日本は終わってるんちゃうか><!  特定秘密保護法案・TPP・環境法改正案・コンピューター監視法案エトエトエト

日本は終わってるんちゃうか><!
 特定秘密保護法案・TPP・環境法改正案・コンピューター監視法案エトエトエト

原発が無くても電力は賄えるのは実証済み・・
原発を続ければ、続けるほどに、処分できない核のゴミが溜まり
どうにもならなくなるのは判っている事・・
それでも利権と癒着の為に世界中で原発が推進されている><!

この地球を汚しまくる原発・・
そして刻々と確実に地球は放射能で汚染されている
そして、1%の人達の為の政治が行われ、90%の人々が奴隷状態に・・

人類はもう資本主義として、行き着く所まで来た
もう。。! 終わりが来るのだろう・・ かーーん?? 歴史は繰り返す・・


X51.ORG :さんブログより転載
古代核戦争が起こった場所まで特定、古代インドのモヘンジョダロ、古代地下都市カッパドキア、古代シュメール都市等々。
さらにもっと古い時代、つまり超古代にも核戦争があったという説もある。
人類史上初めての原爆実験が米ニューメキシコで行われた時、爆発の高熱に晒された砂漠の砂は、溶解して緑色のガラスのように変化したという。それは砂が一瞬の高熱によって熱せられて溶解し、そのままの姿で固形化するためである。しかし、この実験結果に注目したのは以外にもある考古学者達だった。それまで数年に渡って、凡そ8000年前のユーフラテスの遺跡を掘削していた彼らが到達したのは奇妙な地層だった。それはまるで古代に核戦争があった事を示唆するような、緑色に溶解したガラスの地層だったからである。

原爆実験のような大きな爆発によって、砂に含まれるシリコンが溶解し、緑色のガラスに変色して地表を覆う事は良く知られた事実である。しかし、そうしたガラスが凡そ現代的な核実験からほど遠い世界中の古代の地層から発見された場合、それは一体何を意味するのだろうか。ある科学者は言う。それらのガラスは古代において核戦争、あるいは核実験が行われた証拠に違いないと。これは到底信じられない理論である。しかし、緑色のガラスが地層から現れた事は紛れもない事実なのである。


モヘンジョダロ遺跡の謎

ancient_nuclear3.jpg古代核戦争を示唆する遺跡として最も有名なものとして現在のパキスタン南部に位置するハラッパ遺跡、そしてモヘンジョダロ遺跡がある。この遺跡は1921年に発掘され、その遺跡中の路地だった場所からたくさんの奇妙な人骨群(46体)が発見されたことから「モヘンジョダロ(死の丘)」と命名されている。遺跡から発見された人骨群は互いに手をつなぎ合い、埋葬されることなく、ただ路地に横たわっていたのである。それはまるで、そこで一瞬にして多くの人が命を落としたとしか思えないような、異様な光景だったのだ(写真)。
        モヘンジョダロ遺跡の謎


そして調査の結果、人骨群はおそらく紀元前2300年〜2500年前のものであると断定されたが、一体何がこのような異常な光景を作り出したのかという答えはとうとう得られていないままである。また人骨群には時間をかけて腐ったような形跡や、野生動物に肉を食べられたような痕もないため、発掘に当たったハーグリーブズ博士も「ただ一瞬にして集団が異常な死を迎えたとしか思えない」とその印象を語っている。

ancient_nuclear4.jpgまた同遺跡では、後に調査に当たったロシアの科学者が人骨群の一部から通常の50倍に上る放射能を検出し、更に町の壁からは過去に異常な量の熱を一瞬にして浴びたような形跡、そして多量のガラス片(瞬間的な高熱を浴び、溶解した状態のまま固形化した物質)が発見されたため、まるで核爆発が行われたとしか思えないような異様な雰囲気を発しているのである。しかし同地域には火山もないため、そうした町を一瞬で焼き尽くす程の高熱が一体何によって作られたのか、謎は深まるばかりである。

また発見された人骨群は炭素年代測定法によって紀元前2500年頃のものであると判明したが、万が一放射能を浴びていた場合、それは確実に判別結果に影響を及ぼす為、おそらくはもっと古いものであると考える事もできるだろう。
         モヘンジョダロ遺跡。。


そして更に、インドのボンベイ付近からは大量のクレーター跡も発見されている。最大のものは直径凡そ2.1kmに上るもので、年代は凡そ5万年前に遡るという。しかし奇妙な事に同クレーター付近からは原因となるべき隕石自体は一切発見されず、巨大なクレーターのみがそこに残っているのだ。調査によれば、そのクレーターを作った衝撃はおそらく600,000気圧という凄まじいものであり、更に同クレーターからはモヘンジョダロを始めとする一連の遺跡と同じように、ガラス質の地表、そして「瞬間的な高熱」の跡が発見されているのである。

古代インドの2大叙事詩「マハーバーラタ」、「ラーマーヤナ」に描かれる神々の戦争のシーンには、まるで核兵器であるかのような強烈な光と熱を放つ大量破壊兵器(アグネアの矢)が登場する。さらに聖書の創世記では神の怒りに触れた町「ソドム」と「ゴモラ」が一瞬にして灰と化すシーンもある。これらの文献、そして遺跡に残された核戦争の面影は、我々に一体何を語りかけているのだろうか。人類は既に一度、いや幾度にも渡って核爆弾で滅びているのだろうか。


人類は何も進化してないのかも?? 同じ過ちを繰り返している??

東電、震災後初の経常黒字 4~9月1416億円 通期は「未定」2013/10/31 日経新聞
国民の税金を搾り取るだけ搾り取り、事故時の責任者は海外逃亡。。ボーナスに昇給・・! 

人類は、滅ぶべき時かーーぃ

スポンサーサイト

秘密保護法案Q&A・・ 何が秘密かも秘密 法案の仕組み><! 誰でも逮捕できるそう戦前の行け逝け政府になるぞーー!

何が秘密かも秘密 法案の仕組み  元記事ーー 
 安倍内閣が成立をねらう秘密保護法案とは、「国民の安全の確保」どころか、国民の目・耳・口をふさいで基本的人権をふみにじり、日本をアメリカとともに「海外で戦争する国」につくりかえるものです。

 秘密保護法案のおそろしさは、国民から見て「何が秘密かも秘密になり、自分が接した情報が「特定秘密」かどうかわからないまま処罰されることです。「国民の安全」を最も脅かす〝戦争計画〟がつくられても、それを知ることが困難になってしまいます。

 法案は「特定秘密」の範囲として①防衛②外交③「特定有害活動」の防止④「テロリズム」の防止に関する情報を掲げています。

 しかし、「秘密の範囲」があいまい。たとえば「防衛」は、自衛隊の運用、装備、施設などあらゆる事項が対象です。「特定有害活動」には、核兵器、化学兵器、ロケット(ミサイル)、無人航空機(戦闘機)などの輸出入活動までが、秘密の範囲にされます。ある弁護士も「『日本が核兵器を持ちますよ』と言っているに等しい」と警告しています。

 重大なのは、「秘密」を指定するのが「行政機関の長」だということです。首相や外相、防衛相、警察庁長官らの勝手な判断で秘密の範囲をいくらでも広げることができます。

 「秘密」にしておく「指定期間」がありますが、期間は5年で何回でも更新・延長が可能。30年を超えても内閣の承認があれば更新可能です。しかも、法案を担当する内閣情報調査室は、文書の廃棄や秘密指定の更新も秘密にすると説明しています。

 公務員や民間業者らが情報漏えいをした場合、最高懲役10年以下で処罰されます。省庁間のやりとりで「特定秘密」を知った人も5年以下の懲役です。漏えいしなくても(未遂)、うっかり漏らしても(過失)、処罰されます。懲役10年に執行猶予は付きません。

 国権の最高機関である国会の調査権も制限しています。
    秘密の範囲と厳格化 


突然逮捕 容疑は不明

 パソコンやスマートフォン(多機能携帯電話)で、ある情報を調べ、ブログ(簡易ホームページ)などに書き込んだら、ある日突然、事情聴取された―。

 偶然、ある情報に接触したというだけで逮捕されたり、家宅捜索される可能性があります。秘密保護法案では何が「特定秘密」にあたるかは、国民に知らされていないためです。

 たとえば、自衛隊基地の外から撮影した戦闘機の写真や、地方行事で展示されていた自衛隊の地対空誘導弾の詳細な装備を、ブログなどに写真つきで詳しく書き込んだ場合、秘密保護法案の情報漏えい容疑で処罰される可能性があります。

 法案を担当する内閣情報調査室は、ネット上での情報漏えいについて「取り返しがつかない事態になる」と強調しています。秘密保護法案では「不正アクセス行為その他の特定秘密を保有する者の管理を害する行為」として、最高懲役10年以下で処罰するとしています。

 日本には、すでに「不正アクセス禁止法」(最高懲役3年以下)があります。にもかかわらず、新たに「不正アクセス行為その他の特定秘密を保有する者の管理を害する行為」という処罰規定を設けたのは、「特定秘密」を知る行為を広く処罰することを狙っているからです現在、法務省の法制審議会では、政府ができる盗聴の拡大、室内盗聴の合法化など、盗聴法のさらなる改悪が検討されています。

 秘密保護法案が成立すれば、「不正アクセス行為」の定義もあいまいになり、何が「不正アクセス行為」かの判定は、行政機関や捜査当局に決められてしまいます。 


原発情報も「特定秘密」

 原発の調査にでかけ、施設がのぞめる小高い丘から写真を撮り、ツイッターでつぶやいたら処罰された―。

 こんな事態も秘密保護法案で起こります。「テロ活動防止」という口実で、原発施設の配置や原子力規制委員会や原子力規制庁が持つ原発情報は「特定秘密」の対象となるからです。たとえば、福島第1原発事故で毎日のように続く汚染水漏れで、どこで漏れたかという情報も、場所が特定されるという理由で隠される恐れも十分あります。

 原発情報について、法案作成を担った内閣情報調査室も「特定秘密になりうるもの」と認めています。

 福島第1原発1号機は、2011年3月11日の地震発生から16時間後までにメルトダウン(全炉心溶融)を起こしていました。この事実を東電が明らかにしたのは2カ月後でした。

 原子力災害時に放射性物質の拡散状況を予測する「SPEEDI(スピーディ)」のデータを、政府は米軍に提供する一方、福島県民はじめ、国民にはすぐには公表しませんでした。それを知らされずに線量の高い地域に避難し、避けられたはずの被ばくをした被災者もいました。


 ただでさえ、情報が隠されているのに、秘密保護法案が成立すれば、国民にとって重要な情報はいっさい表に出てこないことになってしまいます。


「情報公開」の宣伝でも
撮影中の自衛官
(写真)情報保全隊の活動に抗議する申し入れ参加者を撮影する自衛隊員=2007年6月、福島県郡山市

 ある日、霞が関の官庁街で「情報を公開しろ」と集会を開き、マイクで訴えていたら、「秘密保護法違反(扇動)だ」と警察に逮捕された。

 秘密保護法案では、「特定秘密」を持つ人に情報を求めることも「特定取得行為」として処罰対象です。情報を得ることができなくても、「共謀、教唆(そそのかし)、扇動(あおる)」として、罪に問われます。

 冒頭の事例のように集会での一言が犯罪にされかねません。

 新聞記者が関係者に〝夜討ち朝駆け〟で自宅を訪ねて取材することも問題にされそうです

 また、ビラや宣伝を企画した仲間(共謀)や、記者に取材を指示した新聞社のデスク(教唆)も捜査対象となりえます。

 法案は、「取材行為については、法令違反または著しく不当な方法によるものと認められない限りは、これを正当な業務による行為とする」として、あたかも「取材の自由」があるかのように書いています。

 井上正信弁護士(日弁連・秘密保全法制対策本部副本部長)は「マスコミの取材といっても、『特定秘密』を得ようとする行為そのものは〝犯罪〟です。それが『正当な取材』か、判断するのは捜査当局や裁判所です。たとえ最終的に『正当な取材』と認められても、家宅捜索で記者のパソコンや携帯電話を押収するだけでメディアにとって大打撃になります」と指摘します。


家族・友人も身元調査
 自衛隊に装備品を納入する会社に勤めるFさん。本人だけでなく家族のプライバシーまで調べられていた―。

 秘密保護法案のもとでは、こんな事態が日常になります。「秘密」として指定された情報を取り扱う公務員や民間企業社員が情報漏えいをする恐れがないか、「適性評価」という名目で徹底的に調査するからです。

 調査事項は、住所や生年月日などの基本事項だけでなく、犯歴や懲戒歴、外国への渡航歴、精神疾患、飲酒、信用情報や経済状況…。人権侵害そのものの調査です。

 身辺調査は、本人だけでなく家族や父母、兄弟、配偶者の親族、同居人も対象とされています。

 すでに秘密保護法案をさきどりする形で、国の行政機関で働く職員を対象に「秘密取扱者適格性確認制度」が2009年から実施されています。本紙が入手した自衛隊の「身上明細書」では、思想・信条をふくむ19項目にわたる詳細な個人情報を自主申告するよう指示。家族や親族だけでなく知人の職業や勤務先の記入も求め、その交際の程度までたずねています。

 自衛隊では、「身上明細書」への記入に偽りがないかどうかを自衛隊情報保全隊が調査します。同隊は、市民の平和運動などを監視して記録することを主目的とした部隊で、その国民監視活動にたいし仙台地裁で違法判決が出ています。

 秘密保護法案が成立すれば、情報保全隊や公安警察のような国民監視組織が、いっそう不当な活動を強め、広範な市民の人権が侵害されるのです
    秘密保護法の闇


国会議員さえ懲役刑
 衆院安全保障委の「秘密会」で明らかにされた情報の是非を、専門家に相談した国会議員が懲役刑に―。

 秘密保護法案は、安倍晋三首相がオバマ米大統領との会談で「日米同盟強化を見据えたもの」と説明したとおり、海外で米国と一体に「軍事行動する国」へ日本をつくりかえる構想の一環です。 
戦争だーー! 行け逝け  

 自民党は昨年、集団的自衛権行使の具体的要件などを定める「国家安全保障基本法案」の概要をまとめました。「基本法案」は、国家安全保障会議(日本版NSC)設置法と秘密保護法の上に位置づけられる法律として想定されています(図)。

 自民党が最終的に目指すのは、総選挙と参院選公約で示したように、憲法9条改定と「国防軍」の創設です。しかし、安倍首相は改憲反対世論の広がりを受け、海外で戦争するための集団的自衛権行使を、9条改定(明文改憲)でなく憲法の解釈変更で可能にする方針に転換。現行憲法にもとづく法体系を、枝葉の法律から「軍事国家」仕様につくりかえる戦略です。この狙いそのものが立憲主義に反します。

 秘密保護法を繰り返し求めてきたのは国民ではなく、米国です。2005年には、日米両国間の部隊から首脳レベルまであらゆる範囲で軍事戦略や情報を共有することを日本は約束。その際、「秘密保護の追加的措置」、つまり米国の情報が日本から漏れないよう、対策強化を要求されています。

 イラク戦争で米国と英国は、ありもしない大量破壊兵器の存在を言い立て、国際社会の反対が広がる中、開戦に踏み切りました。米国の軍事情報に国の命運を左右される危険を示しています。

国会議員も逮捕


法案の狙い 戦争国家づくり
 秘密保護法案のもと、「国権の最高機関」であるはずの国会が行政府の監視下に置かれることになります。

 同法案は、秘密を国会に「提供」する前提として、非公開の「秘密会」であることを要求しています。「秘密会で知った秘密」を漏えいした場合には、国会議員さえも懲役5年の処罰を受けるのです。

 「秘密会」に参加した議員が、自分の所属する政党に持ち帰って議論することも、専門家に意見を聞くこともできません。当たり前の議会政治、政党政治がマヒしてしまいます。

 これだけ国会を縛ったうえで、なお「我が国の安全保障に著しい支障を及ぼす」と判断すれば、結局、〝秘密〟を公開しないとしているのです。これでは、官僚・行政機関の判断一つで、国会に重要情報が全く出てこないことになります。

 国会は主権者国民の代表機関であり、行政を監視するのが仕事です。そのために憲法は、衆参両院に国政調査権を保障しています(62条)。少数党が政府与党を追及・批判することを通じて、国民の「知る権利」にこたえる重要な役割を果たします。

 秘密保護法案は国政調査権も形骸化させるだけでなく、国民の代表機関である国会が、行政府を監視する体制から、行政と官僚が国会を監視下におく「専制」へと逆転させるものです。
知る権利と両立せず

