あらゆる人の問題はこういう瞑想をやると解決できる

 『宇宙の根っこにつながる人々』 天外伺朗 より転載

まず目の前に椅子を二つ置いて、目をつぶって冥想に入り、その椅子に、イメージの中で父と母に座って
もらってください。それからずうっと子供の頃の事を記憶の中からたぐり寄せ、父母から自分が受けた仕打ち
の中で、とても悲しかったこと、苦しかったこと、つらかったことを思いだして、それをまず父母に話してごらんなさい。
それを話した後で、その事については自分はもう父母を許しているよと、嘘でもいいから言ってごらんなさい。
そして、それを許しているよと言った時に、父母が何を言ってくれるか、ちょっと対話してごらんなさい。

もちろん、これは全て自分のイメージの中での仮想的な対話ですが、トラウマも自分の内面にあるわけですから、
心の中でそういう仮想的な対話をすることによって、子供の頃に受けたトラウマが次第に解消されていく。

                     《これは凄く効果的な瞑想法ですよ》

両親とのセパレーション感覚が色々なトラウマの原因になっていて、それが大人になってからの精神的な問題に
多大な影響を与えている。したがって両親とのセパレーション感覚から引き起こされたトラウマを癒す事によって
あらゆる問題が解決できるということなのです。


              ーーーーーーーーーーー転載終了ーーーーーーーーーーー

色々な瞑想方法がありますが、効果的な瞑想方法だと感じ、紹介しました。

全てを許す==
一番近い、一番つながりの深い両親との関係性は、自分自身の人格や心の成長に一番の繋がりがあり、
一番深いつながりなんです・・! 赤ちゃんや子供には両親特に母とのつながりは深い、母親は子供にとっては
全てですどんな事があっても切り離せない、反対に切り離されると言うのは人格崩壊まで行くそんなに大切な
つながりなんです。

トラウマも両親の行動・言動・が子供の為と考えてした事でも、その子供にとっては、心が引き裂かれる思いに
なりそれがトラウマになる事もあります。

その両親から受けたトラウマは、人格や心の成長に大きく影響される。
だからこそ、その自分自身のトラウマを瞑想で気付き、仮想ではあっても両親と対話し、そのトラウマ・心の傷を
癒していく。

瞑想により、心の傷トラウマを見つけ、仮想の両親と話し、そのトラウマの傷を癒す。。

全てが愛に == 愛してます・ごめんなさい・ゆるして下さい・ありがとう

そして、自分自身を心から愛します。自分自身を心から全て愛する心は、全ての人を愛する事です。

 

先週の木曜日より39度だい・・!

昨日は、39.5°まで来ました><!
死ぬかと思いましたが、今少し落ち着きました。。

4月初め頃よりカゼ気味で来ましたが、とうとうーーぅ

医者に行ってもらった薬は、副作用が出てやめました。
味覚感覚がおかしくなるや食欲不振・かゆみから発疹まで出ました。
現代医学の薬は、毒ですね、もう飲まないです。
代わりにビタミンCを多くとります。

更新が遅れてすみません><! がががーーん
今少し、休養させていただきます。。!

皆さんも、自分自身を愛してください。
自分自身を愛する事は、全てを愛する事ですから

自分自身を、愛します・ごめんなさい・ゆるして下さい・ありがとう (全て自分自身に)


By Wincat

もうそこそこに

また風邪・・


もう直ぐそこに><」

全てが一つ
プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR