

10、  瞑想8・9・10日目そして、第一回目の瞑想が終わる。。何じゃこれ??二刀流??二頭龍

ヴィパッサナー瞑想も後半に入る。。前半戦とは違い、ある種の悟りを見出す・・! 苦しいが時間は刻々と過ぎていく。。アニチャー。。 淡々とした時間の中にも確実に時間は過ぎる。。”いつかは終わりが来る”。。! ”この、10日間コースも” このように、悟りの境地@@!! んにゃーー!ん 悟りにより、後半は過ぎる時間が早く感じる。。

このコースの瞑想中は基本的には ”サイレント” 沈黙していなければ行けません。。そしてコース10日目午前中にその沈黙が解かれ、チャットタイムが始まるのです。。そして、翌日コースが終わり開放されるのです。。意外と沈黙するのは良いかも知れません。。挨拶も、全て会話を基本的にしないと、意外と気楽な面もあると感じられました。。そしてその分、瞑想に集中できるのではと。。
このヴィパッサナー瞑想はゴエンカ氏が広めたもので、ほとんどがボランティアで構成されている。施設のセンターマネージャーも先生も、生徒男女のマネージャーも、そして設備のメンテナンスも出来る限りボランティアが行うのであーーる。
そしてこの瞑想の費用は・・! ななな~~んとーー!も。。! これまた、募金なのだーーぃ 。募金は先ほどのサイレントが解かれてから始まる。んでもって、募金で10万円払う人も(見ました・・このつぶらな瞳で)、募金なしの人も。。! 個々の人が出来る分で納得してお支払いをするのである。。そして、今回来た人の中には、すごいよかった・・!だから持ち金、全財産を寄付すると。。! ええのんけ><! と、申しましても・・! 有り金全部で数千円と、小銭だけでしたが。。でも、そんでもって、だから・・! その気持ちが自分にも勇気と元気を分け与えてくれた感じが致し申したと。。! いわざるおえないでしょーーぅ。。! なんともはや><! 気持ちのいい男でおJAL。。で、その御仁と話してると、帰りの運賃も全部寄付したから帰りは><! 歩きだな。。と話してたのでおJAL。。 すると、今回のコースで最年少、チャリンコで日本旅行中少年若干17歳が、じゃーー 、一緒に歩いていきましょう。。と気持ちのいい事を言っていたのだーー! ええのーーぅ・・! ええやんけーーぃ 青春だーーぃ と何かすがすがしくも、気持ちいいラストだったのだーー! 
そして、今回の瞑想で目を引いたのが。。! 終始完璧に瞑想をしていた・・ ぽぽさんです。。日本中を歩いて自分自身を見つめる旅をしている御仁である。。チャット中もほとんどあまりしゃべらず、終始笑顔でした。。 う~~みーーぅ この御仁出来る。。 悟りの境地にいるのではと感じられた。。 ぽぽさん・・! あなたは今どこまで行きましたか??

しかるにーー! 10日間といいつつ、11泊12日の瞑想が終わりました。。なんともはや・・!こんなもんで。。! そーーなんです。。! と悟りに少しは前進が大有りと・・! 豪語。。 豪州からきましたから。。! んじゃ。。んじゃ。。
が、しかし、今回の瞑想は色々な未体験ゾーーン的な事が多くあり、何かの意味や龍があるのでおじゃろーーぅ。。
そーーぅ。。これだーーぃ・・! イメージで龍が居た所をデジカメで撮ったところ。。! 七なーーんと、拡大してみまするに。。なんじゃこれーー!! と、云わざるを得ないでしょーーぅ。。! これだーー!

010拡大 龍なんじゃ・なんじゃ・なんなんじゃーーぃ 龍が2頭

見えるじゃろかいな。。! 写真中央の細い木と太い木の周りに、なんじゃーー! と云わざるを得なーーぃ 巨大なからまりまわる二頭のなんじゃか?? なーー! どーーぞ どーーぞ コピーペして、お守りに@@!! 
最終日、10日間コース(実は12日間)が終わり、色々なメッセージやイメージを受け取った所に行き、終わりの挨拶と感謝の気持ちを伝え、おありがとうございました・・! と、撮った写真でおJAL.. 5日目で出てきた龍がわたすと離れるのが寂しくて来たのでおぉーーJAL.. この写真を見つめると・・! 畏怖の念と強さ力を感じずにはおれないでしょう。。
そして。。! 迷走に瞑想し迷走する日々が@@!! 続く

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月19日 02:35

まとめtyaiました【# 瞑想8・9・10日目そして、第一回目の瞑想が終わる。。】

ヴィパッサナー瞑想も後半に入る。。前半戦とは違い、ある種の悟りを見出す・・! 苦しいが時間は刻々と過ぎていく。。アニチャー。。 淡々とした時間の中にも確実に時間は過ぎる

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