 政府・与党の「修正」協議を経て、法案に「国民の知る権利の保障に資する報道または取材の自由に十分配慮しなければならない」(21条1項)との文言が盛り込まれました。

 しかし、上↑この条文は〝飾り〟以上のものではありません。報道・取材の自由は「保障」でなく「配慮」だけ。「知る権利」は、報道・取材の自由さえ確保されれば保障されるものではなく、必要な情報に自由にアクセス(入手、閲覧など)できる、国民一人ひとりがもつ権利です。

 出版・報道業務の従事者の取材行為について、「法令違反」「著しく不当な方法」によるもの以外は「正当な業務による行為とする」(21条2項)との条文も加わりました。取材を「処罰しない」とはどこにもありません。業務の正当・不当を判断するのは行政や司法。正当な取材でも処罰されうるあいまいさを残しています。

 「知る権利の保障に資する…」とは書けても、「保障する」とはいっさい書けないところに、「知る権利」とは両立しないこの法案の仕組みが凝縮されています。
戦前の日本 相互監視を強要・密告を奨励自民党が目指す戦争国家


 戦前の日本は、軍機(軍事機密)保護法、国防保安法、治安維持法などで侵略戦争の事実を秘密にし、国民生活のすみずみにまで監視を強めました。国民は相互に監視することを強要され、密告が奨励されました。

 たとえば、1938年、広島県呉市内の公園で酒宴を開いている仲間を写真撮影した料理人が検挙されました。「許可を得ずして水陸の形状を撮影」したことが軍機保護法に違反したとされました。

 1943年には、13歳の少女が「非国民」「国賊」と罵倒されて特高(特別高等警察)から殴る、けるの拷問を受けました。与謝野晶子著『みだれ髪』に収録された詩「君死にたまふことなかれ」を、赤線を引いて読んだことが治安維持法違反とされました。少女はこの本が政府から発売禁止とされていることや、治安維持法そのものを知らされていませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「TPP交渉も対象」 秘密保護法案で森少子化相
 2013年10月29日 東京新聞
特定秘密保護法案を担当する森雅子少子化担当相は二十九日の記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)交渉内容が同法案で漏えいを禁じる「特定秘密」の対象になりうるとの認識を示した。「(法案の)別表に掲げる事項に該当すれば、なる可能性もある」と述べた。


秘密保護法案 265人反対 憲法の3原則侵害 2013年10月29日 東京新聞
 憲法・メディア法と刑事法の研究者が二十八日、それぞれ特定秘密保護法案に反対する声明を発表した。声明に賛成する研究者は憲法・メディア法が百四十人、刑事法が百二十人を超えた。憲法の「知る権利」や「国民主権」を損なう法案の実態が明らかになるにつれ、成立を急ぐ政府とは逆に反対の声が広がっている。 


猛進 重なる姿 秘密保護法案 安倍政権 スパイ防止法案 中曽根政権 
2013年10月30日 東京新聞
◆秘密保護法案 安倍政権  ◆スパイ防止法案 中曽根政権

安倍政権は、機密情報を漏らした公務員らに厳罰を科す特定秘密保護法案を、今国会で成立させようという姿勢を強めている。与党が衆参両院で多数を占め、政権が安定した状況で国民の「知る権利」の制限につながる立法に走る姿は、一九八〇年代にスパイ防止法案の成立を目指した中曽根政権の時代と重なる。 (清水俊介)

秘密保護法案も、政府が外交や防衛など四分野の情報を「特定秘密」に指定する内容。漏えいには最高で懲役十年の厳罰を科す点で似ている。政府側の裁量で際限なく秘密が広がる恐れがあることなど国民の「知る権利」を侵すのも同じだ。 


《対応策》

山本太郎【反秘密保護法!】全国街宣キャラバン2(名古屋)131019 。。衆・参議院議員リストと嘆願書、今直ぐFAX/メール作戦を。
                  政治家に秘密保護法を反対するようにFAX・メール送る。 
                反対しなければ次の選挙であなたには投票しないとハッキリ言う。
                10人グループを作りそのグループをまとめ一緒にまとめて送る。
                         そのグループを広げる。


マスコミに真実報道をするように訴えよう><! 
秘密保護法は戦争をする国に、恐怖国家、国民監視と逮捕拘留いつでも出来るの為の法案だと。 
報道機関問い合わせ 日本国の危機

安倍--ぃ 安倍--ぃ ヤベーーぃ そして、公安が特高警察になりゲシュタポが成立だーー!
そして、アメリカ植民地の日本はアメリカ様の為に戦争だーー! 軍需産業を潤す為に・・!

日本政府がしている事は、特定秘密保護法案・TPP・環境法改正案・コンピューター監視法案・・ エーー! どこにも良い所が無いぞーーぅ。

らっきーデタラメ放送局★第63回『政府の秘密?特定秘密保護法案!』


民主主義を崩壊させる法案=特定秘密保護法案だーーだーー! 


らっきーデタラメ放送局★第55回 『いよいよ!ヤバイぜ!TPP!』



らっきーデタラメ放送局★第53回 『どさくさ法案!国民こっちむいてホイ!』


                     国民こっち向いてホイ作戦><! 
        政府による、国民だまし討ち作戦が色々されてました・・!
   そう、国民はだまし討ちどーーん マスメディアを使いやりたい放題です。


もういい加減、多くのマスコミが、マスゴミに成っていると。。 気付きましょう。。!
ただほんの一部、大新聞以外、東京新聞などは、真実報道が出されている、そんなマスメディアもあります。。

                         せめて、せめて、せめてーーぃ
                      ただただ、マスコミの情報を鵜呑みにせず
                           情報操作があると認識し
                        情報を見極める事をして見ましょう。

そして、政府のこっち向いてホイ作戦がでたーー! と感じたら、その裏を見つけましょう。。
てか、この政府を日本国民は許せるのかな?? 監視・逮捕・利権と癒着の為に何でもするTPP
国民は、生かさずに殺さずに奴隷政策を進める政府を?? 許すの??

日本国民は奴隷なのだーー! らっきーデタラメ放送局

らっきーデタラメ放送局★第46回 『デタラメディアの利権構図 Part1』


らっきーデタラメ放送局★第47回 『デタラメディアの利権構図 Part2 電力会社篇』


らっきーデタラメ放送局★第49回 『がれきで儲ける利権構図!』



らっきーデタラメ放送局★第51回  『絶対儲かる電力会社Part-1電気料金の決め方と使い道』


らっきーデタラメ放送局★第52回 『絶対儲かる電力会社Part-2電気料金の使い方原発ならではの多額なコスト


らっきーデタラメ放送局★第60回 『お国の借金なんぼだとぉ?』


                 見ていけば、日本政府の根幹がーーん
                  利権と癒着構造だと
                   全てにと言えるほど    
  

                       腐りきった、日本政府><!   

民草西郷さんメーール通信:JPモルガン大揺れ 罰金1兆円超見通し・・ 資本主義社会の崩壊がーーん

JPモルガン大揺れ 罰金1兆円超見通し


2013年10月27日 朝刊

 【ワシントン=斉場保伸】市場操作、贈収賄、説明不足…。米金融の優等生といわれた、JPモルガン・チェースの数々の不祥事が噴出、規制当局に対して支払う和解金としての事実上の罰金が史上最大の一兆円を超える見通しとなっている。日本でもみずほ銀行が暴力団に融資していた問題が発覚しており、日米の巨大金融機関の経営規律が問われている。
■ 転 落
 二十五日、米連邦住宅金融局はJPモルガンに五十一億ドル(約四千九百億円)の罰金を支払わせることで合意したと発表した。
 大幅な価値下落の可能性がある住宅ローン関連金融商品の危険性を十分に説明せず、不正に販売した責任を追及した結果だ。これがもとで多くの投資家や政府系住宅金融会社が大きな損失をこうむり、金融危機の引き金を引いた。米メディアによると一連の問題は司法当局も追及しており、米史上過去最大の百三十億ドル(約一兆二千六百億円)の罰金で最終調整に入っている。
 「我が国の最も優れた銀行家だ」。オバマ大統領はJPモルガンのダイモン最高経営責任者(CEO)をかつて、こうたたえた。リーマン・ショックの混乱の中でも傷が浅く、危機に乗じた金融機関の積極的な買収戦略で拡大してきたためだ。
 しかし、ここへきて不祥事が続々と表面化している。

■ 次々発覚
 九月には、米英金融当局が同社の「ロンドンの鯨」と呼ばれる大物トレーダーが金融商品取引で約六千億円もの巨額損失を発生させたことを隠蔽(いんぺい)したとして責任追及していた問題で、九億二千万ドル(約八百九十二億円)の罰金支払いに合意。電力価格市場でもJPモルガン子会社が市場価格をつり上げる取引で利益を上げたことが判明。規制当局の追及で、四億一千万ドル(約三百九十七億円)の支払いに合意した。
 中国ではビジネスを有利にするために、政府要人の子弟を採用したことが贈収賄に当たる可能性があるとして、米証券取引委員会(SEC)が調査を始めたという。
 「不祥事が後を絶たないのは会長も兼務するダイモン氏に権限が集まりすぎているためだ」。春の株主総会では一部の株主が会長職を分離する議案を出したが否決された。だが、今月発表した七~九月期決算は赤字に転落。巨額の罰金は業績にものし掛かっており、経営責任追及の声が一段と強まりそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

らっきーデタラメ放送局★第67回『なりきり支配者?!Part1』


らっきーデタラメ放送局★第68回『なりきり支配者?!Part2-支配されぬ者-』


日本はどこまで進んでいるかを両方の面から見るとお面白いーーぃ
1%に勝つにはは、><! 90%の人々が気付く事なんだ

勝てるさ@@! ただその現実を認識し思考し現実化するんだ

らっきーデタラメ放送局★第45回 『原子力村の利権構図』 &特定秘密保護法とはーー! 

らっきーデタラメ放送局★第45回 『原子力村の利権構図』


スンバらしい><! 真実の報道だーーぅ 日本はアメリカの言いなりだーーぅ

2000億の広告費は国民の金から><! 利権と癒着構造は完璧に国民奴隷んだんだ。。! がーーん


らっきーデタラメ放送局★第66回『この法案の背後にあるものは?特定


がはっはは~~ぅ こんな所に真実報道が><! 

   原発関連は「機密事項」だーーぃ。。と政府は言う

   んでこれから、原発事故関連の状況は機密のために一切報じられないのだーーぅ

   東電は絶対に真実を言わず。。 《直ちに影響は有りません》 報道のみ

  真実はアメリカと結んだ軍事情報包括軍事保護協定の為。。アメリカの植民地日本は何でも致します。。

《拡散を》自民党ムサシ不正選挙を隠匿する東京高裁の斎藤裁判長。証拠が出た。。 検察も司法も政治も腐りきった日本

2013年10月17日 424号法廷 東京高裁 リチャード・コシミズ原告代表 《102号不正選挙訴訟裁判》

東京高裁の不正選挙訴訟 法廷大混乱  ノイズが少し入ります

東京高裁の不正選挙訴訟 法廷大混乱 投稿者 cherrybomb_bee   

不正選挙訴訟 音声のみですが鮮明
 

            東京高裁の斎藤裁判長が、新証拠を不採用と発言。

       傍聴席から『国民が見ているぞ・・不当裁判だーー!』
  国民なめんな、ふざけるなーーとやんややんやの大騒ぎ
         売国奴大合唱  インチキ裁判
            お前の目は節穴か
       斉藤裁判長逃げた><! 斉藤コール  



選挙が公正に行われたかどうか検証する裁判がこのような状況です裁判所の対応は不正選挙隠しです。今回の騒動はそれを証明したのです。裁判所は逃げれば逃げるほど自分の首を絞めることになるのです。この事実を多くの国民に知らせることです。各地の選挙管理委員会がどのように選ばれているか知らない国民が多いのではないですか。それで民主主義も聞いて呆れます。

不正選挙007_ 裁判所も腐ってる東京高裁102号裁判


※御視聴頂いてる皆様へ
最初と最後の424号法廷場面を再現している原告席右側・被告席­を左側にしていまし­た。改めて原告は左側・被告席は右側でした。­大変失礼しました。

不正選挙裁判東京高裁102号
裏社会は飼い犬のごろつき裁判官を使って強引に「不正選挙裁判の幕引き」を仕掛けてき­ました。

手口はシンプルです。

原告の訴状、証拠、提出と被告の答弁書の提出を以て、即座に結審を宣言してしまう。原­告に発言の機会を与えない。

追加の証拠を当日提出しようとすると、「遅すぎる」と却下しようとする。

RKが立ち上がり、「証拠が直前になって出てきたものを採用しないのはおかしい」と語­気強く主張。仕方なく、裁判官3匹はいったん退廷。(新証拠を出されると次の公判日を­設定せざるを得なくなり、即日結審という目的を達成できなくなるので、却下しようと必­死になる。)

           不正選挙に不正裁判が行われる日本><! 
       この国の最も大切な基本が不正><!
         この国日本には三権分立はない


もうこれは、庶民と経済中心の利権と癒着集団の戦いですね><!
政府、検察も司法も行政も政治家も不正で作られているのが、今の日本国だと。。全部ではないですが
ほとんどが経済中心の利権と癒着集団だと。。 マジで思う、資本主義は行き着くところまで来てと。。

安倍総理「完全にブロック」発言再び・・ しかしストロンチウムなどの放射性物質が前日の2倍以上の1リットルあたり過去最高14万ベクレル検出、10月24日。安倍--ぃ

安倍総理「完全にブロック」発言再び。。国会論戦(13/10/22)
 
参院予算委員会で、「完全にブロックされている」と安倍首相が言ったことに対して共産党の議員から「国会では『完全に』という部分を使ってないのは何故なのか?」というような質問があり、安倍首相は「基本的には同じであり、『完全に』ということで結構です」と返答しました。
また、民主党議員の「本当にブロック、コントロールされているのか」との質問には、「従来と全く変わっていない。全体としてコントロール下にある」と。。 ↓ダダ漏れ放射能・・! 


排水路の放射性物質、過去最高の14万ベクレル 2013年10月24日 読売新聞

福島第一原子力発電所の排水路で高い値の放射性物質が検出されている問題で、東京電力は24日、海から山側に500メートルの地点で23日に採取した水から、ストロンチウムなどの放射性物質が前日の2倍以上の1リットルあたり14万ベクレル(国の定めた上限値は30ベクレル)検出されたと発表した。

 排水路での放射性物質の検出濃度としては過去最高。一部は海へ流出した可能性があるとみている。

 東電によると、23日に同原発で断続的に雨が降り、周辺の土壌にたまった放射性物質が排水路に流れ続けたと考えられる。約50メートル離れた場所には、高濃度の汚染水約300トンが漏れ出たタンクがある。22日に同じ地点で採取した水からは、同5万9000ベクレルが検出されていた。海から山側に150メートルの地点の排水路で採取した水からの検出濃度は、同1500ベクレルだった。


ストロンチウムの何が怖いのか?それはカルシウムと同じ性質を持ち、地下水や海水に侵入して生物濃縮を起こす。ひとたび体内に沈着したストロンチウム90は死ぬまで排泄されずに被曝を与え、癌や白血病、糖尿病などの原因となる。毒性はセシウムの300倍です。  

更にストロンチウムについては測定が困難なため、今まで魚について検査したことは殆どありません。検査に大変時間がかかり、魚が腐ってしまうからです。
そのため検査をしないで安倍氏は「汚染はされてない」と言い切ったから驚きです。自分の生活を守るためには嘘など平気でつく男なのです。

魚についてはセシウムなどと違い魚は積極的にストロンチウムを濃縮します。それはカルシウムと間違えるからです。だからカルシウムの多い小魚などはストロンチウムも多いということです。いくら微量でも蓄積するので必ず障害が出て白血病になります。

事実近海物の魚を主体とする回転寿司を食べた人たちは「体がだるい」や「鼻血が出る」などの不調を訴えてる人が多いです。しかし症状が完全に出てくるのは5年後くらいですそのころに白血病を発症しますが助かることはまずありません。

白血病は骨に溜まったストロンチウムにより、骨髄癌になるからです。治ることはありませんそれを逃れてもリンパ球の癌となり「リンパ性白血病」になります。こちらも治ることは無いでしょう。

               日本政府は経済第一==利権と癒着なのです。。
            国民が死のうと苦しもうとどうでも良いのです。。
       事実、水俣病の歴史を見れば判ります><! 調べてください。。!



魚だけではありませんね。。 福島や群馬・茨城・仙台など下の地図の赤い所の農産物は全てです。。 ><!でも普通に流通している食品が・・ 
関東、東北農地の放射能汚染マップ

この日本政府は利権と癒着の経済が第一なのです><! 国民は死のうが苦しもうがどうでも良いのです。。!
ハッキリ言って、この国日本の将来は悲惨な事になる><!

被爆地を離れても、経済第一の政府は食品に対する放射能検査も管理も全くしていない状態です。。
放射能検査でチェックされた放射能廃棄物はほとんど、いつの間にかどこかに行き流通している・・
検査体制もいい加減な検査で、まともな検査体制ではないので放射能を検出できないのです。。それをそのまま安全だと言って流通させている現状があるのです。。

日本政府がこのまま継続されるのであれば、日本という国はなくなるでしょう。。
ほとんどの人々が被曝させられているからです。。

中には安全な食品を流通させようと頑張っている所もありますので、そこから食料品を買うなどの対応が必要です。
オーガニック&自然雑貨【てくてくねっと】 などでしょうか、内容は各自で確認してください。。

放射能内部被曝の83%が呼吸からです。。 空気中に飛散している放射性物質を呼吸で被曝するのです。
せめて子供にはマスクをお願いします。

あとは、日本という国を見限る><! 個人的にはもういい加減、見限っても良いと思いますが・・!

山本太郎【反秘密保護法!】全国街宣キャラバン2(名古屋)131019 。。衆・参議院議員リストと嘆願書、今直ぐ、FAX/メール作戦を。

山本太郎【反秘密保護法!】全国街宣キャラバン2(名古屋)131019


政府がたった一月で米国債を5.2兆も購入! アメリカの奴隷政府で消費税増税 7月に日本政府は5.2兆円
東電社長も認めた福島の惨状::: 今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く 経済新聞 
自民TPP対策委員長、関税撤廃品目の検討「首相に報告」 聖域5農産物「死守」が公約のはずが嘘つき自民
アメリカ植民地の日本、危険なモンサントの遺伝子組み換え食物でも狂牛病肉でもなんでも輸入致します。。
凶暴罪とは・・! 何でも誰でもいつでもどこでも逮捕できる思いのままにいつまでも拘留できる
人の住めない福島;焼却灰「人住めない福島に置けば」と桜田副大臣 : ツイ真実を
TPP 自民党が公約反故。。TPP推進嘘つき自民党が日本の政権与党と言う事実にビックリ
安倍政権「ブラック雇用改革」 労働者“使い捨て”メニュー 解雇特区、日雇い派遣復活は序の口
NO1ブラック企業 「ワタミ」の創業者、渡辺美樹は自民党政治家 なんですと
竹中平蔵が画策する解雇自由「ブラック特区」構想
消費税のインチキ→全てに税を課す消費税、欧米は生活必需品以外に課す付加価値税(≒物品税)
徴兵制軍事国家へ進む・・ナチスから学ぼう 軍国国家の再建(麻生太郎氏)
石破幹事長は徴兵制度による従軍を拒否した者を死刑発言
安倍首相、ついに“封印”解く 9条改正を明言。産経新聞2013年7月16日
原発事故を起こした東電に支援、総額は3兆2431億円に上る。
原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら
東電2012年度の年収≫平均525万円  013年度の年収≫平均571万円 46万円アップ (コレは支援金から)
東電’ボーナスが電気料金値上げの人件費に計上されていた
第1原発地下道に23億5000万ベクレルの汚染水福島民友新聞 7月28日
福島で4万1,967μSv観測 ! !(通常0.09) 約47万倍 ! 2013-06-02
北茨城市の工業団地で7月12日毎時7マイクロシーベルト(年間61ミリシーベルト相当)の放射線量が観測
                          今の日本に希望があるでしょうか??       

             政治家に秘密保護法を反対するようにFAX・メール送る。 
       反対しなければ次の選挙であなたには投票しないとハッキリ言う。
       10人グループを作りそのグループをまとめ一緒にまとめて送る。
                    そのグループを広げる。


山本太郎氏の公式サイト">山本太郎氏の公式サイト より 【衆・参議院議員リスト】

北海道 http://p.tl/qtl0

宮城県 http://p.tl/SSCa
岩手県 http://p.tl/SYKo
秋田県 http://p.tl/dX04
山形県 http://p.tl/FZaf
福島県 http://p.tl/hY6B

栃木県 http://p.tl/Yq2v
千葉県 http://p.tl/zBA4
東京都 http://p.tl/UU5o
神奈川 http://p.tl/ShwT
埼玉県 http://p.tl/fTj4

愛知県 http://p.tl/6It8
三重県 http://p.tl/GmHv
奈良県 http://p.tl/PJQM

兵庫県 http://p.tl/JNJT
京都府 http://p.tl/HRXN
滋賀県 http://p.tl/n1kH
大阪府 http://p.tl/JzTS

岡山県 http://p.tl/GouT
広島県 http://p.tl/vvN9
山口県 http://p.tl/NuN3

福岡県 http://p.tl/Oasq
長崎県 http://p.tl/-XGj
熊本県 http://p.tl/Wbzu
鹿児島県 http://p.tl/esE4
大分県 http://p.tl/W8TW
宮崎県 http://p.tl/VVWS

沖縄県 http://p.tl/UqQO

  街宣用チラシ表    嘆願書
      絶対に許してはいけない、特定秘密保護法案(秘密保全法案)><!
         これを推進する政治家は国民を裏切っているとーーぅ

ミントさん@@! コメントありがとうございます!! 1%の人々にとって都合の悪い人間は、巧妙に殺されてしまうのです。ジョン・レノン

1%の人々にとって都合の悪い人間は、巧妙に殺されてしまうのです。 Byジョン・レノン
    

                   ちなみに私とジョン・レノンの共通点は、
 愛と平和と自由を愛する天秤座生まれということだけですけどねw(Byミントさん)



イルミナティーがもっとも恐れる音楽
    
  この歌、アメリカがどっかと戦争するたびに全米で放送禁止になるもんな><! 
         彼らにとってよっぽどな凄いメッセージがある@@!! 


     そう、国はクサリ><! この地球が我ら人類の国、国境は要らない、紛争も戦争も本当は意味がない
          全人類みんなの故郷であり、国である一つの地球 @@!! 地球人である我々人類
                          ↓    ↓
                          ↓    ↓ 詳しくは下のこれだーーぃより

現在の世界は1%の支配層の為に、1%の支配層の為だけに出来ている。
その1%の人々が一番恐れるのは><! これだーーぃ

ありがとうございます@@!! ミントさん

今月24日までに、首都圏M7.5、震度6、7規模の地震が起きる・・ マジか><! その上今、強い台風が幾つも来る・・ 世紀末??

台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」

 大地震の予測を出したのは、北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之氏。30年以上地震雲の観測を続け、スマトラ沖地震(04年、M9.3)や四川省地震(08年、M8.0)の発生などを予知し、2年半前の3・11直前の三陸沖地震も的中させた。

上出氏の一連の地震予知は、マスコミや関係自治体に発信されている。昨年1年間は48回の予知のうち42回が的中。今年(10月14日現在)は31回中24回も的中させているという。それだけに侮れない。心構えはしておきたい。

「今月24日までに、首都圏M7.5、震度6、7規模の地震が起きる」――。地震雲研究の第一人者が、緊急警告だ。


<重なる不安要素>
 12日未明には、茨城県北部と南部で震度4の地震が起きた。関東周辺の地震は収まる気配がないだけに心配だ。さらに、上出氏は続ける。

関東大震災の直前が大嵐だったとの記録が残っているように、私が調査してきた過去の統計から見ても、台風の後や満月の前後は大きな地震が発生しています。今週は、16日に台風26号が本州に接近すると予報されており、19~20日は満月。不安要素が重なっているだけに、なおさら注意が必要です」

台風27号
2013年10月21日16時30分発表 非常に強い台風第27号は、21日15時には南大東島の南東約800kmにあって、北北西へ毎時10kmで進んでいます。中心気圧は940hPa、最大風速は65m/sです。この台風は、22日15時には南大東島の南東約460kmに達する見込みです。23日15時には南大東島の南約200kmを西北西へ進み、24日15時には南大東島近海に達する見込みです。
その予想進路は、伊豆大島などに大きな被害をもたらした台風26号のコースと非常に似通っている。

台風27号28号

台風28号
2013年10月21日16時30分発表 台風第28号は、21日15時にはマーシャル諸島にあって、北北西へ毎時10kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、最大風速は35m/sです。この台風は、22日15時はマーシャル諸島付近を北西へ進み、23日15時には南鳥島の南南西約750kmに達するでしょう。24日15時には小笠原近海に達する見込みです。

    もしかしてーーぃ 巨大台風が2個も日本同時期上陸か><! ほぼ3連荘

2013年9月から10月のマグニチュード6以上の地震が異常に多いぞーーぅ
09月24日 パキスタン      M7.7
09月25日 ペルー南東      M7.1
09月28日 パキスタン      M6.8
09月30日 ニュージーランド   M6.8       地球規模での地殻変動の様相
10月01日 オホーツク海     M6.7     M7以上の地震が4回も(M6以上11回) 
10月04日 中央インド洋海嶺   M6.4
10月11日 ニュージーランド   M6.4
10月12日 ギリシャ        M6.4
10月15日 フィリピン        M7.1
10月16日 ニューギニア付近   M7.1
10月20日 CA湾 メキシコ    M6.5

日本のごく最近の地震情報 M4以上 18日から
21日12時33分頃  十勝地方南部  M4.6   震度3
20日10時07分頃  茨城県沖     M4.4   震度4
20日04時56分頃  福島県沖     M4.1   震度1
20日00時14分頃  宮城県沖     M4.9   震度4
19日11時08分頃  宮城県沖     M4.0   震度3
19日09時46分頃  宮古島近海    M4.0   震度1
18日18時40分頃  福島県沖     M4.2   震度2

台風に地震と世紀末のゴトキ次から次にやって来る~~ぅ 信じられないが世界規模で自然災害が起きている今。。
そして、もう後3日しかない地震予測 がーーん 24日はどーーなるの~~ぅ
地震はいつでももう日本では起きると言われています・・! 震災の準備とその時の家族との連携を・・!

米議会で17日に可決した法案の意味

米議会で17日に可決した法案の意味  andyさん記事より転載

10月17日、米議会が「財政赤字上限を引き上げた」と理解している人が多いかもしれないが、実際は、上限を引き上げたのでなく、上限を設けるという制限を来年2月7日まで取り払う法案が可決されたのだ。。

この結果、オバマは好きなだけ赤字国債を発行出来る。そのため来年2月、法律が定めた期日までの期間に発行された米国債の総額がどれほどまでになっているか予想もつかない。


(果たして、そのような国債を引き受け手がいるかは疑問。結局はFRBが引き受けざるを得ないだろう

また、今回の法案には支出の3割削減が定められている。そのためオバマは福祉関係の予算や退役軍人への手当、
兵士の給与削減を計画している....

これらから、今後「米国債の暴落」「FRBの破綻」「ドルの無価値化」「内乱・暴動の発生」「金融崩壊」等が起こることが容易に想像できる.....。
twitter情報より

問題は、2月7日に赤字上限の制度が再発効する時、米国債の総額がいくらまで増えているか見当がつかないことだ。米議会とオバマは赤字を減らすためにデフォルトぎりぎりまで戦ったのに、その結果として起きたのは、逆に財政赤字の急増である。(田中宇)

米覇権自壊の瀬戸際(2)田中 宇 今回、米政府の危機を受けて共和党内の分裂がひどくなり、2大政党制が崩れるかもしれないことは、米国の歴史的転換である。この転換に際し、これから反乱や暴動など、ブレジンスキー好みの混乱がひどくなるだろ

米覇権自壊の瀬戸際(2)田中 宇 米財政の「へそくり」が尽きる10月17日の直後は何も起きず、その後も米国債の利払いが優先されてデフォルトにならないが、支出の3割を削ることになると書いている。11月から、貧困層に対する医療費扶助ができなく貧乏人が病院に行けなく、米軍兵士への月給も><!


これから先米国の国債を買ってくれるのは、米国のポチ首相である日本の安倍ぐらいでしょう。(しかし、国民の反対の声が高まり、思い通りにいかないかも知れません)

そのため今後世界中で「米国債」の投げ売りが始まる可能性があります。
米国債のクラッシュの前には、金利がどんどん高くなります。金利を10%、20%しなければ買ってくれなくなります。

場合によっては、30%超えもあり得ます
そうなると、米政府の償還金利が異常高騰し払いきれなくなり、米国にはデフォルトしか道は残されなくなるのです。米国がデフォルトに陥る可能性は高く、それも、極めて近い時期に起こると予測されます。たとえば、1ヶ月後、2ヶ月後にデフォルトが現実なることも推測されます....。


オバマ・・
また、オバマは政府を維持するため、来月から日本の生活保護に当たるフードスタンプを全面カットします。
注)多くの主要メディアは、その事実を報道していません。
フードスタンプの受給者は、人口の3分の1に当たる1億100万人です。

そうなると全国的に大暴動が発生するのは必至です。そうなるとオバマは、「戒厳令」を発令します。
その結果、米国は信頼出来る国家でなくなり「米国債の投げ売り」と世界的な「ドル離れ」が加速します。
つまり今回の合意で米国の危機的状況は解消された訳ではなく、米国の危機的状況はより拡大されました。

いずれにしても「借金地獄」に陥った米国には、未来はありません。米国の崩壊は、運命的にも定められていることです。 この地上から消え去るのみです。
従って、米国のデフォルト対策の備蓄は継続すべきです。むしろ対策のための時間的猶予が与えられたと理解すべきです。

追記)今年10月8日、米は新100ドルを発行しましたが、どなたか一般人が銀行で受け取ったニュース映像を
ご覧になった方はいますでしょうか。米国のニュース映像を細かくチェックしてますが、いままで全く見ていません。
アメリカ新貨幣

ということは、発行が行われていないのかも知れません。
はたして、それは何を意味しているのかを考えるべきなのかも知れません。

1/3【討論!】第二の矢、日本経済レジリエンス計画を推進せよ[桜H25/10/12]

1/3【討論!】第二の矢、日本経済レジリエンス計画を推進せよ[桜H25/10/12]




公開日: 2013/10/12  ◆第二の矢、日本経済レジリエンス計画を推進せよ

パネリスト:
 靑木泰樹(帝京大学短期大学教授)
 小池淳司(神戸大学教授)
 柴山桂太(滋賀大学准教授)
 藤井聡(京都大学大学院教授・内閣官房参与)
 松原隆一郎(東京大学教授)
 三橋貴明(経済評論家・中小企業診断士)
司会:水島総

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/


2/3【特別先行公開】消費増税は日本を破壊するのか?[桜H25/9/28]


3/3【特別先行公開】消費増税は日本を破壊するのか?[桜H25/9/28]
 


日本経済判りやすい

アメリカのデフォルトとは?? アメリカのデフォルト回避はただ死を伸ばした、衰弱死。。

オバマ米大統領が債務上限案に署名、デフォルト回避  ワシントン 17日 ロイター

-オバマ米大統領は17日未明、債務上限の短期的な引き上げと政府機関の閉鎖解除に向けた法案に署名、同法が正式に成立した。
世界経済に甚大な影響を及ぼすと懸念されていた米国のデフォルト(債務不履行)は土壇場で回避された。
行政管理予算局(OMB)のバーウェル局長は、連邦政府職員が17日午前から勤務を再開するとの見通し。
議会では16日、上院に続き下院も同法案を可決。共和党は医療保険制度改革法(オバマケア)修正と結びつけた抵抗を断念した。

ただ法案可決は暫定措置にすぎず、根本的な問題解決ではない。
今回の同法成立により、政府資金は来年1月15日まで手当てされ、連邦債務の上限は2月7日まで引き上げられるが、年明け早々に再び政府機関閉鎖の危機に直面する可能性がある。

16日の米株市場は、上院の両党指導部の合意を受け、過去最高値に迫る上昇となった。17日のアジア市場も上昇している。
オバマ大統領は、上院での法案可決後に「不確実性という雲を企業や国民から取り除き始めることができる。われわれは、危機対応に長時間を費やす習慣から脱却しなければならない」と述べた。


世界銀行のキム総裁は声明を発表し、米財政協議の合意により、世界経済は壊滅的な打撃を回避したと述べた。
上院採決では賛成が81票、反対が18票だった。共和党が多数を占める下院は賛成が285票、反対が144票。

米政府機関は10月1日から一部閉鎖され、多くの職員が自宅待機を余儀なくされた。
債務上限引き上げは2月7日までとなっているが、財務省の措置により暫定的にこれ以降の借り入れも可能となる。ただ、議会が債務上限を引き上げなければ、財務省の措置もいずれ尽きる見通し。

同法成立は、歳出と社会保障をめぐる共和党とホワイトハウスの対立の、一時的休戦と位置付けられる。対立により米国の意思決定や政府の基本機能は度々機能不全に陥り、同盟国や最大債権国である中国をはじめ各国に懸念が広がった。財務省は、こうした状況は安全な投資先かつ安定した金融センターとしての米国の評価を損なうリスクがあると警告していた。

<赤字削減で超党派委員会を設置>

同法には、長期的な財政赤字削減策をまとめる上下両院の超党派委員会を設置することも盛り込まれた。

削減策は議会本会議での承認が必要となる。超党派委員会は12月13日までに作業を終える必要があるが、一部の議員からは、合意の形成はきわめて難しいとの声が出ている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカ議会での合意内容

①   2014年1月15日まで アメリカ政府の暫定予算を編成
②   2014年2月7日まで アメリカ政府の追加の借金を許可。今回アメリカのデフォルトが回避
③  オバマケアで世帯所得の確認を厳格化
④  2013年12月中旬期限 超党派により財政赤字削減策をまとめる


アメリカのデフォルトとは

今、アメリカの歳入は2兆4650億ドル歳出は3兆6490億ドル== マイナス1兆1840億ドル・・ です・・デス・・!
毎年借金が1兆1840億ドル増える、債務不履行状態なんです。。 どうにもならない状態

そしてこの10月17日には借金の上限、法律で国債で借金する上限を決めているのですがその上限の
16兆7000億ドル(約1640兆円)の法定上限に達する。 ↓ ↓


              これを上回れば「破綻」する==デフォルトなんです。。
     ただ今回はその借金の上限を上げ借金を増やして延命を図っただけ
                そうただの延命しかならない><! 
         借金の返済はどうにもならないところまで来ているのです。

                         オバマ・・

米FRB、31.5億ドルの国債買い入れ実施  2013年 10月 18日  ロイター  

米連邦準備理事会(FRB)傘下のニューヨーク連銀は17日、国債買い切りオペを実施し、31億5200万ドルの国債を買い入れた
買い入れたのは2021年8月15日から2023年8月15日までに償還を迎える国債。
応札額は118億7400万ドルだった。

米FRB、31.5億ドルの国債買い入れ実施
事実、応札額118億7400万がーーん 31億5200万ドルで買い入れた・・
差額はマイナス87億2200万ドル ><! すでに暴落してる><! $$



昔から米連銀は、好き勝手にゼロからお金を創り出しやりたい放題です。しかも連邦準備銀行は民間企業です。。

そう、幾らでもお金を印刷し作れる・・! 幾らでも作れるからトカゲの尻尾でデフォルトなんかしない??
そうです、幾らでもお金を印刷し作れるので幾ら借金を作っても関係ない><!

