#福島 #4号機 倒壊が #チェルノブイリ の85倍の #放射能 放出に繋がる(日本語訳)鎌倉 でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土壌

#福島 #4号機 倒壊が #チェルノブイリ の85倍の #放射能 放出に繋がる(日本語訳)
http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

#鎌倉 でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土壌:ガンダーセン氏(日本語訳)
東京の土壌は米国では放射性 廃棄物扱い!(日本語訳)
http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-424.html

SAPIO、小林よしのり氏の「脱原発論」
4号機のプールには、原子炉に入る燃料の2.8倍の1535本の燃料棒が入っていて、そのうちの204本は使用済みではない新燃料であること。

プールは地震により傾き、プールに使用されている鉄筋とコンクリートは設計寿命の20年を超え33年も放射線を浴び続けていて、コンクリートの内側は通常と違いレンガのようになっていて、簡単に削ることができる程に脆くなっているということだ。

その上に事故当初から海水を注入しているため、鉄筋やパイプなどの腐食が懸念されているという。

そして度重なる余震でダメージが積もり積もって、もしも大きめの余震がきてプールが崩壊するか、ヒビが入って水が漏れたら、メルトダウンを起こして人類が経験したことのない事態になるとのことだ。

首都圏には人がいなくなり、国土の半分を放棄せざるを得なくなる。
間違いなく日本壊滅であり、しかもそれが日本だけに留まらず、北半球の広範な地域に甚大な環境汚染をもたらすことになると警鐘を鳴らしている。

様々 なシミュレーションをした後に、現在4号機が落ち着いているのはたまたま色々な要因が偶然重なり、首の皮一枚で何とか持ちこたえているが、世界から指摘さ れているにもかかわらず、政府と東電はあくまでも隠し続け、このような状態であることを知る人は日本には少ないと憂いている。

「冷温停止」による「収束宣言」がウソだと思っている人でも、ここまで深刻な状況だと認識している人は少ないだとうと推察している。

こんな状況で原発再稼働を画策していることに「狂気の沙汰」としか言いようがないとして、本当の破局が来てから目が覚めても手遅れだとゴーマンをかましている。

福島4号炉付近からピンクの閃光。異常事態が起こってる
http://fukushima-diary.com/2012/05/pink-flash-in-fukushima-live-camera/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

そんなに頑丈な壁も長時間放射能にさらされたらダメなんですね - マロニエ - 2012年09月06日 07:26:00

泊原発のPR用の展示館で ものすごく固そうなコンクリートの分厚い壁を展示してましたが あれがそんなに脆くなってしまうんでしょうか 私は水素爆発した壁は 吹っ飛んでもいいようにペラペラに作ってるんだと思っていたら その頑丈で分厚いコンクリートの壁が吹っ飛んだという事でしたので 驚きました 飛行機が落ちても壊れない壁だといわれていたんですが 凄い爆発だったんですね 密閉されていたからなのか それともやっぱり核爆発だったのかもしれませんけど

Re: そんなに頑丈な壁も長時間放射能にさらされたらダメなんですね - wincat - 2012年09月07日 09:23:40

> 泊原発のPR用の展示館で ものすごく固そうなコンクリートの分厚い壁を展示してましたが あれがそんなに脆くなってしまうんでしょうか 私は水素爆発した壁は 吹っ飛んでもいいようにペラペラに作ってるんだと思っていたら その頑丈で分厚いコンクリートの壁が吹っ飛んだという事でしたので 驚きました 飛行機が落ちても壊れない壁だといわれていたんですが 凄い爆発だったんですね 密閉されていたからなのか それともやっぱり核爆発だったのかもしれませんけど


マロニエさん、日本に帰ってきたら、本当にみんな何も知らないし、本当に何も無いような普通の生活
をしている・・! 人々が、全く放射能に無頓着になってる社会の日本に。。
でも、そこに居ると、自分自身も同じように、無頓着になってるのを。。! もう、気付いています。。
見えない放射能と、真の報道をしないマスゴミ・政府にあきれています。。
どうか。。 皆さん、幸せになってください

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月21日 09:26

まとめtyaiました【#福島 #4号機 倒壊が #チェルノブイリ の85倍の #放射能 放出に繋がる(日本語訳)鎌倉 でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土壌】

#福島 #4号機 倒壊が #チェルノブイリ の85倍の #放射能 放出に繋がる(日本語訳)http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-456.html#鎌倉 でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土壌:ガンダーセン氏(

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR