、転ぶようなシーンがあります。腕が、引っ張り込まれているようにも見えますね。
不当逮捕3

女性の証言 一緒に倒れた方
不当逮捕2

3:30~ 【女性】
まず、皆さんに聞くんですけど。

(大阪府警)天満署の警備科の警部補。たけやまと言うんですが。あの黒い眼鏡のがっちりした男。
あいつが尻餅をついた瞬間をとらえて、それで転び公妨をとったんですか?
あそこで。

【他の人】 多分そうや。

【女性】
それならば。証言します。皆さんの前で証言します。私は、たけやまの足の下敷きになっていました。
痛い痛い痛いと叫んでいたのは、私です。(動画2:20~)

彼がこかされたのではなくて。どちらかと言えば、私が先にこけて、その足に。つまずいて尻餅をついたんです。

皆さん覚えといて下さい。私、誰か知ってますね。私が先にこけたので、それで、彼は尻餅をついたんです。

皆さん覚えといて下さい。

動画 ユーストリーム 17:30~ ※PC推奨

報道 警察官は負傷
大阪+関電前+反原発+警察+ころび(1)_convert_20121006092706

▲脱原発活動の参加者逮捕 関電前、傷害容疑で
2012/10/06 00:18 【共同通信】
 大阪府警天満署は5日、脱原発を訴える活動に参加していた際に警察官を負傷させたとして、公務執行妨害と傷害の疑いで神戸市東灘区、職業不詳前田登志容疑者(48)を現行犯逮捕した。
報道では、警察官となっていますね。動画の無謀の人は、警察官ということですね。

負傷というのが不思議な表現ですね。子供がこけただけのようにも見えますね。
不当逮捕3

 逮捕容疑は午後7時15分ごろ、大阪市北区の関西電力本店前で、警戒中の天満署の男性警部補(58)を転倒させ、軽傷を負わせた疑い。

 前田容疑者は「つかみ合いになって、抱き付く形で一緒に転んだ」と供述。呼気からはアルコールが検出された。
動画を見ると、腕が引っ張られているようにも見えますね。
女性の動画の証言によると、女性が先にこけて、それにつまずいたという証言もあります。

 天満署によると、参加者ら30~40人が午後8時半すぎから、逮捕に抗議して同署付近に詰め掛けた。署員約40人が警戒に当たり、約2時間後に騒ぎは収まった。

大阪府警 天満署前の抗議の様子
天満署前+抗議写真+反原発デモ逮捕_convert_20121006092616

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
