スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国民負担】経産省「国民は今まで原発事故対策の積立金を払ってこなかった。これから過去50年分を徴収するから」

【国民負担】経産省「国民は今まで原発事故対策の積立金を払ってこなかった。これから過去50年分を徴収するから」  なめとんかーー!  共同通信より

経済産業省は16日、有識者による「電力システム改革貫徹のための政策小委員会」の作業部会を開いた。東京電力福島第1原発事故の損害賠償費用を工面するため、原発による電気の利用者が事故に備えた保険料として積み立てるはずだった「過去分」と称し、最大50年さかのぼって国民から広く徴収する案を検討した。ただ原発を持たない新電力の反発が強く、議論は曲折もありそうだ。

 現在は、大手電力が一般負担金として電気料金から賠償費用の一部を回収。2015年度は総額1630億円で、原子力損害賠償・廃炉等支援機構が、東電が担う特別負担金や交付国債と合わせて費用を拠出する。


高木・元敦賀市長曰く「原発は金になる。放射能の汚染で50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」
高木・元敦賀市長曰く「原発は金になる。放射能の汚染で50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」

原発村相関図
原発村相関図


ご意見

まずは東電の給料から引け、なに国民国民っていって民間人からたかろうとしてんだ。
国営企業ならまだしも東電は民間企業だろーが

正にこれw  原発は安いとは何だったのか。  意味がわからない

結果的に高いなら安全神話も安いってのもやっぱり詭弁だったのかって事になっちゃうのにね

おれらが頼んで原発を建ててもらった訳じゃないぞ電力会社が永劫払い続けるべきだろ







スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。