しかし、そればかりでは国際的な信用を失墜するのです。。
そして米国債が売られ暴落しデフォルトになる。。!

      米国債暴落という事実上のデフォルトが起きるのは時間の問題><!

           それが急激に来る(デフォルト宣言)か、じわじわ来るかの違いだけなのです。
           そう、デフォルトせずとも事実上のデフォルトに向けてじわじわ来ているのです。


現在の世界は1%の支配層の為に、1%の支配層の為だけに出来ている。その1%の人々が一番恐れるのは><! これだーーぃ

    現在の世界は1%の支配層の為に、1%の支配層の為だけに出来ている。

                   現在の社会をよく考えて、見て欲しい。どんな社会か

          ・・人は自分の生まれた国に住んでいる、ではその国はどんな所か、国とはなんだ??
          国は税金を取る?? その税金とは何だろう?? 国は国民を守るのか搾取するのか??
              もともと税金とは、戦争をする為に、戦費を作る為に作られたシステム
  
             現在の社会のシステム、税金では、1%の支配層は何も支払っていない状態


               なぜ、1%の人達が99%の人々を操れるか><! 

                       それは国が幾つも、バラバラにあるから

                       なぜ個々の国を作る必要があるか。。! 

                       国とは実は奴隷である国民を縛る為にある。


簡単に考えよう、この地球と言う一つの国家になれば! 国同士の、戦術も、計算も、思惑も、駆け引きもいらない!

同じ一つの地球に生きる、同じ人類だから、紛争も、テロも、戦争も、必要ない、当然だ一つの国だから
そしたら、軍隊・軍事費・武器も兵器開発も要らない><! そしたら税金もほとんど要らない・・!
そしたら、ど~~した、人殺しも、犯罪も、どんどん無くなる。。 みんなアクセク働く必要がない社会に出来る。

世界はなぜ軍隊が必要だったか==軍事費で1%の人々が儲ける為 金!金” 軍産複合体の為。。その為に国を維持し紛争を起こし、戦争を定期的に起こし、儲けてきたのが軍産複合体=1%の特権階級

                       この地球にはそれが出来る技術も力も心もある。。 
                          もう、フリーエネルギーも出来ている 
            もう、国境をなくしこの地球に生きる一つの人類が一つの国家、地球を作れる心はある
                 もう、人々は気付いて来ている。ただフリーメイソンの様な1%の人達が
                       気付かせないように色々な工作をしているだけ。


             人類はもう今の社会のように、拘束し束縛される人生ではなく、
          自由に生きる世界を作れる心も、技術も、知識も、もう持っている。


1%の人々が一番恐れるのはその事実だ
気付きが、一歩を進ませられる。気付かなければ、いつまでも当然進めないのだから。

気付こう、築こう、地球と言う一つの惑星に生きる、一つの、そして同じ人類なのだと。

地球と言う一つの惑星に生きる、同じ人類が共に作る一つの国家を


スライブ金融  一時期流行ったスライヴ (THRIVE)という動画の金融の部分だけを抜き出したものです。



スライブ   長いですけど全部 
 

知る事THRIVE ホームページ(語源選択で日本語あり)

この地球という、人類が共存している、地球規模で人類が一つになる時なんです。我々は、地球人@@ この美しい青い地球に住む、地球人です。そう、この地球に住む人類は総て、地球人、国境は特権階級のために作られている、だから国なんて必要ない。地球それが、われわれ人類が住む本当は一つの惑星・一つの国なんです。

今、地球規模で地殻変動が起きている><! 世界中で巨大地震がいつ起きてもおかしくない・・ そういつでも起こりうる巨大地震

気象庁 遠地地震に関する情報 2013年9月と10月 M7クラス以上 こんなにも><!

10月15日09時13分頃  フィリピン付近   M7.2
 9月28日16時34分頃  インド付近     M6.8
 9月26日01時43分頃  南米西部      M7.2
 9月24日20時29分頃  インド付近     M7.8
 9月24日20時29分頃  インド付近     M7.4


世界の巨大地震2013年1月から8月までのM7クラス以上

2013/07/08-ニューギニア付近で地震   (M7.3)・・・ニューギニア
2013/05/24-サハリン近海で地震     (M8.2)・・・ロシア
2013/05/24-南太平洋で地震       (M7.4)・・・フィジー諸島南方
2013/04/20-中国四川省で地震      (M7.0)・・・中国
2013/04/16-イラン南東部で地震     (M7.8)・・・イラン
2013/02/06-ソロモン諸島付近で地震   (M8.0)・・・ソロモン
2013/01/05-アラスカ沖で地震       (M7.5)・・・米国

           2013年の今、M7クラスの地震がこれだけ起きるのは異常です><!

        2013年9月24日~10月12日のM6以上の地震

黒い線は「プレート」の境界ですが、こう見てみると、ほぼすべての地震がプレートの境界上とその近辺で起きていることがわかります。そして、地域的な偏りなく全世界でまんべんなく起きているように見えます。

               アメリカ地質調査所よりM6以上

        インド・オーストラリアプレート
               2日間で400メートル海底が隆起したことが示された場所 2012年12月

             2日で400メーターも隆起する異常が起きている><! 
         この事実にいったいどこの原発が耐えられるのか??



近畿圏地殻大型地震は11月17日前後の発生の可能性   PHP地震予報  10月9日 より


ロシアのシュミット地球物理研究所のアレクセイ・リュブシン氏の衝撃のレポート
東京の近くの南海トラフの地域で、2013~2014年の間にマグニチュード9.0のスーパー巨大地震が再び発生すると報告しています。

彼の報告→こちら。 http://news.mail.ru/incident/12663847/ 
ロシア語ですので、翻訳サイトで、日本語に翻訳して、お読みください。

  
   地球規模で地殻変動が起きているのが現状だと考えるのが妥当だと><! 
世界中で巨大地震がいつ起きてもおかしくない・・ そういつでも起こりうる巨大地震


何度も予知が変更になったが><! 2013年のM7クラスの大型地震発生の多さに、2013年の火山の噴火や地震の多さは、異常を通り越している><! もう地震はいつ起きてもおかしくないと言われている・・

サバイバル基礎
1、海岸地方に住まない。(海抜30m以上に住む事)

2、耐震住宅に住む。地震発生後のテントなどの用意。

3、食料と燃料一年分、備蓄する事インフラがダメでも生活が出来るように

4、原発の風下地区や40キロm以内に住まぬ事。

5、原発事故の福島県などや関東地方、西日本地方に住まぬ事。大地震が予想されるから。

6、できるだけ10人以上の気心の知れた人々と一緒に生活する事。

7、岐阜市より東の東日本で住む事。(ダムの下流域は不可)

8、農業を出来るようにしておく事。

9、愛と奉仕と勇気に生き、行動力や実行力を身に付けよ。

日本の国民は奴隷、主権は経済! 金が第一、そう本当は利権と癒着主権それが日本政府の主管だと、気付いたら行動しょう。

 

「私達はどこまで東京電力のツケを払わされるのか」福島第一原発の除染費用だけでも­推定28兆円かかると言われているが、その費用は東京電力が返していく事になっている­。東京電力が返すという事は、私達が負担するという事だが、そんな中おととい、経産省­が決めた新しい電気料金の会計制度が始まっていた。

玉川徹が大島堅一氏に話しを聞いた。大島氏は東電の破綻処理をしなかった為に、廃炉に­あたっての会計と電気料金の規則を変えようとしていると指摘。つまり福島第一原発事故­処理費用を、電気料金で払うという事である。大島氏は今回の制度変更が国会審議を経ず­に、経済産業省の省令だけで認められた点も問題であるし、会計制度の変更は粉飾にあた­ると指摘した。

スタジオで新しい原発廃炉の会計処理について解説。これまでは入るお金より出て行くお­金が多い場合、債務超過で破綻の可能性もあった。しかし変更後は出て行くお金を分割で­きるようになり、電気料金で回収可能となってしまった。ある意味ごまかしを経済産業省­が認めた事になるが、一般企業が同様の事をした場合、粉飾決算となる。

会計ルール変更後は、事故処理費用を消費者にツケ回しに出来るようになり、原発は経営­上ノーリスクとなった。このルールは、電力会社を破綻させない為の苦肉の策だが、東電­は破綻した方がいいのか、しない方がいいのか、このあと国会議員に質問していく。

秋本真利議員と山本拓議員に話を聞いた。秋本氏は東電の責任の所在を明らかにして破綻­処理をすべきで、税金を投入するのは後回し、と主張したが、山本議員は賠償金額の結論­が出来ない状態で破綻処理したら、全額税金で支払う事になる、と破綻処理にはまだ早い­と主張した

秋本真利議員に話を聞いた。秋本氏は東電の責任の所在を明らかにして破綻処理をすべき­で、と主張し、破綻しても電力の安定供給は可能であると語った。

東京電力が破綻処理した場合電力供給はどうなるのか。2010年に日本航空は破綻処理­をし、会社更生法の適用を申請。これにより金融機関が債権の87.5%を放棄するなど­し、日本航空は2012年に再上場を果たした。破綻から再上場までの間は、飛行機は飛­び続けており、東電も同じ事ができるのでは?という疑問が浮上する。

今日のテーマは「私達はどこまで東京電力のツケを払わされるのか」。日本航空は破綻処­理を行なったあとも飛行機を飛ばし続けたが、東京電力が破綻処理しても、電力は安定的­に供給できるのではないか?という質問を、国会議員に投げかける。

まだ破綻処理すべきではないと主張する自民党の山本拓議員は、JALと東電では負債の­大きさが違うと説明。一方破綻処理すべきと主張する自民党の秋本真利議員は、債権の大­きさを言う人もいるが、両社に違いはない、と語った。

スタジオトーク。赤江は「負債の桁の違いというのは分かるが、。結局誰かが払わないと­いけない」とコメント。玉川は「こういう問題は一省庁に決めさせるのではなく、国会で­議論すべき」と結んだ。 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本国民==奴隷であり、原発村に殺されている。。海・山・川・空・植物・動物・人間・土地、日本のすべてが放射能汚染されている より転載

東京電力の愚考

①2012年度の年収≫平均525万円  013年度の年収≫平均571万円 46万円アップ

②"ボーナスが電気料金値上げの人件費に計上されていた" 出典テレ朝News
 年俸制移行の為、仮置きで計上12年度冬≫約147億円 13、14年度夏・冬≫約290億円ずつ

③賞与を原価に計上 東電 3年で734億円 - テレビ東京

④福島第一 地下水1日400トン海へ 汚染 2年以上続く?  2013.08.03
   
⑤清水正孝・東電元社長 刑務所に行かず、5億円の退職金を受給で、ドバイで静養している><!

⑥福島第1原発の汚染水が海に流出している問題で、東京電力は2日、2011年5月以降に汚染水に
 含まれて流出した放射性物質のトリチウムの量が20兆~40兆ベクレルに上るとの試算を明らかにした。
  http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080201002099.html

国民の血税がなぜ?? 東電救済に湯水の如く><! そして何でも有りの方向に・・! 国民は奴隷か


日本の社会とは、利権と癒着構造で作られている  天下り問題より

日本の代表的な電力会社である東京電力については、1962年に石原武夫・元次官が東電の取締役に就任し副社長などを歴任したのが始まり、その後も、増田実・元資源エネルギー庁長官(1981年 - 1989年)川崎弘・元資源エネルギー庁次長(1991年 - 1999年)白川進・元資源エネルギー庁次長(2000年 - 2010年)と、いった調子で、ほぼ切れ目なく天下りで取締役のポストを得てきた[29]。その結果、東電6人の副社長ポストのうち1人分は「経産省OBの指定席」などと見なされる始末だった[29]。このような天下りによる癒着は東京電力に限らず、他の電力会社でも起きているという[29]。本来、原子力発電の安全性を審査する役目を担うはずの組織として原子力安全・保安院が存在してはいるが、この保安院は経済産業省の下部組織であるので、上部組織の経産省が天下りによって電力会社と癒着したことで、原子力安全・保安院の機能も損なわれてきたと見なされている[30]。

北海道電力 - 5人   東北電力 - 7人   東京電力 - 5人      北陸電力 - 6人
中部電力 - 5人    関西電力 - 8人   中国電力 - 3人       四国電力 - 4人
九州電力 - 7人    沖縄電力 - 4人   日本原子力発電 - 8人   電源開発 - 6人

官僚
退職後の[[天下り]]先の手配まで行っていると一般には指摘される。
民間企業に行政指導といった形で(実質上の)命令を行ったり、天下りといった形で人事に介入することが、民間企業を不当に支配するものだとして問題になることが多い。

天下りとは日本の政府の主幹
公益法人・日本放送協会・外郭団体・日本道路公団・郵政・特殊法人・経済産業省・交通安全協会


原発村の利権と癒着構造は一般国民を洗脳出来るまでになり、三権分立までもが取り込まれている・・日本を見限る時はいつ??もう日本は放射能被曝危険地帯。。
東電責任者はみな海外逃亡なぜて、それを知ってるから
   より転載

原発村相関図

↑上↑の図になんと~~ぅ司法も含まれます。↓ ↓ 
「週刊金曜日」(2011年10月7日号)の特集「原発事故を招いた裁判官の罪」に詳しい。 
味村治  (元最高裁判事など)          →東芝社外監査役
野崎幸雄 (元名古屋高裁長官など)       →北海道電力社外監査役
清水湛  (元東京地検検事、広島高裁長官など)→東芝社外取締役
小杉丈夫 (元大阪地裁判事補など)        →東芝社外取締役
筧栄一  (元東京高検検事長など)         →東芝社外監査役・取締役
上田操  (元大審院判事など)            →三菱電機監査役
村山弘義 (元東京高検検事長など)         →三菱電機社外監査役・取締役
田代有嗣 (元東京高検検事など)          →三菱電機社外監査役
土肥孝治 (元検事総長など)            →関西電力社外監査役 n

           社会の構造が一般国民を洗脳し、原発村にとって有利な社会に変える構造に・・! 
             そして、一般国民は奴隷のように扱われる社会が構築されている。。!
                         今の日本を見れば分かるだろう><!

                         そして、東京電力福一原発事故が起きた・・!
                     そして3・11から日本の社会がどの様に動いたか思い出そう

徴兵制軍事国家へ進む・・ナチスから学ぼう 軍国国家の再建(麻生太郎氏)
石破幹事長は徴兵制度による従軍を拒否した者を死刑発言
安倍首相、ついに“封印”解く 9条改正を明言。産経新聞2013年7月16日
原発事故を起こした東電に支援、総額は3兆2431億円に上る。
原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら
東電2012年度の年収≫平均525万円  013年度の年収≫平均571万円 46万円アップ (コレは支援金から)
東電’ボーナスが電気料金値上げの人件費に計上されていた
第1原発地下道に23億5000万ベクレルの汚染水福島民友新聞 7月28日
福島で4万1,967μSv観測 ! !(通常0.09) 約47万倍 ! 2013-06-02
北茨城市の工業団地で7月12日毎時7マイクロシーベルト(年間61ミリシーベルト相当)の放射線量が観測

<東京電力>風評被害の賠償打ち切り突然通知?? 放射能現在もダダ漏れなのに??
 毎日新聞 10月13日(日) le="被害は・・">被害者は・・ 

トリチウム、法定基準の5倍超へ 福島第1、観測用井戸で検出 2013年10月12日 東京新聞
 放射性物質のトリチウムが1リットル当たり32万ベクレル(法定基準は6万ベクレル)高濃度検出だーー1

2013/10/6 山本太郎街宣キャラバン@大阪 ・・秘密保全法はヤバイ>< ファックスメール作戦今直ぐ
 国民から「国民主権」を奪う「秘密保全法」 : 『知る権利』、『取材の自由』、基本的人権脅が脅かされる。。 

福島第1原発、湾内でセシウム134濃度が一昼夜に14倍に 10.10.2013  The Voice of Russia
 セシウム134の濃度は1リットルあたり370ベクレル
 セシウム137も830ベクレルまで 

国民の60%以上が苦しいと感じる国日本。。国からの東電支援が3兆円突破・・東電が8月16日までに支払った賠償金約2兆7276億円><!東電の儲けは幾ら

                        日本の政府とは
   経済による利権と癒着が第一構造だと気付いて欲しい


  本当の国民主権の政府をどうしたら作れるのかを今、今考えて行動しないと・・ 
            日本という国はもう直ぐ奴隷国家になる。。


今、確実に東京電力福島第一原発事故は悪化し続けており、放射能が政府主導で拡散され、日本中が放射能危険地帯に変わろうとしている。。
その上に、政官業一体で利権と癒着の社会構造が出来上がっており、政府・官僚が法律を国民奴隷制に変革中だと気付かないと・・! 本当に日本はもう直ぐ奴隷社会になる><! 

政府主体で国民は放射能で・癒着の代償で殺され、その上、法律を変え一般国民を監視し管理できる法律に変えようとしている今、国民は立ち上がらなければいけないと><! 気付いてーーぃ 
               今、日本国民は殺され、奴隷化されていると。。!


気付いたら、議員達に意見をメールやFAXし変えないなら、その議員に選挙で投票しないとハッキリ言う。。

利権と癒着をどんどん洗いざらいし、責任を取らせる、当然なんだが今も出来ていないのが本当・・ 
なぜならこれだけの事故を起こした東京電力に一人も逮捕者がいない事実がーーん この事実は大きいと。。
実際は、政官業・検察・司法まで利権と癒着の日本構造に入っているから><! 日本は腐っている

             事実は、日本の政府は腐りきっている

ここまで来たら日本を見限るべきだとも考えるし、変えようとするなら革命まで行かないと変えられないのではと・・
日本の主権を日本国民に取り戻すのはかなり、難しい。。そこまで日本政府が腐っていると・・!
利権と癒着の構造が出来上がっているとーーぅ 理解し、どうすれば国民主権に出来るか?? 皆さんで考え
コメントしてみて下さい。。! 色々な意見や考え方を教えてください・・!

<東京電力>風評被害の賠償打ち切り突然通知?? 放射能現在もダダ漏れなのに?? 被害は・・

<東京電力>風評被害の賠償打ち切り突然通知…事業主ら困惑 毎日新聞 10月13日(日)

東京電力福島第1原発事故に伴う風評被害の賠償を、東電が打ち切り始めている。東電は「全都道府県が対象」といい、茨城・栃木両県で十数社の個人事業主が既に打ち切られた。東電からの通知文書は、事故後2年が過ぎ新規事業などもできるはずで、今春以降の損害は因果関係がない」と説明。業者側は「突然で、廃業に追い込まれる」「一方的に判断し通知するのは問題」と反発している。
 ◇東電「期間過ぎた」

 打ち切りに遭ったのは少なくとも茨城県の食品加工業者など11社、栃木県の製麺業者など2社で、いずれも個人事業主。今年の「3〜5月分」や「6〜8月分」の賠償を請求したところ、8〜9月に賠償打ち切りの文書が郵送された。

 文書で東電は、事故から「相当の期間」が過ぎたので、新規取引先の開拓や代替事業への転換などが「通常は可能と考えられる」と指摘。今春以降の売り上げ減などは「事故と因果関係のある損害とは認められない」として賠償を拒んでいる。

 栃木県日光市で製麺業を営む男性(60)は「前触れも事前の説明もなく、封筒を送りつけられた」と憤る。風評被害にあえぐ近隣観光地の土産物店や飲食店が主な取引先で、事故後売り上げは半減し「賠償がなければ苦しい」。県外の食品見本市などに出店し取引先の開拓に努めたが、業績は好転していない。

 茨城県内の食品加工業者も「事前通知はなかった。原材料費などを賠償金で支払う予定だったので、資金繰りが行き詰まる」と訴える。県内同業者は売り上げが月平均3〜5割減り、年数千万円減った業者もいるという。

 風評被害の賠償の終期について国の原子力損害賠償紛争審査会の中間指針は、取引価格や商品の特性などを考慮し個別に合理的に判定する、と定める。東電本社広報は取材に、指針が打ち切りの根拠と認め「事故前後の売り上げの比較など個別の事情を確認し、面談や電話で事前に『支払えない』と伝え、文書を送っている」と回答。業者とは食い違うが「個別の事案はお答えできない」と話した。賠償を受けていた全国の「観光業者、農業関係、水産加工業者など」が打ち切り対象としつつ、文書の送付数や開始時期などは明らかにしなかった。

 茨城県の業者の相談を受けた社民党県連の玉造順一幹事長は「文書は個人事業主にのみ送られているようだ。事故を起こした側が打ち切りを一方的に判断する仕組みも問題だ」と批判する。【岩嶋悟、浅見茂晴、杣谷健太】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福島県の自殺者が増加、内閣府「原発事故が影響している」 (10/13 福島民報)
原発事故に関連する自殺者数

東日本大震災と東京電力福島第一原発事故に関連する県内の自殺者が増加傾向にあることが内閣府のまとめで分かった。今年は8月末現在で15人に上り、昨年1年間の13人、1昨年の10人を既に上回っている。岩手県の5倍で被災3県で最も多い。専門家は古里を離れての避難の長期化が精神的な負担を増大させていると指摘。増加傾向に拍車が掛かる懸念があり、対策が急務となっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮城県の被災地、40%が農業をやめる、津波や地割れ被害が復旧せず  (10/13 NHK)

宮城県では、東日本大震災の津波などによって広い範囲で被害を受けた農地の復旧作業が遅れ、依然として40%近くの農地が復旧しておらず、農業をやめる人が増加していることが分かりました。
おととしの東日本大震災で、宮城県は津波や地割れなどによって1万3000ヘクタールの農地が被害を受けました。このうち、復旧したのは先月末の時点で8136ヘクタールと全体の63%にとどまり、依然として40%近い農地で作付けできない状況が続いています。


事実は放射能被曝で事実は強制避難に値する所。。だとーーぅ
Saturday, October 12, 2013
・高崎市榛名湖のワカサギ150ベクレル、軽井沢ニホンジカ40ベクレル、宮城県クロダイ61ベクレル、岩手県マダラ9.7ベクレル、栃木県シイタケ44ベクレル、茨城県レンコン14ベクレル、福島県なし11ベクレル、宇都宮市ギンナン16ベクレル、玄米11ベクレル、千葉県君津市シイタケ68ベクレル(10/11 厚生労働省) (10/12)
なんと長野県佐久市のキノコから1700ベクレル/kgの放射性セシウム検出!(10/11 厚生労働省) (10/12)

・猛烈な生物濃縮、福島県田村市イノシシ1500ベクレル、白河市ツキノワグマ880ベクレル(10/10 厚生労働省) (10/11)
・千葉県市川市江戸川のうなぎ36ベクレル、岩手県牛肉15ベクレル、群馬県シイタケ41ベクレル、千葉県カブ13ベクレル(10/10 厚生労働省) (10/11)

・報道されない富士山麓の放射能汚染、富士吉田市キノコ490ベクレル/kg、埼玉県のキノコからも190ベクレル/kgの放射性セシウム検出(10/10 厚生労働省) (10/11)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日の様に放射能ダダ漏れ問題が出ている東京電力・・ 毎日放射能を撒き散らし人々を被曝させている。。
てことは、毎日事態は悪化しているのに?? 毎日人々が被曝し悪化しているのに?? 
収束したのかの様な対応><! ふざけるなーー! 東電

そして、事実は政府も東京電力を擁護し、援護していると言う事実に気付いているだろうか??
政府は、国民サイドではなく、利権と癒着の為に東電を守る立場にいると・・! 気付いて欲しい
政府も自民党も利権と癒着の為に経済を第一、どれだけ一般国民が被曝して苦しみ死のうが金金! だと

          この国に見切りを付けるか、この国を改革していかないと・・ 
           国民は殺されている。。 そう、殺されている


2013/10/6 山本太郎街宣キャラバン@大阪 ・・秘密保全法はヤバイ>< ファックスメール作戦今直ぐ

2013/10/6 山本太郎街宣キャラバン@大阪


山本太郎参議院議員が『秘密保全法』の危険性を周知するため、全国を街宣して回っています。判りやすく説明してくれています。。 真実を知って><!

国民から「国民主権」を奪う「秘密保全法」 : 『知る権利』、『取材の自由』、基本的人権脅が脅かされる。。

            刑務所に10年放り込まれる、権力側がやりたい放題・・! 

           ファックスメール作戦今直ぐ、あともう日にちはないぞーーぅ

これを自民党がやろうとしている意味を考えてください。。 なぜこれほど国民に情報を遮断し、より強い国民の監視、情報統制をしょうとしているのか?? 真剣に考えてください。。 自民党が日本をどこへ進もうとしているか。。

知らなかったというだけで、大勢の人たちが殺されてゆく・・ 最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)・・ そして気付き一歩進む

知らなかったというだけで、大勢の人たちが殺されてゆく・・・


全ての戦争は利権の為だった・・! 資源・・! 経済・・! ブッシュも認めた意味のない戦争だったと・・!
でも気付いて欲しい、実は戦争だけではなく今の社会、全体が経済と言う名の下に何をしているか・・・・

★一つに、国とは何か 国・国境?? 

経済効果と言う利益の為にCIAやモサドなどの情報機関を使い、一部の国で内紛を起こし、戦争をし儲ける
軍需産業。国境があり別の国では安全な所があり、安全な国では人々は他人事に・・ そして安全な所で
兵器を作り経済が動くシステム、そして1%の人々だけが巨万の富を稼ぎ世界中をあらゆる面を操作し支配する。
そう、あらゆるもの・経済・マスメディア・検察・司法・行政・政治家・軍需産業・医療・食料・全ての流通システム・・
などあらゆるものを・・! 
それが現在の地球人類の社会システムなんです><! 

そして、実は国とは国民を縛り付けるクサビなのだと・・ 
税金を取り搾取し縛り付ける為のもの・・ 

そう、もし国境が無く国は一つだと考えてみて下さい><! 地球に住む人類 == 一つの地球人
紛争も戦争も必要ない、本当は当然の事なんです、この一つの地球に住む我々みんな一つの地球人なんですよ。
本当は争う必要も、戦争で国とり合戦も無意味な事なんです。。
なぜ、国境があり国があるか・・ それは一部の人々、1%の人々に都合が良いからだと・・ 

想像してください、個々の国が無くなり今は人類が地球と言う惑星の国、地球と言う国家があると><!
当然、戦争は無意味です><! 紛争も無意味です><! 気付きから、そして一歩進んでください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)
 

★コメント
シリアへの軍事行動の件もろくに証拠を検証しないまますぐに支持表明したをした日本政府の馬鹿さ加減に本当にうんざり­している。
小泉政権時のイラク戦争と何も変わっていない
いい加減ヤクザ国家アメリカと距離をとり、新の独立に向けて舵を­切れ。 (しかし、安倍内閣では無理か…。)

安倍内閣では無理ですね…
今、不正(イカサマ)選挙の状況証拠がネットにけっこう上がって­います。
皆さんも一度、検証してみてください。不正選挙をやられたら、まともな国にはならない…
安倍内閣は憲法改正し、戦争の出来る国にしたいようだ…
反日、反中、反韓の黒幕も、もちろんアメリカと考えるべき…
敵はチカラはあるが、数は少ない。 皆が目覚めれば、勝てる


あくまでも少数のアメリカ人の意見で、この人たちは大多数のアメリカ人に無視されてる。

まだ少数でしょうね…(目覚めはじめた…アメリカ人も日本人も政治に無関心な人がまだまだ多い。 無関心にさせられている面もあるのですが、そろそろ気付いてほし­いです。アメリカは経済格差を意図的につくりだし、経済的理由でしかたな­く兵士に志願している人が多い(経済的徴兵制) 日本はお金持ちです。(大企業などはバブル時代より儲かっている­ことを知らない人が多い) にもかかわらず、一般人はどんどん厳しくなっている。 日本の政治もアメリカの裏権力にやられている証拠です。アメリカの裏権力は戦争を、起、こ、せ、ば、儲かります。早く気付いてほしいという思いで、動画をアップしています。 お金持ちの日本で自殺者が異常に多い。 目覚めた人が増えないと、減らせない…

アメリカとイスラエルを支配している犯罪ユダヤ権力を勉強してみ­てください。日本の権力中枢にも、かなりの数の工作員が居ます。­

イラク戦争の資金は日本人の金。小泉がアメ公に60兆円も貢いだ。現在のシリアでの資金も日本人­の金。
つまり日本人は間接的に人殺しに加担していますね。。。
悲しい。。。


      ★みんな気付き始めています><! 今は一部かもしれません・・! 
          でもこの流れが小さな小川から大きな潮流になり
               変化を・変革へ変えていけるのです。


今の日本は、日本国としてのアイデンティティを失うほどの苦境に立っています。。!
東京電力福一原発事故問題・特定秘密保護法・TPP・医療制度・米デフォルト・日本国軍事国家路線の自民党・
日本の行政司法立法検察・不正選挙・マスメディア、国民に関る全てについて><! 

米デフォルト秒読み段階に。。米デフォルトの発生状況・時期に関する一問一答。。10月は世界の変革が

リーマン超え大惨事に 債務12兆ドル 米デフォルト秒読み 2013.10.8 SANKEI DIGITAL INC.

米連邦予算をめぐる与野党のにらみ合いが続くなか、米国史上初のデフォルト(債務不履行)の回避に向けたタイムリミットが約1週間後に迫った。専門家らは、デフォルトが現実のものになった場合、5年前のリーマン・ショックをはるかにしのぐ衝撃を世界経済に与えると警鐘を鳴らしている。

米下院のベイナー議長(共和党)は6日、ABCとのインタビューで「下院が他条項を含まない債務上限引き上げ法案を通過させることはない。オバマ大統領が交渉しない限り、米国はデフォルトに陥る恐れがある」と語った。オバマ政権は予算や債務上限引き上げで共和党と交渉しない立場を表明してきた。

 ルー財務長官は先週末、CNNとのインタビューで「米政府が歴史上初めて、予定通り債務を支払わないことを選べば、われわれはデフォルトに陥る」と指摘
政府が交渉に応じるのは政府機関閉鎖が解消され、債務上限が引き上げられた後だとあらためて強調するなど、両者が歩み寄る兆しはみられない。

2008年9月15日、米証券大手リーマン・ブラザーズが経営破綻し、連邦破産法11条の適用を申請したとき、同社の負債残高は5170億ドル(約50兆円)だった。これに対し現在の米政府の国債発行残高は、その23倍に上る12兆ドルに膨れ上がっている。

 ブルームバーグのまとめによると、米財務省が発行した短期証券(TB)は今月17日に1200億ドル分が償還期限を迎え、その後24日と31日にもそれぞれ930億ドル、1500億ドルのTBについて償還が必要になる
今後1週間あまりで連邦議会が政府債務の上限引き上げで合意できない限り、デフォルトは避けられない見通しだ。世界最大の債務国である米国がデフォルトに陥れば、近代史上、例のない事態となる。

今年7月時点での最大の保有国は一位中国で1兆3000億ドル2位は日本の1兆1000億ドルだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
情報BOX:米デフォルトの発生状況・時期に関する一問一答 Reuters 2013年 10月 8日

[ワシントン 7日 ロイター] - 米国は政治の混迷を受けてデフォルト(債務不履行)への道をたどっている。財務省は10月17日に債務が上限の16兆7000億ドルに到達すること明らかにしている。

デフォルトの発生状況・時期に関するQ+Aは以下の通り。

ー ─米国のデフォルトはどのように起こるのか。ー

米連邦政府は1ドルの支出に対し、税収が約0.70ドルとなっており、借り入れをしなければ財政が成り立たない。しかし、米国にお金を貸したいと思っている投資家は多いため、こうしたやりくりも容易だ。問題は、政府の債務には議会によって上限が決められており、その議会がこと上限引き上げで合意していないだ

ー ─そのため米国は10月17日に行き詰るのか。ー

そうではない。だが、米政府の手持ちのキャッシュが危険なほど低水準になる。政府は5月以降、債務上限に到達しないように策を打っているが、今月中旬にはその上限に到達しそうだ。そうなれば、銀行に預け入れている財務省のキャッシュは約300億ドルになるとみられる。新たな借り入れが不可能になることから、政府は今後の収入と手持ちのキャッシュで支払いを行わなくてはならなくなる。

ー ─そのお金はどのくらい続くのか。ー

それほど長くはない。議会予算局(CBO)によると、少なくとも一部の支払いは10月22日から月末までの間に滞り始める。翌日の税収がどのようになるか把握できないため、実際の期日は分からない

ー ─お金が尽きた時に米国のデフォルトが到来すると考えていいのか。ー

デフォルトの定義次第だ。歴史的に見れば、国の返済が滞った時にデフォルトとされる。オバマ政権は公的医療保険向けの支払いを含め、いかなる支払いが滞ったとしてもデフォルトに含まれるとしている。債務上限到達後、最初に訪れる大きな支払項目は10月23日の120億ドルに及ぶ社会保障関連の支払いとなる

ー ─金融市場はいつ大混乱に陥るかー

国債保有者への支払いが長期間にわたり滞れば市場の警戒感が高まり、さらに、政府による支払いの遅延はパニックにつながる。

米政府は国の債務の支払いを優先させるとアナリストは予想しているが、財務省高官は、どの支払いを優先させるか決定するのは不可能としている。債務上限に達した後、まず、10月17日、24日、31日に債務の支払いがある。CBOによると、17日の支払いは問題ないが、24日と31日分の資金は確保できない可能性がある。

ー ─デフォルトの経済への影響はー

デフォルトとなれば、政府はすぐに歳出を約3分の1縮小させる必要がある。ゴールドマン・サックスの試算によると、これが1年続いた場合の影響は国内総生産(GDP)の最大4.2%に相当する。これには金融危機が起きた場合の影響は考慮されていない。投資資金の引き揚げが始まれば株価は急落、年金基金が打撃を受け、消費も冷え込む恐れがある。

世界中の投資家が米国債の価値を見直し、信用市場は凍結する可能性がある。財務省は、デフォルトにより米経済は大恐慌以降で最悪の景気後退(リセッション)に陥ると警告している。

ー ─この状況から抜け出す方法はあるのかー

財務省が額面1兆ドルの硬貨を発行し、米連邦準備理事会(FRB)に預け入れ、国庫を水増しするという案がある。合衆国憲法修正14条に基づき、大統領権限で債務上限を引き上げるべきとの議論もある。ただ、米政府はこの2つのいずれも受け入れない方針。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[フルフォード氏]10月中に、アメリカで革命、内戦が起きる情報有り。〜重要部分のまとめ〜


10月13日。 アメリカワシントンDCでで退役軍人100万人が大規模なデモを行います。
この世界最大のデモは年金をカットされた為です。100万人とは><! さすがアメリカ・・!
がーーん、軍人だっただけにただでは終わりそうにないのでは。。!

2007年11月の時点で、アメリカ政府の抱える累積赤字は54兆ドル(約5020兆円)に達し、米会計検査院は「返済の可能性は限りなくゼロに近い」と財政破綻宣言を行っている。「現在は65.5兆ドル(6000兆円台)と言われている。」
           はっきり言って返済は不可能なのが事実><!


どうしても、どうあがいても・・! 借金の返済は不可能レベル・・ ソフトランディングの選択はない・・!
後は借金を踏み倒すしかない・・! その方法をどうするかが今問われているのです・・!
一番確実で手っ取り早いのが”デフォルト” なんです。。! リセットですから・・! 借金を全部チャラにーーぃ

10月で世界の変革が起きる?? ど~~なるーーぅ

アメリカ国債市場崩壊始まり?? デフォルトまっしぐらーーぃ それは人類の崩壊に繋がる><!

 
金融アナリストのジム・ウィリー博士は、政府機能の停止や債務限度などはどうでもよい、と言っています。
ウィリー博士によると、最大の問題は国債市場だそうです。現在、国債市場のシステムが崩壊しているそうです。つまり、国債市場のバブルが崩壊しています。金利スワップが崩壊しています。国債市場はもはや機能していないのです。海外の投資家は国債の投げ売りをしています。ウィリー博士は、国債市場の崩壊により、数か月前から金利が高騰するようになったと言っています。先週、大銀行のCEOらがホワイトハウスに出向き、オバマと会議を開きましたが、どのような事を話し合ったと思いますか?
ホワイトハウスでは緊急会議が開かれたのであり、銀行はもはやドルを救うことも、国債の投げ売りを阻止することもできなくなったからではないかとウィリー博士は推測しています。
国債市場にどんでん返しが起こると、ニューヨーク(ウォール街)の銀行は破たんする可能性がある、とウィリー博士は警告しています。さらに、FRBは今後も国債を2倍に買い増しするだろうとも言っています。FRBはQEを継続し、金利上昇で窒息死する代わりに、インフレによる物価高で徐々に溺れ死ぬ可能性があるとも言っています。

アメリカ国債市場が崩壊か。日本は大量の米国債を保有している・・! そして
アメリカ国債を保有したり外貨をたくさん持ってる日本の大手銀行はその資産割れから営業停止になりそ~~ぅ。
アメリカ国債を大量に保有している・・郵貯と大手銀行はやばーーぃ 最悪封鎖も考えられる??
国際通貨に関係ない中小の銀行は生き残るカモーーン><!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカ国内ではオバマの大統領令が実行され、既にマイアミ港閉鎖など各施設の閉鎖が進行しているようです><
大統領令とは戒厳令の事で、アメリカは崩壊に向って各施設の閉鎖が進行しているようです><! 
その為、空港も閉鎖される可能性もーーぅ その為アメリカからは出国できなくなる可能性まで・・!
当然そうなると・・! 凄まじい報道規制が敷かれている・・!


最大の期限とされている10月17日に米議会で何らかの合意がされなければ、このまま緊急事態が、貨幣経済の崩壊が進みそうです。。!


米、新100ドル紙幣を発行 国際ニュース
2013年10月08日 13:57 発信地:ワシントンD.C./


アメリカのデフォルトが起きれば><! どーーなる予想 マトメ   
・旧アメリカドルは無効になり紙くずとなる。
・新アメリカドル札は国内のみの紙幣になり。国内のアメリカ国籍の人は旧から新札に換金できる。
・当然海外のアメリカ紙幣もアメリカ国債も価値は無くなりゴミになる
・日本は100兆円以上のアメリカ国債を保有、銀行は殆どの資産を失い閉鎖され預金の補償は全くなし。
・特に郵貯は資金の殆どがアメリカ国債なので直ぐ倒産。
・大量の失業者が出てる・・!
・世界中の経済が停止。輸出や輸入が止まる・・! 
・日本は物資が不足し食糧難に突入。。! 自給自足の原始の世界に入る??


ここまでは想像が出来るのですが><! 世界には最大の問題が残る><!
そうです!! 日本にも日本津々浦々にある54期の原発の管理を誰が行うのでしょうか。。 そして世界の原発
そして今までも、そして、東京電力福一原発事故で出た管理出来ない量の放射能廃棄物の管理まで誰が責任を持てるの??

これは、人類の崩壊がーーん 予定されているよう><!

混沌の世界・・! それは何かを変える必要が有ると言う事を自覚するためのチャンスです。。鮮烈な光 精神が政治に出会う時

混沌の世界・・! それは何かを変える必要が有ると言う事を自覚するためのチャンスです。。

鮮烈な光 精神が政治に出会う時 (自主上映会も可能)フィアス・ライト   2013/06/03


                         12世紀のチベットの予言

                   地球上の全ての生命が危険にさらされているときが到来し
                         この時強烈な力が発生し
                            野蛮な力です
                         彼らは彼らの富を浪費します
                         お互いを全滅させる準備をして
                         彼らは多くに共通点があります
                         計り知れない死と荒廃の武器
                         そして世界を荒廃させる技術
                            そしてこの時点で
                      全存在の未来はとてももろい糸につらされて
                        シャンバラの王国が出現しました
                         今、そこに行く事は出来ません
                         それは場所ではないからです
                        それはシャンバラの心と精神の中で
                            作られた存在です


                              ウブントウ

                           私はあなただからです
                          人間に隔たりはありません
                       あなたにすることは私にすることです
                          人類の全てが一つなのです
                           みな同じ家族の一員です
                        同じコミュニティの全ての部分です
                            人の間に障壁は無く
                            これは力強いことです


あなたは=私は混沌の中にいませんか??
混沌は気付きへのシグナル・・ チャンスです
全て、はじめに気付きがあって始めて、考えそして一歩前に進む
混沌は気付きへのシグナルです><!

緊急証言 菅前総理元政策秘書が明かす官邸対応・・ 放射能は半径300kmに炉心は全部吹っ飛ぶ・・そして今><!

福島原発事故『3号炉設計者が300キロは吹き飛ぶと』
 
               画像の04:00秒あたりから福島原発設計者から
      全部吹っ飛べば半径300kmに吹っ飛ぶと計算上出ていると><! 
  画像の06:46に原発保安員もリスク情報で詳細は把握していた・・知っていた

・3号炉設計者が計算上300kmは吹き飛ぶと電話
・原発保安員もリスク情報で300Km吹っ飛ぶ事は承知していたが・・!
・東北自動車道を閉鎖しないために、避難半径30kmにした  《 国民見殺し政策 》
・東京もアウトだと 《危険を承知していたが><! (当時枝野官房長官「直ちに健康被害は出ない。)だけ 》

福一原発から300Km圏内とは  2011.06.25 現代ビジネス 今現在放射能はもっと増えている・・! 
東京電力福島第一原発から300km圏内の土壌と水の汚染状況 

    ↑ ↑300Km圏内がどこまでか北は秋田岩手、南は神奈川山梨長野・・東京は丸ごと入っている↑ ↑ 

東京江戸川放射線より  放射能の拡散現状 
Wednesday, October 02, 2013
東日本全体が広範囲に汚染され、長野県、青森県のきのこが出荷停止に(10/1 厚生労働省)
(1) 青森県 鰺ヶ沢町で採取された野生きのこ
(2) 福島県 会津若松市で採取された野生きのこ
(3) 長野県 小諸市で採取された野生きのこ

Wednesday, October 02, 2013
富士山麓の猛烈汚染きのこ類などから、富士市ハナイグチ220ベクレル、小山町キハツタケ160ベクレル、御殿場市ハナイグチ130ベクレル、富士宮市ハナイグチ120ベクレル、裾野市ヤマイグチ73ベクレル(10/1 厚生労働省)

Wednesday, October 02, 2013
原発から700キロ 北海道の牛肉から「高濃度セシウム」、汚染牛は検査をすり抜けている(10/1 日刊ゲンダイ) 

Thursday, October 03, 2013
茨城県マダラ130ベクレル、コモンカスベ33ベクレル、千葉県サバ4.7ベクレル、真アジの開き干し2.4ベクレル、岩手県シモフリシメジ100ベクレル、ナラタケ36ベクレル、宮城県原木ブナハリタケ89ベクレル、アユ32ベクレル(10/2 厚生労働省)

Friday, October 04, 2013
報道されない宮城県での生物濃縮、気仙沼市ニホンジカ640ベクレル、丸森町イノシシ200ベクレル、栗原市ツキノワグマ140ベクレル(10/3 厚生労働省)

Friday, October 04, 2013
栃木県中禅寺湖71ベクレル、千葉県シイタケ76ベクレル、群馬県シイタケ55ベクレル、江戸川区うなぎ14.4ベクレル、神奈川県小田原市の番茶0.95ベクレル(10/3 厚生労働省)

Saturday, October 05, 2013  
岩手県ナラタケ120ベクレル、マツタケ34ベクレル、埼玉県きのこ83ベクレル、抹茶23.5ベクレル、千葉県ゆず19ベクレル、宮城県イワナ60ベクレル、スズキ26ベクレル、北海道マダラ3.4ベクレル、青森県マダラ8.3ベクレル、栃木県ゆず34ベクレル、マイタケ61ベクレル、シイタケ43ベクレル、群馬県ワカサギ83ベクレル(10/4 厚生労働省)

Saturday, October 05, 2013
福島のあんぽ柿と干し柿はもれなく放射能汚染、セシウム100ベクレル/kg超続出で出荷停止(10/4 厚生労働省)

Sunday, October 06, 2013
南相馬のシメジから3万4600ベクレル/kgの放射性セシウム検出(10/5 毎日新聞)

原発問題さんより
あのときから放射能汚染地帯”日光”になりました 日光市は、最高10万~30万ベクレル/平方メートル、  3万~10万ベクレル/平方メートルが広く分布。  汚染前、4万ベクレル/平方メートル以上は政府の規制で人が住めないレベルの値。

確実に放射能の影響は拡大している><! 事故当時から政府・東京電力は国民への配慮(健康を考え、被曝回避など)は><! 微塵もない・・ ミジンコも感じられない・・ 被曝させているのがよく判る
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島農家 放射性物質と苦闘測定値もっと精密に 東京新聞 (荒井六貴)(10月7日 紙面から)

 福島第一原発事故後、迎えた三度目の秋。福島の農家は今も放射性物質の影響から抜け出せず、福島産は地元でも敬遠されがちのままだ。農作物に含まれる放射性物質を減らす努力を続ける農家もあるが、農地の除染は全体として進まない。消費者の不安にこたえるため、含まれる放射性セシウムが限りなくゼロに近い一ベクレルまで検査できる体制を求める声もあるが、道筋は立たない。 

除染作業の意味は利権と癒着・・除染してもほとんど放射能レベルは変わらない 
環境省 掲載日:2013年10月1日更新
常磐自動車道の災害復旧工事に先立ち、平成24年12月から実施していた常磐自動車道の除染作業が平成25年6月末に完了しましたので、その結果について下記のとおりお知らせいたします。今後は、NEXCO東日本による常磐自動車道の復旧・整備工事が本格化されます。復旧・整備工事(路面切削、舗装工事等)を行うことにより全区間の更なる空間線量率の低減が見込まれます。 ←てーーぃ、相当の予算を掛けてもこれだけ
除染作業の前後

神戸大学大学院 山内教授「除染してもあまり線量が下がらない。高圧洗浄してもこびりついて線量が下がらない。

 
人が安心して住める除染方法とは・・ 安全基準の年間被曝線量の1mシーベルトに除染する方法は  ここまでしないと出来ない
・アスファルトを敷き直す
・側溝を作り直す
・お家の屋根を全部張り替える
・庭の土を全部変える       

 
除染が行われた福島県渡利(福島駅近く中心街)で、10000ベクレルを越える線量を計測これは人が居てはいけない危険な数値なので報告もしたが・・ 
しかし地元福島県は全く対応せず、普通に学校で授業があり子供達が普通に通学している><! 

なぜか、市の職員の説明では経済がだめになるから除染でいく・・! 
人の健康より子供達の将来より、お金が大事だと。。! 

福島原発事故:避難区域の再編完了 11市町村  毎日新聞 2013年08月08日
        避難指示区域の再編
 
         ↑ ↑ そして今も、人々の健康よりも経済・・ 金金! の為に人々は被曝していく ↑ ↑

この国日本国はどこに向かっていると感じるだろうか?? 
日本人総被曝に突き進んでいる現状で将来の日本はどうなるの?? 
政府・行政・東京電力が第一に考えているのが、経済。。! 金金! だと
被曝症状が猛烈に出だしたのは、5年後のチェルノブイリ><! 2016年の日本は??
そう、今は何ともない。。 何も感じないし、症状も変化もない・・ それが5年後に一挙に><!
対策の参考に・・衝撃・・更新鼻血を出す人が急増、その原因と改善方法を追求・・その原因は><!

日本人は政府行政により被曝し殺されている><! と言う事実に・・! 怒ってもいい><!

米国初のデフォルト危機はもうすぐそこに。改善が全く見れず、坦々と進んでいるようです・・

米政府機関の閉鎖 対立解消せず長期化か  10月6日 NHK

アメリカで、与野党の対立から予算が成立せず、政府機関の一部閉鎖が続いている問題で、議会の上下両院は週末の土曜日も本会議を開いて議論しましたが、双方の対立は解消せず、事態の長期化が懸念されています。

アメリカでは、与野党の対立で予算が成立せず、政府機関の一部閉鎖が続いているうえ、政府の借金の上限を議会が引き上げなければ債務不履行に陥りかねない深刻な事態も迫っています。
議会の上下両院は5日、週末の土曜日にも本会議を開いて議論し、政府機関の一部閉鎖に伴い一時帰休を強いられているおよそ80万人の政府職員に対し、帰休中の分の給与も保証することで一致しました。
しかし、当面の予算案の中にオバマ政権が推進する医療保険制度改革の延期を盛り込むよう主張する野党・共和党と、それを拒否する与党・民主党の対立は解消せず、予算が成立する見通しが立たないなかで、事態の長期化が懸念されています。
また、今月中旬までに政府が追加の借金をできるよう上限を引き上げる対応を議会が取らなければ、資金をやりくりできなくなって債務不履行に陥りかねない深刻な事態も迫っています。
これについてオバマ大統領は4日、AP通信のインタビューに対し、「議会はアメリカ政府が借金を返済できるようにすべきで、これに交渉の余地はない」と述べ、野党・共和党に対し、無条件に引き上げに応じるよう強く求めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米政府機関閉鎖 政争で世界経済脅かすな 2013.10.5  MSN
 米国内政の紛糾は国内問題にとどまらず、世界の不安定要因になる。
 米国2014会計年度(13年10月~14年9月)予算案の期限内成立が、与野党の対立から見送られ、一部連邦政府機関が閉鎖に追い込まれた。
 長期化する恐れもあり、行政サービスの縮小などを通じ、約200万人の連邦公務員のうち最大約80万人が一時帰休となる見込みという。回復途上にある米経済を再び冷やすことになりかねない。超大国の米国は、自らの責任の重さを改めて認識すべきだ。
 閉鎖が1カ月程度続けば、10~12月期の米経済成長は最大1・5%押し下げられるとの試算もある。だが、最大の懸念は、このままだと連邦債務が10月半ばに法定上限を超えることだ。

 米国では国債など政府債務には法律で上限が定められている。今回も議会が上限引き上げを認めなければ、財務省は債券を発行できず手元資金が底を突く。やがて国債の利払いもできなくなれば米国は債務不履行(デフォルト)に陥る基軸通貨の米ドル債が一瞬にして紙くず同然になるのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカの土壇場・・! やべーーぃこの国債入札に失敗すると、米国に後があ~~りません。

来週の米国債入札カレンダー 3年、10年、30年で総額640億ドル :2013/10/05 (土) 07:48

8日(火)
3年債(300億ドル)

9日(水)
10年債(210億ドル)

10日(木)
30年債(130億ドル)

計 640億ドル

※集計対象は中長期債(10月7日から10月11日までの期間)


★ともかくも><! かくカクしかじかです。。

     米連邦準備制度理事会(FRB)は、新100ドル札を10月8日に発行 その時、
             ど~~なるのーーぅ と注目しましよう(日本時間では9日に) 

アメリカドルが紙くずになるかどうか><! 紙くずになれば資本主義が終わり、貨幣経済も終わる・・! とーーぅ


★上の国債入札・・ 8日9日10日にがスンナリ行くか失敗するか?? 
 てーーぃ ><! アメリカがデフォルトするカモン て、言うてる時に・・! 
 紙くずになるかも知れないのに?? 事態は悪化の一途だし 判りませんが・・
 スンナリ行かなければ、予算がです、デフォルトーー! に一歩一歩


★<10月17日>
財務省は借り入れを上限以下に抑えるための手段を使い果たし、債券の新規発行が一切できなくなる。この日は67億5000万ドルの税収が見込まれるが、社会保障関連で109億ドルの支出がある。こうした収支の結果、最終的な手元資金は275億ドル程度になる見通しだ。


●なかんずく・・ ズクズク 今月にこの社会の変革が起きるかもーーん もしデフォルトなら貨幣価値はナシ・・

                   1%の人達の為の社会が終わる、痛みを伴う荒療治・・ 
              どうも、そう・・ 行き詰まった資本主義社会の終わりが始まるようなーー~ 


 荒療治で貨幣経済が終われる。・・サバイバル。。 そしてあなたは生き残れるのか?? サバイバーー!

シナリオ:米国初のデフォルトはどう起こるか

デフォルト前後に予想される展開   MNS より転載

[ワシントン 4日 ロイター] - 米議会が債務上限引き上げで合意しなければ、米債務は17日にも16兆7000億ドルの上限に到達する見通し。財務省の日々の収支がどうなるのか正確には分からないため、デフォルト(債務不履行)がいつ、どのように発生するのか予測するのは難しい。

しかし、財務省の過去の同時期の銀行との取引明細書を見れば、今後どのぐらいのペースで資金が枯渇していくのか推測することは可能。以下、財務省の2012年10─11月の取引明細書を基にデフォルト前後に予想される展開をまとめた。

<10月17日>

財務省は借り入れを上限以下に抑えるための手段を使い果たし、債券の新規発行が一切できなくなる。この日は67億5000万ドルの税収が見込まれるが、社会保障関連で109億ドルの支出がある。こうした収支の結果、最終的な手元資金は275億ドル程度になる見通しだ。

<10月18─29日>

この時期、財務省の手元資金は急激に減少する。支出1ドルに対して収入70セントとなり、差額を賄うための新規債券発行もできない。
22日には収入が支出を35億ドル上回る見通しで、状況は一時的に好転する。ただそれも長くは続かず、24日には再び資金繰りが厳しくなる。財務省はこの日、軍事関連の下請け業者への支払いが18億ドル、メディケア(高齢者医療保険)に基づく医師・病院への支払いが22億ドル、社会保障関連で111億ドルの支払いが見込まれている。これに対して、税収・その他の収入はわずか96億ドルと見込まれる。

この時点で、米債券への信頼感が失われる可能性がある。政府はもはや債券を発行することはできないが、償還を迎えた債券を借り換えることは可能。投資家は毎週、1000億ドルの米債券をキャッシュアウトする機会があるが、再投資を選択することが多い。デフォルトへの警戒感から再投資が敬遠されれば、財務省の資金繰りは一挙に崩壊する。

<10月30日>

デフォルト発生。政府は70億ドルの支払いが履行できない状況に陥る。
財務省は、どの支払いを履行するか選択することはできないとしている。同様の事態に直面した2011年、財務省はすべての支払いを履行するだけの資金を確保するまで支払いを実施しない計画を立てたとされる。
そのような措置を今回もとった場合、学校向けの6億8000万ドル、福祉関連の5億5300万ドル、防衛関連の9億7200万ドルの支払いが履行されないことになる。
政府を主要顧客とする企業が受ける打撃は大きい。デフォルトが続くに伴い支払い遅延が長期化し、数日間で数十億ドルの経済損失となる。

<10月31日>

今年のハロウィーンは、60億ドルの国債利払い日でもある。利払いができなければ、米国債投資にはリスクがないという前提が揺らぐ。これまで確実に償還されてきたことから、世界で最も低いレベルに抑えられてきた金利は上昇することがほぼ確実。株式市場は急落し、消費者の財布のひもは固くなり、景気は一段と悪化する。
この日から財務省は厳しい決断を下し始めることになる。中国の債券保有者に支払うか、それともアフガニスタンに駐留する軍に資金を提供するのか。オバマ政権は優先順位は付けられないとしているが、アナリストは、政権が少なくとも優先順位付けを試みるとみている。
この分析に協力してくれたシンクタンク、超党派政策センターのアナリスト、ブライアン・コリンズ氏は「期日に利払いできないのは、他の支払いができないことよりも深刻な事態」と指摘した。

<11月1日>

この日をもって、米政府は未踏の領域に入る。
理論上、政府はいつまでも債券保有者が損失を被らない状態にしておくことが可能。利払いをしても余りある税収があり、財務省は他の債務と別のシステムを通じて債券保有者に支払いができるからだ。
ただそれは、債券以外の支払いがより遅れることを意味する。米軍は賃借料を払えず、年金生活者は日々の買い物にも困る可能性がある。

一方、もし財務省がハロウィーンの利払いを履行せず、政権与党と野党の対立が解消されない場合、米国の信用力低下につながる。米ドル、アジアでの銀行融資、イリノイ州の農作物保険コストなど、あらゆる金融商品の価値に疑問符が付く。

財務省は3日に公表した報告書で「デフォルトすれば前代未聞で壊滅的な打撃となる可能性がある」とし、「負の波及効果が世界に広がる可能性がある」と指摘した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予算危機 ホワイトハウスにオバマ監禁  The Voice of Russia より

バラク・オバマ大統領は、インドネシアのAPECサミットへの参加を中止した。これは米国政府の予算危機を背景にするものだ。インドネシアではウラジーミル・プーチン大統領との首脳会談も予定されていた。専門家らは、今回の訪問中止が露米関係に与える影響はないと指摘している。

米国での予算危機は、国の安全保障を脅かしている。そのように指摘するのはジェイムズ・クラッパー国家情報長官で、諜報部門における職員の70%が強制休暇を強いられているという。そのような状況で、オバマ大統領がアジア諸国歴訪を中止するのも無理はない。来週、オバマ大統領はAPECサミットが開かれるインドネシアのほか、米国=アセアンサミットでブルネイを訪問する予定だった。大統領の訪問中止を受けて、ジョン・ケリー国務長官が代わりに出席する。政治情勢センターのセルゲイ・ミヘエフ氏は、中止するには最もな理由だと指摘している。

米国メディアによれば、ほぼすべての政府機能が停止しています。つまり、大統領が国内を十分に統治できない状態にあるわけです。そのため、大統領がホワイトハウスをあけることなど想像できません。つまり、危機は本当に深刻なのです。米国では長い間、このようなことはありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカ発、デフォルトの危険性は><! 大有りのようです・・
アメリカ新貨幣
アメリカがデフォルトすると、世界通貨ドルの価値が無くなり、同じくアメリカ国債も紙くずに、して資本主義終了??

中国、世界最大の米国債保有国としての地位維持-3月の統計 2013年
一位・中国の保有額 は0.1%減の1兆2500億ドル(約128兆円)となった。 中国の保有比率は11%。
二位・日本 は0.05%減の1兆1000億ドル。日本は9.7%。  (日本はアメリカの属国だからお金が無くても今までこのアメリカ国債はキープされました、消費税が上がろうが、とことん国民の福祉が削られようが・・ 本当はこの国債を半分でも売れば良いのですが、出来ない、させてもらえない、しょうとすると政治家も消されました。中川昭一元財務大臣の怪死がそれだと言えるでしょーーぅ)

米連邦準備制度理事会(FRB)は、新100ドル札が10月8日に発行されると発表しました。
そしてたぶんアメリカ国内のアメリカ国民に対しては、旧紙幣と新紙幣ドルの換金をするでしょうが><!
海外の旧ドルは換金できないでしょう、当然デフォルトですから・・ 相当の混乱が起きると思います。。
そして、貨幣経済が終わると言う可能性も・・! そしたら世界中で資本主義終焉です。。

混乱が起き、失業率が上がり、自給自足の生活に成り得る可能性も出ています。。
貨幣の使えない社会を想定した準備が、備蓄食料やサバイバルの為の準備、その時の仲間などの準備がーーん

アメリカも国家安全保障局NSA(軍部)がクーデターを起こし、大統領の身柄拘束、憲法の停止、オバマ政権関係者の身柄拘束などの「声明」が出され「戒厳令」が公布されるかも~~ぅ。それ程アメリカは緊迫しているようです

《最新情報に変更》巨大地震10月20日前後に本震が発生マジカ・・太陽嵐が10月2日の朝から地球に到来したのを各種データで一斉に観測・・311の時も太陽フレアが来てた・・ フリャーー! 一応の警戒を

磁気嵐速報
  磁気嵐は終了しました。
10月2日の10時55分(日本時間)に発生した磁気嵐は10月3日の13時頃に終了しました。

地磁気活動状況
2日(世界時)の地磁気活動は、活発 でした。 柿岡のK指数日合計値は、32 でした。
2013・10・02磁気嵐
太陽活動と地震の関係より転載  311その時の状況 
3月に入って、3/7に4回ほど、太陽フレアが検出された旨のメールが届いた。以降、3/8に6回3/9に4回3/11に2回となって、3/12頃まで連日のように続いていた。 そして311地震が発生

その後いったん収まった太陽フレアは、3/15朝に2回発生した。
この15日には18:49に静岡県東部でM6.4、翌16日12:52には千葉県東方沖でM6.0の地震が起きている。

3/22にはプロトン粒子フラックスのメールが届き、3/23には太陽フレア検出メールが1回届いた。そして
3/22 18:19に福島県沖でM6.418:44に岩手県沖でM6.63/23 12:52に福島県浜通りでM6.0の地震。

3/24にも21:15に太陽フレア検出のメールが1回届いて、22:55(現地時間)にはミャンマーでM7.0の地震があった。


10月2日からの地震
 
3日16時41分頃  茨城県南部  M3.4  震度1
3日14時12分頃  宮城県沖   M4.0  震度2 
3日13時13分頃  奄美大島近海 M5.0  震度3
3日09時08分頃  茨城県沖   M4.0  震度1
3日02時34分頃  茨城県北部  M3.4  震度1 
2日23時57分頃  長野県中部  M1.6  震度1
2日22時58分頃  茨城県沖   M3.9  震度1
2日22時13分頃  長野県北部  M3.2  震度2
2日19時52分頃  長野県北部  M2.9  震度2
2日19時35分頃  千葉県北西部 M3.8  震度2
2日14時02分頃  茨城県沖   M3.4  震度1
2日13時54分頃  京都府南部  M3.1  震度1
2日01時08分頃  福島県沖   M4.3  震度2
2日01時04分頃  宮城県沖   M4.3  震度2 

 
地震予想がーーん
地震専門家の串田氏が発表している地震予測情報が更新されたのでご紹介します。串田氏が10月01日に公表した
串田氏が10月01日の時点で発表した情報
①震源は近畿地方の琵琶湖周囲
②規模はマグニチュード7.9±0.5
③10月12日に前兆が収束する可能性あり。
④大地震の発生日は早くても10月20日以降
④第6ステージは数週間から数ヶ月の短い期間で終了する可能性あり

9月21日の発表では10月5日でしたが、再三再試変更です><! 
し~~ぃ かーーし 10月5日( 木)の 午後8:35分に乙女座で新月です。。10月19日が満月 満月 
日本はもういつでもどこでも地震が起きると言われているのでもう、いつでもこ~~ぃ 状態で備えは
必要だと思います。

それと、東京電力福一原発の放射能漏れはどうにもならない状態でダダ漏れ><! 

週刊朝日記事 2013/9/26
関東15市町で実施されている最新検査で子どもたちの尿の7割からセシウムが検出されていたことがわかった。
初めの10人を終えたとき、すでに9人からセシウム134か137を検出していました。予備検査を含めた最高値は1リットル当たり1.683ベクレル。参考までに調べた大人は2.5ベクレルという高い数値でした。いまも検査は継続中ですが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の尿から1ベクレル以下のセシウムが出ています」 

ここまで><! 体内被曝が進んでいる事実を・・! 子供達が・・! 東京電力・政府・行政・マスメディアの情報操作などにより、実際はこれだけ、これだけ凄まじく被曝している><! いつ?? いつ?? この事実を
受け入れ、対応し子供達を助けていくのでしょうか???

