日本の現状を。。! 世襲政治がもたらしたとも言うべき日本の現状

世襲、これが日本の政治

世襲、これが日本の政治

選挙に出るための費用  ここから

選挙にかかる費用は、選挙の種類や地域・選挙区の規模などによって大きく異なります。
例えば、一般的な市議会議員選挙の費用は200万円~800万円。
参議院選挙では6,000万円以上とも言われています。


異常に高い選挙費用、高い供託金が、議員を特権階級化させ、国民から政治を遠ざける                                                                 ここより伐採
スウェーデンでは、選挙費用は政党が出します。だから、自分の名を連呼せず、政党の政策を説明します。
イギリスでも、立候補者の実費は140万円を上限に、他は党が面倒をみます。平均すると、政党の出す費用は1人当たり300万円ほどです。ドイツは、選挙費用は政党に国が助成します。恐らく、欧州の先進国では国が政党に助成し、候補者はあまりお金を出さなくても良いシステムになっています。

選挙は専ら。実現する政策、マニフェストで決めるべきものです。選挙カーで名前を連呼する運動はナンセンスで、禁止すべきです。
インターネットを認めるべきです。そうすれば、選挙費用も安くできるはずです。選挙費用の上限500万円くらいに定め、それ以上越えると、当選無効にすべきです。そうすれば、知恵を使って、費用を抑えるでしょう。費用は掛かると決めつけていては、絶対に減らせません。供託金も高すぎ、先進国では数万円で、没収点ももっと低いです。供託金を数万円に下げるべきです。

できれば、日本も欧州先進国にならって欲しいと思います。政党から候補者への選挙費用の助成は、政党交付金の中から出せば良いと思います。政党交付金は300億円以上あり、議員1人当たり4400万円もあるのです。
議員報酬はイギリス、ドイツ、フランスは1000万円以下と日本の1/3強です。

       日本の政治家は特権階級制になっており、
  一般人が日本を変えていこうとしても出来ない様になっている。


この世襲制政治を変えないと、日本の国民の為の政治は出来ない、ありえない、利権と癒着のみの政治家ばかりになっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「下着ドロホー」容疑で世間を騒がせている高木毅復興相の父親は、高木孝一・元敦賀市長だが、原発の暴言で有名。
高木・元敦賀市長曰く「原発は金になる。放射能の汚染で50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」

高木・元敦賀市長曰く「原発は金になる。放射能の汚染で50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」

これが、世襲政治がもたらした、利権と癒着だけの為の政治家のお言葉><! そのとうりになりそうです・・!

千葉より埼玉が危険!更に首都圏全体が危ない
千葉より埼玉が危険!更に首都圏全体が危ない

【日本は終わった】英インディペンデント紙。英で久々報道の福島。 「原発事故は日本政府が嘘をつく構造だと明らかにした 」 「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」
【日本は終わった】英インディペンデント紙。英で久々報道の福島。 「原発事故は日本政府が嘘をつく構造だと明らかにした 」 「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」

日本国民は怒るべきです、めちゃめちゃに怒るべきです。
直ちに影響はない・・ といいつつ、5年目に入ろうとする現在も放射能ダダ漏れ状態の東京電力、でも逮捕者ゼロ・・
これが国民を守る政治家ですよ><!

★”爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR