

就労していても貧困世界一位の日本国。。日本政府自民党政権、日本国民の庶民とは奴隷・・ 生かさず殺さず・・  そして今、日本の子供6人に1人が貧困状態

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億円強

ソフトバンクの実行税負担率は0.006%。 純利益が788億8500万円にもかかわらず、納税額はたったの5百万円。

ユニクロを経営するファーストリティリングは6.92%。すなわち純利益756億5300万円に対して納税額は52億3300万円。

日本の法人税は本当に高いのか?
公開されている企業情報や直接取材によって明らかになったのは、その驚くべき税負担の軽さだ。巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も、そもそも消費税制度の導入すら全く必要ない!

法人税減税など言語道断だ。
【税金を払わない巨大企業 富岡幸雄】実効税負担率の低い企業トップ10は世界に名だたる大企業ばかり。
大企業が適切に税金を国庫に納めていさえすれば、貧困層ほど税負担が重く逆進性のある消費税の導入そのものが必要なかった。(同紙より表も引用)

【5期通算で実効税負担率の低い大企業】1)みずほFG、2)東京海上HD、3)みずほ銀行、4)三井住友FG、5)三菱UFJFG、6)三井住友銀行、7)みずほコーポレート銀行、8)三菱東京UFJ銀行、9)三井不動産、10)小松製作所。

三大メガバンクと、その持ち株会社が全て入っている。
2008年4月~2012年3月期までの5期通算で、みずほFGの税引純利益=1兆2218億5500万円だが、納税額は2億2500万円。すなわち1期あたり4500万円となる。この割合をサラリーマンの平均年収400万円と単純に比較すると、年間わずか737円しか納めていないことになる。

みずほファイナンシャルグループの「実効税負担率=0.02%」というのは、ありえない割合であり、あってはならない数字だと言える。

【受取配当金の多い会社(2008年4月~2013年3月までの5期通算)】1)三菱東京UFJ銀行=2.83兆円、2)トヨタ自動車=2.32兆円、3)第一生命保険=2.14兆円、4)三菱商事=2.08兆円、5)三菱UFJFG=1.98兆円、6)みずほコーポレート銀行=1.71兆円。

【受取配当金益金不算入制度】経営上の収支が赤字だが子会社や関係会社からの受取配当金で補填して黒字になった場合、申告税額を0にできる可能性がある。たとえば東芝は1005億円の赤字だったが、受取配当金はその670%(6.7倍)にのぼる6737億円。しかし課税ベースとなる所得は0円。
引用終わり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本人は働いても、働いても貧困・・  世界に例なく  政治==政府がひどい
                                                東京新聞   2014年10月15日

働いても貧困 世界に例なく

 子どもの貧困が問題になるなか、ひとり親世帯、とくに母子世帯の生活の厳しさが増しています。母子世帯への政策は、所得保障重視から就業支援を中心にし、10年以上がたちました。しかし、母子世帯の所得は全世帯の半分を下回り、働いているのに貧困という国際的に見ても例のない状況です。

 子どもがいる現役世帯の二〇一二年の相対的貧困率は、大人が二人以上の世帯では12・4%でした。一方、ひとり親世帯は54・6%と生活の困窮が問題になっています。

 経済協力開発機構(OECD)のデータ(一〇年)を基に各国を比較すると、就労していないひとり親世帯の相対的貧困率は米国が90・7%、ドイツが54%などと高く、日本は50・4%でOECD平均の58%を下回っています

 しかし、就労しているひとり親世帯の貧困率は、米国が31・1%、ドイツ23・8%、OECD平均も20・9%と、それぞれ大幅に下がっています。就労すれば所得も増えるため、貧困から抜け出すのが自然な流れです。ところが日本は50・9%と逆に上昇しています。日本のひとり親世帯は、働いても貧困という例のない状況です。

 母子世帯の母の就業率は80・6%で、米国約74%、英国56%などに比べ、世界的に見ても高くなっています。しかし、一三年の母子世帯の年間の平均所得金額は二百四十三万四千円で、全世帯平均五百三十七万二千円の45%にすぎません。

 就労による(稼働)所得は、二百万円を下回り、百七十九万円しかありません。働いても貧困というワーキングプアに当たります。

日本の貧乏率がいちばん高い!
日本の貧乏率がいちばん高い!


 このため、「生活が大変苦しい」が49・5%と半数を占め、「やや苦しい」を含めると84・7%が生活の困窮を訴えています。

84.7%が生活苦の日本><! 何がいけないのか、なぜこうなのか・・! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の子どもの6人に1人は「貧困状態

厚生労働省の調査では2009年の「子どもの貧困率」は15.7%となっており、約6人に1人が貧困状態と言われています。
子どもの貧困とは、等価可処分所得の中央値の50%以下の所得で暮らす相対的貧困の17歳以下の子どもの存在及び生活状況を言い、一般的な水準の半分にも満たない水準で暮らしている子どもたちがどれだけいるのかということを指しています。

つまり社会がますます豊かになり、一般的な水準が上がっていくのに対して、その水準から落ちこぼれてしまっている子どもたちが、実に6人に1人の割合がいるということになります。
このような日本における貧困率は下図のようにOECD平均値を超えており、世界水準でみたら高い水準であることがわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして日本国首相、自民党安倍は3億円 脱税
安倍は3億円 脱税

日本は弱い者を飢えさせる世界第一位を独走中・・! ががーーん そして今、日本の労働者の残業代金も企業は払わなくてもイインジャネーーぃ 安倍自民党のブラック国家構想。 

アベノミクスで貧困拡大、生活保護制度改悪で餓死者増><!企業優遇で労働環境は劣悪に...

笑うしかない・・ こんな日本の政府、日本国に。。!   でも

本気で怒って好いと思います。。  真実を知ることが一歩です。そして進んでください。。
今、日本の子供達が貧困で苦しんでいるのです。 それはなぜか知るべきです><!


全ては一つ・・ 意識・思考はエネルギー。。人は自分の道を自分で思い描いて作る。。自分の道の見つけ方

◎恐れを手放す、それは全てからの開放

○自分自身の心を三次元に執着させてしまう要因の一つとなりうること。 それはーーぅ
  恐れや不安を抱いた目で見る事。。

・ではどうしたら恐れを手放すことができるか。

 自分自身としっかり向き合い、これまで様々な環境や事象により、他人が作り出したと思ってきた事、
 《でも、それは不可能なんです。全て自分が選択してきたことなんです。》
 そんな自分を、本来の自分に戻す。

 生きていると要所要所で様々な選択の場面があるわけですが、自分自身が本当に望む方向では無いものを
 選択しつづけてしまうと、見ないフリをしてきた感情が暴走します。
 それらと一つ一つ向き合い、自分で自分を癒して解放させる作業を。大変地味な作業だが。
 慣れ親しんだものをぶち壊すのは恐いですが、視界がまるで変わります。

 あなたが良いと思うことをして進んでください。
 心がざわつく場合は少しでもワクワクする方へ進んでください。
 ・やりたいことがあれば楽しんでやる。
 ・やりたくないと感じたら、楽しんで避ける。
 ・渇望、嫌悪を持たない、楽しむ。

●イベントに参加するには、今の姿からドレスに着替えて参加します。

 恐れや不安を抱いた目で見ると、同じ情報でも 恐怖と不安にうつります。
 両目を開けてよく見てください。

 様々な星から 時代から 次元から 全力で、サポートされています、いつも、どこでも、どんな時も。
 安心して進んでください。あなたの心からの選択はどれも全て祝福されています。
 自信をもって、安心して進んでください。


簡単なようで、簡単なんです・・ 悟りを開けばーーん
-------------------------------------------------------

トランプの面白い実験があります。
トランプを裏にして 『ハートが出る、ハートが出る』 と称えながら1枚取ります。
それをくりかえしますと だんだんハートが出る確率が上がってくるそうです。

それから、途中で別の仕事ができて実験を中断する。
それから仕事をやり終えてから実験を再開すると、実験を休んでいる間も、さらにハートの確率があがっているのだそうです。別の仕事をしている間も、心さんは目標達成に向けて仕事を続けてくれていたわけですね。
いったん心さんに目標の言葉がしっかり伝わりましたら、あとは自動的に心さんが仕事をやり続けてくれるんですね。

そして、もう一つの面白い実験があります。
たとえば、『ハート出るな、ハート出るな』 と称えながらトランプをひきます。
そうしますと、ハートの確率が逆に増えてしまうのだそうです。

ですから、病気の時は、『病気治れ』などと称えてはいけないし、虫の好かない人がいたら
『Aさん来るな、Aさんがいなければ』 などとくりかえし思っていたらダメなんです。
そんなことをしたら、ますます病気が重くなってしまいますし、Aさんは、より以上にあなたにまとわりつくようになります。
どうして、そんなことになってしまうのかといいますと、私達はまだ心さんとの会話が下手なんです。

先ほどの『病気が治る』では、まず心さんに<病気>のイメージが伝わるのです。
これはイメージになりやすい単語ですね。
次の<治る>は、抽象的でイメージ化が難しいですね。
こんな単語は、心さんにはうまく伝わりません。

そこで、心さんには、まず<病気>だけが伝わってしまって、病気を期待していると誤解して病気を現実化してくれるので、ますます病気がこじれてしまうのです。

こんなときは、『病気が治る』より、『元気』や、『健康』 と称えるほうがいいのです。
出来るだけ単純に、ストレートに これがポイントです。

【人の心に灯をともす】 より

目標達成には、ビジュアリゼーションが必要だと言われる。
ビジュアリゼーションとは、目に見える形にすること、映像や図表にして具体的に分かりやすく示す事だ。
脳は、「病気が治る」と念じると、「病気」だけをビジュアルにイメージして、「病気」を実現させようとするという。

「治る」という抽象的な言葉は、ビジュアル化しにくいので、実現しにくい。
同様に…「借金がなくなる」と念じたら、借金が増える。「赤字解消」と願えば、赤字が増える。だから、念じるなら、ポジティブな言葉。「借金」ではなく、「貯金」「赤字」ではなく、「黒字」 より具体的で、ポジティブな言葉を口ぐせとしたい。 

バシャールも、同じ事を言っています。


意識はエネルギー―ぃ ↓↓
--------------------------------------------------------

人の心はエネルギーなのです

人はどんな事でも出来ます。。

今、この世界はどんな世界でしょうか?? スピリチュアルに目覚めて来てる様ですが、それだけではない様ですね
金権・利権に走ってる世界も見えます。。全く正反対のことが。。

オーラの泉などで有名な江原啓之さんは、スピリチュアルを普通にそう、一般に認識出来るように広めました。。でも、社会はどうでしょうか??金の亡者のごとき金の為なら何でもどうでもする社会へとどんどん進んだ。。肩叩き=リストラ・・企業戦士として働くだけ働いてきた人達を簡単にリストラする社会。。それを救済できる社会構造も、出来ていなかった。。そして・孤独死・自殺・・ が急増。。社会が受け止めてあげられなかった。。それを他人事としてきた。。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html 自殺者急増でも、今年はもっと凄い事に

そして今、東京電力福島第一原発事故・・この事故の政府や企業の対応はどうだったろうか??人々は??
 政府は事故時でも、放射能は漏れません安全ですと嘘八百
 日本の社会は、福島から非難してきた人達を毛嫌いし、差別した・・そして・・もしかしたら今も
 政府と東電は事実を隠し現在でも人々を放射能汚染地帯でモルモット状態、そして、放射能の影響が出てきてる
 政府・東電は、この期に措いても、利権と保身のみで人々の救済を完全に無視、そして利益のみを追求してる
 マスメディアは、スポンサー大企業の宣伝塔。だから、事実を報道出来ない。日本に報道局はない。。NHKも同じ

今の、日本のどこに心が有るのでしょうか?? でも、本当はみんな同じなんです。。そして、世界も同じんなんです
これらは、自分達なのです・・ 全ては一つ なんです

全ては一つ そして感じるんです。。本当の自分の心に・・すると教えてくれます
自分が何か、そしてどこに進もうとしているのか・・ 人間の肉体はただの乗り物です。。本当は心=魂なんです

自分の意味、目的を知ることは少しずつですが出来ます
 ①自分が、興味・気になる事・自然に出会う、なぜか関係する事><! これらを自分で認識するんです 
 ②それらを自分で認識し、意味をつなぎ合わせる、少しずつ。一度には完成しません、少しずつ
 ③パズルのように少しづつ、中の絵が見えてきます。それを埋めていくのです。
 ④でも間違えるときもあるでしょう。パズルの完成は一生涯かけて、完成する為に作られている時もあります

世界は全て、バランスを保とうとします。+とーでゼロに成るように・・! 自然の法則です
そういう世界が3次元、この世なのです。。高次元ではマイナスのエネルギーは必要ないのです
この世の3次元は、色々な事を体験する為にあるのです。。どんなことでも体験できる、人は鬼にも本当の悪魔にもなれる。そして、当然神にもなれる。。この世はそういう体験場。。

ただ人は意味なく生きているのではありません@@!! 当然、目的と意味を持ってこの世に生まれるのです。
だから早く意味を、自分の心を知りましょう。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー     過去記事より     -----

PS 
昨日は飲み会、友と3人で飲みました><! 二軒目で、新装開店キャンペーンでくじ引き一等タダ券つき
はい><!! ぴんぽーーん くじでタダ券が出て飲み食い9千円前後がタダに・・!  
                       ありがとうございまますだーー!

ある町の入り口に一人の老人が座っていた。

ある町の入り口に一人の老人が座っていた。 より転載@@!!



ある町の入り口に一人の老人が座っていた。 そこに、よその町から一人の若者がやって来た。

若者は老人に尋ねた。「この町はどんな町ですか?... どんな人たちが住んでいますか?」

老人 「君はどんな町からやって来たのかね?」

若者 「僕がいた町は、利己的で悪賢い人が多かった。 安心して住めない、ひどい町でした」

老人 「この町も同じようなものじゃよ」

若者は疑いの目で老人を見ると、町に入っていった。
そして間もなく、老人が言ったとおりの町であることを知った。

そのしばらく後、別の若者がやって来て、老人に尋ねた。
「この町はどんな町ですか? どんな人たちが住んでいますか?」

「君はどんな町からやって来たのかね?」
僕がいた町は、やさしくて親切な人が多かった。 とても住みやすい、素敵な町でした」

「この町も同じようなものじゃよ」 若者は老人にお辞儀をすると、町に入っていった。
そして間もなく、老人が言ったとおりの町であることを知った。



この寓話は、講演などでもよく耳にする話なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
僕たちはものごとをありのままには見ていません。
ものごとに自分が意味づけをして、その意味を見ています。
ものごとに自分の心を投影して、その投影を見ているのです。
つまり人は、外界を通して、自分の内面を経験しているのです。
ということは、僕たちは、自分の内面にないものは経験できないということですね。

たとえば、僕たちが花を見て「美しい!」と感動するのは、心の中にある「美」を投影して、
「美しい」と感じているのです。

「美」は僕たちの心の中にあるのです。
犬や猫は、花を見ることはできても、花の美しさを感じることができません。
犬や猫の内面には、「美」という理念がないからです。
これはつまり、犬や猫が生きる世界には、「美しい花」は存在していないということです。
(植物の一種としての花は存在するでしょうけど)

また、僕たち人間も、執着心に囚われているときや、競争心・闘争心で心がいっぱいのときは、
花の美しさに気づかないまま、見過ごしてしまいます。

そんなときは、僕たちが住む世界に「美しい花」は存在していないのです。

僕たちは、自らの内面を投影した世界に住んでいます。

自らの心の“ありよう”を映し出した世界に住んでいます。

周りの人が善意の人ばかりに見えるときは、僕たちの心の中の善意が周りに投影されているのです。

周りの人が悪意の人ばかりに見えるときは、僕たちの心の中の悪意が周りに投影されているのです。

物理的には、「一つの客観的な世界に、すべての人間が住んでいる」 という見方ができますが、
心理的には、「それぞれの人間は、それぞれの主観を投影した世界に住んでいる」
という見方ができるわけです。

それぞれの人間が、それぞれの主観を投影した世界に住んでいるのであれば、
「僕たち一人ひとりの数だけ世界がある」 ということになります。

つまり、自分が住んでいる世界と、相手が住んでいる世界は、
実は“違う世界”であるということになります。

しかし僕たちは、自分が見ている世界こそが客観的な一つの世界であると勘違いしていて、
その客観的世界(実は自分が見ている主観的世界)に相手も住んでいるものだと思い込んでいます。

そのため、相手の「感じ方、ものの見方」が歪んで見えるのです。

「君は何を見ているんだ? 何を考えているんだ? 私が提供した情報を知れば、結論は明らかだろう。
どうしてそれが理解できないんだ? 君には事実が見えないのか?
君は『ものの見方』が歪んでいるよ」 なんて言ったりするのは、

「相手も自分と同じ世界が見えているはずだ。 だって、世界は一つしかないんだもん」
という、おそるべき思い込みがあるからなんです(^^;

「相手は自分と違う世界に住み、違う世界を見ている」 という真実に気づくと、
相手の「感じ方、ものの見方」を、「私には計り知れないもの」として敬意をもって尊重することができます。

河合隼雄先生が、ご著書の中で、「人の話を聴くときは、『相手にとっての真実(その人にとっての真実)』に
耳を傾けることが大切」 と述べておられます。

「自分にとっての真実」と「相手にとっての真実」は違っていて当然なのですから、

「自分こそが客観的な真実を見ている」という思い込みを手放し、「相手にとっての真実」に、畏敬の念をもって耳を傾けることが大切なのですね。

END************************************************************

全ては一つ==全て繋がっている。
そうです><!! 全てが一つ、繋がっているんです。

★”被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html

嘘八百の自民党安倍政権><」 知らされず放射能危険地帯に住む多くの日本人。。東京都のセシウム検出量が福島県並・・!

東京都のセシウム検出量が福島県並・・!
水道水放射能_convert_20141002095156

放射能検査_convert_20141002095110

・都道府県別環境放射能水準調査(月間降下物)
定時降下物のモニタリング - 原子力規制委員会

・環境放射能水準調査結果(上水(蛇口)
上水(蛇口水)のモニタリング - 原子力規制委員会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高放射線量ホットスポットは、ウクライナ基準移住権利ゾーン
高放射線量ホットスポットは、ウクライナ基準移住権利ゾーン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原発で死んだ人が居ないと言った><!
原発で死んだ人が居ないと言った><!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰にでも拡散できる資料、全国行脚の政治家山本太郎より。 今を知るべし。。
誰にでも拡散できる資料そして、全国行脚の政治家。

どんどん戦争ができる国になって行く。東京新聞から
どんどん戦争ができる国になって行く。東京新聞から

また・・またウソを吐いた安倍。 安倍ーーぃ
また・・またウソを吐いた安倍。

利権と癒着、金の為なら何でもする政府日本。。 自民党安倍政権に日本は滅ぼされる><! 
なぜ・・ なぜ・・ 日本人はどんどん絶滅しょうとしているのか?? 知らないからでは済まない。。!

★”被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html

プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