そして、いつでもどこでも起きる日本の地震><! いつまで原発を使う?? 原発を止めても、安全なところまで温度を下げるには、2年ほどかかるのです><! 直ぐに止めたら安全ではないのです・・!
原発は止めてから、2年ほど管理してやっと少し安全になるのです。。 それまでに地震などで壊れれば、第二、第三の、第四のーーぅ そう日本には54基の原発が日本中にあるのです。。

民草西郷さんメーール通信。。戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」 (シリアやエジプトも全く同じ構図)・・そして日本も

                    戦争に行ったアメリカ兵の告発!
    「本当の敵はアメリカ国内にいた!」 (シリアやエジプトも全く同じ構図)

 
                この国の貧しい生活をしていっる人々は、よその国の
              同じように貧しい暮らしをしている人々を殺すために送られ、
                      金持ちたちを更に金持ちにしていく。


                  敵とは、金になるから戦争をやらかす、という組織。
                       その敵とは、儲からないとなれば
                          スパッと首を切る経営者達。
                             儲かるとなれば、
                      健康保険をガンと受け付けない保険会社。
                 儲かるとなれば、住んでいる家をサット取り上げる銀行。


                         本当の敵は目と鼻の前にいる
                    皆で賢く手を組み戦えばこんな戦争は阻止できる!
                           この政府は阻止できる!
                      そしてもっと良い世界を作る事は可能です。


今のシリアやエジプトも同じです。 
もっと多くの人々が目覚めないと繰り返される!
戦争が好きなアメリカやユダヤを支配している、ユダヤの犯罪組織。
支配とは大手マスコミ(テレビや新聞)と政治をコントロールできると言う事。『やっている』

アメリカの属国の日本もかなり危険な状況です。
まだまだ多数のテレビや新聞を鵜呑みにする国民(B層)によって。
どんどん醜くなっています。

選挙で不正がされてることも気付かないボケぶりです。
インターネットにはたくさんの真実があるのに無関心・・・・



国際兵器産業・軍需産業の実態  戦争とは莫大な利益を生む最大のビジネス
イラクへの経済制裁解除については、フランス、ロシアが積極的で、イラク国内に設置される監視システムがテストされた後には制裁解除の時期について検討すべきだと主張していた。
これはイラクが石油輸出で得る収入から、未納になっている仏ロ両国がイラクへ売却した武器代金を回収したいためだ。
90年の湾岸戦争の時、フセインはフランスのミラージュでクウェートを攻撃した。
ミラージュはダッソー・ブレゲ社製。仏一の軍需産業。ダッソー・ブレゲの創業者はマルセル・ダッソー。
彼がミラージュを開発製造した。湾岸戦争の時点で、フセインはフランスから30億ドルの借金を抱えていた。
フセインに資金提供してきたのはイタリアの銀行化学兵器を作らせてきたのはドイツやソ連であり、原子炉と濃縮ウランは堂々とフランスが売っていた。
中東危機の後、莫大な資金がアメリカへ逃れた。儲けたのは米の銀行である。石油危機はまた米英の石油メジャーを儲けさせた。
湾岸戦争の1カ月=朝鮮戦争の1年半分=ベトナム戦争の半年分の爆弾を投下した。
戦争後のクウェート復興事業の大半は米国、そして英国がさらっていった。


湾岸戦争で米は利益計上 利益はこの様に><!
(英国国際問題シンクタンク「セーファー・ワールド」が94年11月17日「紛争の真のコスト」を発表)

 軍事作戦や難民援助などに多額の経費を要した反面、兵器メーカーなど企業がそれを上回る巨額の利益を上げ、収支は「損な戦いではなかった」

【米国のコスト】
  クウェートでの軍事作戦    70億ドル    イラクによる年200万トンの小麦輸入停止
  企業がイラク市場で失ったシェア      難民援助に        5300万ドル
  イラク難民8000人の受入れ

【利益】
  兵器メーカーが獲得した中東からの発注 394億ドル(91-93年)
  油田火災消火              18億ドル
  クウェート再建に絡み結んだ多数の契約
  クウェートと締結した軍用飛行場の改良など10年間の防衛協定
  中東の石油へのアクセス権


アメリカの権力がやらせていること。その権力者に洗脳された兵士達の言動。 そのアメリカのイエスマン、日本。
 
またシリアでふざけたことをやっていますが、また騙されている人がいるのも残念過ぎます。

この内部告発した英雄を「敵に利する行為」ということで重罪にしようとしている権力者­。
そもそも「敵」とは何を指している?? 
今、人類の「敵」とはアメリカとイスラエルの権力の中の一握りの連中だ。

     この英雄の行動を無駄にしないためにも、もっと多くの人に目覚めてほしい。
        「敵」は、一握りの連中ですが大手マスコミをコントロールできる。
      情報戦です。多くの人が目覚めれば、こんな悲惨なことは阻止できる。


億単位の無駄使いのニュースの影で、兆単位のカネがアメリカ権力に流れているのをどれ­だけの人がご存知でしょうか? そのカネが殺人兵器になっているとしたら...

1%の人達が世界の人々を食い物にし、私腹を肥やしている。。 戦争がビジネス。。 
その為に世界中の政府・銀行・マスメディア・司法・検察まで操作できる><! 人々を殺戮した莫大な資金を使って・・! 

意のままに操り、逆らえば死を
エコノミック・ヒットマンの証言されている事が、次から次へと本当だったという事実が・・ 米欧に逆らうと殺される公式

日本の報道を管理しているのは米国だとハッキリ言っている・・! そして、米国のやってきた核心に触れると、そのジャーナリストは殺される。。! 日本の反日マスメディアはCIAの広告塔><!

小泉政権以降、頻発した不審死、不審な報道・・巨大パワーに逆らうと不審死・・!暗殺される。。! 

米国による日本の支配は、1948年に検察とマスコミという民主主義社会における二大権力を支配する体制を確立する事によって作られた。

国家という概念で歴史を観たら何もわからなくなる・・1%に勝つには気付けるかどうか

10月1日、アメリカ崩壊開始。そして太陽の大異変が・・ キルショットの警戒を

米政府機関を一部閉鎖 暫定予算、成立せず 2013/10/1  日経

米政府は1日午前0時(日本時間同日午後1時)、2014会計年度(13年10月1日~14年9月30日)予算の不成立による一部の政府機関の閉鎖期限を迎えた。閉鎖の回避に必要な暫定予算案は医療保険改革法(オバマケア)の施行延期を巡る民主、共和両党の対立により期限前の不成立が確定。米行政管理予算局は30日深夜、各機関に予算不成立に伴う閉鎖計画を執行するよう指示した。

 民主、共和両党は1日未明の期限後も事態打開を模索する構えだが、政府機関が具体的な閉鎖手続きに着手したことで、1日からの一時的な閉鎖は避けられない状況となった。政府機関の閉鎖は1996年1月以来、約18年ぶりとなる。

 航空管制や国境警備、警察業務など国民生活に必要不可欠な業務を除き、連邦政府の多くの機関が閉鎖対象で、連邦政府職員200万人超のうち約80万人が一時帰休を強いられる。ヨセミテ、グランドキャニオンなど全米有数の国立公園や、ワシントンのスミソニアン国立博物館などは1日から閉鎖される。


米 政府機関の一部閉鎖へ 10月1日 12時55分 NHK

アメリカで与野党の対立から10月以降の予算が成立していない問題で、議会では30日も与野党が大幅な歩み寄りを拒否しており、1日朝からおよそ18年ぶりに政府機関の一部が閉鎖され、数十万人規模の職員の自宅待機や博物館の閉鎖などが避けられない見通しです。

政府機関の一部が閉鎖れた場合、1日以降、▽カリフォルニア州のヨセミテ国立公園や、▽首都ワシントンのスミソニアン博物館、▽それにニューヨークの自由の女神像など、観光地となっている全米各地の国立公園などが閉鎖されるということです。
さらに数十万人の政府職員が無期限で自宅待機となり、退役軍人などに対する行政サービスに支障が出ることが予想され、国民生活や経済に深刻な影響を及ぼすとしています。
ただ、アメリカ軍や国境警備隊など国防や治安に関わる業務はこれまでどおり継続されるということです。



太陽から剥がれたプラズマ・ファイバーで2日には磁気嵐発生か 
タグ: サイエンス, 30.09.2013,

29日から30日深夜にかけて太陽からはがれた巨大なプラズマのファイバーは地球をめがけてと飛んでおり、10月2日夜にも磁気嵐が発生する恐れがある。
 地磁気学・電離層・電波拡散研究所、宇宙気象予報センターのセルゲイ・ガイダシュ所長がリアノーボスチ通信に対し明らかにした。
「29日グリニッチ時20時(モスクワ時間で30日0時)に太陽の円盤の半分ほどの大きさの巨大なファイバーが剥がれ落ちた。これは太陽の数千万トンもの成分を積む大きなキャタピラーに似ている。これが惑星間の空間に飛んでいったが、地球にぶつかる可能性もある。
 ただし、プラズマが地球にあたるとしても端だけで、10月2日の午後は中程度の磁気嵐が起きる可能性があり、磁気嵐の強さはKp指数で6まで上がるかもしれない」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

磁気嵐は明日にはきそーーぅ です。そしてーーぃ 更に数日後には《コロナ質量》、これが引き金となって地震やポールシフトが起こる可能性もあります・・!

最近世界中の火山噴火が続いており、何かやばいかもーーん 。。 地震に火山にポールシフトどれもこの地球が自然の中で繰り返し行われてきたものなのです><! おきても不思議ではない

アメリカの経済崩壊><! デフォルト><! 世界経済、資本主義崩壊か><!

              その上にまだ、自然界からの追い討ち><! 
     日本でも 霧島山(新燃岳)・桜島・阿蘇山・三宅島・諏訪之瀬島
         世界中でも色々な所が近年異常に噴火している
               今月10月は世界のリセット??

     マジカ?? Second BIS(国際決済銀行・世界最大)が破綻宣言。・・ 資本主義が終わる><! 
                       どーーなるの??まとめてみました。

NO1ブラック企業 「ワタミ」の創業者、渡辺美樹は自民党政治家、その自民党政治とは。。 国民に政府を取り戻す方法は><!

●安倍政権の社会保障制度改革。。
・一割だった七十~七十四歳の医療費の自己負担割合を二割に引き上げるほか、入院給食費の全額自己負担が
 盛り込まれている。
・外来受診一回ごとの「定額負担」や、外来一回ごとに五百~千円までは全額自己負担になる「保険免責制」
 などだ。際限なく、患者の負担が増していく

    ★国民が求める医療をいつでもどこでも、お金の心配をせずに受けられる。
           それが国の行政が当然国民に奉仕すべき事。
        国民として当然な権利なんだと、気付いているでしょうか??

 現在の政府・行政は、所得により医療サービスの格差が広がり、国民等しく受けられるべき医療が受けにくい、
 受けられない方向に進んでいる><! 

自民党の医療制度の理念 
余命わずかな高齢者など終末期の人々に、麻生副総理「さっさと死ねるように」 だと、これが自民党、日本の副総理大臣の医療の基本これに沿って実際に今医療改革が進められている・・ 

●安倍首相が、週明け10月1日に来年4月からの消費税8%引き上げを発表する。 費税を平成26年4月に8%に、平成27年10月に10%に・・

・消費税とは欧米では生活必需品に消費税は課されていない 、最低限の食べ物にはゼロ%か低い税率の消費税
 しかかけない、当然の事。食品など全てに税を課す消費税とは、低所得者を窮地に追い討ちする横暴・・
 欧米は生活必需品以外に課す付加価値税
です。。

消費税が8%になれば年収300万円未満の世帯は年間5万3000円の負担増
 嗜好品や加工食品以外の、貧しいひとが最低限生きていくのに必要なレベルの食品(最低限必要な、生鮮食品
 など)にまで一律で同じ税率の消費税は、やはり貧しいひとの切り捨て以外のなにものでもない。。

消費税とは  
 「大企業や高所得者の資産家に対する優遇税制」 「増税で潤うのは大企業だけ」
 「輸出企業への還付金制度」であるとしている。輸出企業には、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を
 国が後で戻す仕組みとなっている。輸出分の税率はゼロのため、輪出割合が高い大企業ほど、仕入れ段階の税額
 と還付金の逆転現象が起きる。

 政府の予算書では、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)
 の約3割に上るという。「仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達する」のだ。

 こうした輸出企業の会社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く「赤字」となっており、
 「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は約1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円
 近くを振り込まなければならず、遅れると巨額の利息が付くので大変です」と述べ、「還付金制度を廃止する
 だけで3兆円の増収に。

                   消費税とは弱い庶民から絞り折るだけ取り、
     利権と癒着の資本家には反対に税金を差し上げ還付するシステム><!
 

消費税とは何だったのか><! 実際は大企業の為の減税であり、その穴埋めは一般庶民から巻き上げていた・・
各年の消費税収と法人3税の減収及び税率の推移
 政府は、「福祉のため」「少子高齢化のため」といって1989年に消費税を導入。税収はのべ224兆円、同期間の法人3税の減収は208兆円。消費税は福祉どころか、法人税減収の穴埋めにされたのが実態です。
消費税収・法人税収
 

●竹中平蔵が画策する」解雇自由「ブラック特区構想
「特区構想は“労働基準法”や“労働契約法”の規定を、特区内に限ってゆるめる内容です。企業と労働者が約束した条件に沿って解雇できるようにする。たとえば〈遅刻したら解雇〉と約束し、実際に遅刻したら即、解雇できる。対象は、創業5年以内の企業か、外国人従業員が3割以上の企業。地域は東京、大阪、名古屋になりそうです」

 
・過酷な長時間労働で従業員が自殺に追いこまれるなど、「ブラック企業大賞」に選ばれた居酒屋チェーン
 「ワタミ」の創業者、渡辺美樹氏を自民党のの参院選比例候補として公認する><! 
              自民党政治路線はやはり”ブラック” だとーーぅ
                               ↓  ↓
    社員としての待遇も誇りも無くなる、その為に、その上責任も意欲もなくなる
       そして、いつでも首切りが出来るアルバイトだけになる><!
        こんな会社に人は真面目に勤めないし、やる気も出ない
         日本社会の墜落・・ 日本国の墜落・・ 自民党路線・・



●安倍首相 「生活保護の給付を6%切り下げが、実際は10%切り下げる生活保護、見直し案提示。自民党政権で殺される・・!弱者
2009最低賃金の国際比較
日本の最低賃金は、OECD諸国の中でチェコと並んで最低、先進国の中で最低ランク><! 
安い賃金で働かされ、日本一のブラック企業創業者が政治家になり、その政党の自民党が日本の政権を取り
政治の舵を取る><! ブラックな社会に成って当たり前だーー!



★国民とは><! 国とは><! 行政とは><! 日本国民は自分達の国、日本国を自分の国を見つめ直す時
 国とは何か、政治・行政・司法・立法・検察・企業・国民・社会、この国日本に関る全てを見直し、
 改革すべき時に来ていると・・!
 自分自身の国、生まれ育っているこの国、日本を自分自身の事を真剣に、考え行動しなければ、正していかなけれ ば、自身の国なんだと自覚すべき時。。

★本来は国民が主(あるじ)であり、政府・行政は国民の為に奉仕する立場です・・! 当然の事です、その為に
 国民が自分達の選挙で政治家を決める・国民の代表が政治を行い、政府・行政を進めるのです。
 なぜこんなに腐敗政治が行われるのか、なぜここまで政治が墜落したのか><! 真剣に考えるときです。。 
 2世3世、選挙地は田畑かーーぃ 


★国民の為の本当の政府とは 実は出来つつあります海外で

以下は、事実の要約です。 
アイスランド、ついに国民の手で政府総辞職!中央銀行解体(国有化)


2008年 主要な銀行は国有化された。この国の通貨であるクローナは切り下げられ、株式市場は閉鎖された。この国は、破産状態に陥った。

2008年 市民は、議会の前で抗議行動を行い、首相と政府全体の辞職を決める新しい選挙を行うべきことが決定された。 政治家政府が全員がクビ ファイヤー

この国の経済状況は悪化した。法律では、英国とオランダに、次の15年間で、アイスランドの国民が毎月、5.5%の金利で3500万ユーロを返済する事になった。

2010年 人々は町に練りだして、国民投票を要求した。2010年の1月に、大統領は国民投票の承認を拒否し、国民大会を宣言した。3月には、国民投票と支払いの拒絶が93%の割合で賛成された。一方、政府はこの危機に対する責任者の告発を行うための調査を開始し、多くの高級役員と銀行家が逮捕された。インターポールは全ての関係団体の国外退去を命じた。

この危機の中で国民集会では、危機から学ばれたことを含む、デンマークの憲法のコピーである現状の憲法を、新しいものに書き直すためのグループとして、522人の候補者の中から、25人の政治的な結びつきが無い市民が選ばれた。候補者の資格として成人であることと、30人の市民の推薦が必要とされた。憲法集会が2011年の2月から開始され、国全体で行われた種々の集会によって推薦されたものからマグナ・カルタが選ばれた。

アイスランドの革命の主な特徴は以下の通りです。

○ 政府全体の辞職
○ 銀行の国有化
○ 経済に関する事項を市民が決定するための国民投票
○ 危機に対する責任を負うべき団体の追放
○ 人民による新憲法の制定


メディアはこれを報道したのでしょうか??ラジオやテレビでこれについての政治的な工程に関するプログラムが組まれたことがあるでしょうか??いや、そのようなことはありませんでした。

真実は、アイスランドの市民が全世界に国民の為の国民による、国民の政府の作り方を示してくれたのです。
日本も早急に、全ての政治家と政府機関の責任者を辞任させ、 市民が自ら自分達の行政を行い、自分たちに全てを取り戻す行動が ”今” 必要です。。


プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR