スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島原発事故は イスラエルの管理会社といい、アメリカといい 民には わかりえない事が進んでいる

クロマグロのセシウム汚染は、福島原発からの汚染水放出が原因ではありません。

<< 作成日時 : 2012/05/29 10:34 >>

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 8

133819231435613119932_1305759897308617.jpg


クロマグロのセシウム汚染は、福島原発からの汚染水放出が原因ではありません。

福島からの放出分は、平田オリザ内閣官房参与のさんが言われるとおり、「流された(汚染)水は非常に低濃度で量も少い」のでした。よって、広域に汚染を撒き散らすような効果はありません。

真の原因は、米軍が311人工地震・津波を起こすために日本海溝近くで使った「海底核爆発」です。

米国側は、この事実を隠すためにわざわざ福島汚染水の海洋放出を日本政府に強要したのです。

133819233311913205553_001.jpg



全部バレているので、テレビで飼い犬の枝野や管にどんな嘘を言わせても無駄です。はっきり言って思い切り「嘲笑」されるだけです。情報感謝。

●バカバカしくて何も言う事ありません。

<セシウム>米のクロマグロから検出 福島沖から回遊か
毎日新http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000015-mai-soci聞 5月29日(火)4時0分配信

東京電力福島第1原発事故で流出した放射性セシウムが、米カリフォルニア沖で捕獲されたクロマグロから検出されていたことが、米スタンフォード大のチームの調査で分かった。「放射性物質が海洋生物に取り込まれて広がっている証拠」と指摘している。29日付の米国科学アカデミー紀要に発表した。

チームは昨年8月、カリフォルニア沖でクロマグロを捕獲し、放射性セシウムの濃度を調べた。その結果、15匹のクロマグロで1キロ当たり最大10.3ベクレル、最小でも同2.9ベクレルだった。半減期が約2年と短いセシウム134が検出されたことから、福島由来と断定。日本政府が定める食品中の放射性物質濃度(1キロあたり100ベクレル以下)より低いが、事故前の濃度の10倍以上だった。

クロマグロは太平洋を回遊する大型魚類だが、黒潮に乗って成長しながら米西海岸まで達する場合もある。チームは、捕獲したクロマグロは事故後、福島県沖で餌を通して放射性物質を取り込んだ後、米沿岸に達したとみており、「日本近海に生息して広範囲に移動するカメ、サメ、海鳥などが放射性セシウムを拡散させるかもしれない」と指摘する。【神保圭作】 
スポンサーサイト

日本のマスメディアが絶対触れない 福島原発安全管理のイスラエルの会社 なぜか考えよう

福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」

 4月下旬、福島第一原発1号機原子炉建屋の立面図がネット上に流出し、世界中に晒された。安全管理の脆弱さは津波対策だけに止まらないようだ。そしていま、またも気になる話が持ち上がっている。イスラエルの主要紙2紙が次のように報じたのだ。

〈防衛会社マグナBSPが福島第一原発内に設置した監視カメラは、問題が起きている炉心を内部当局者の視点で撮影し続けている〉(エルサレム・ポスト紙)

〈約1年前に導入されたマグナ社の警備システムは、(中略)放射性物質を入手しテロに利用しようとする敵対分子から発電所を守るため設計された〉(ハアレツ紙)

 記事によれば、福島第一原発の警備システムの一部を日本の企業ではなく、イスラエルの会社が請け負っているという。マグナ社は10年ほど前に設立された社員十数名の会社で、昨年から東京電力と技術導入のため協議していたとのこと。同社トップのハイム・シボーニ氏は、エルサレム・ポスト紙の取材に「このカメラは放射性物質を感知することができる」と話している。

 ではなぜ機密性の高い原発の警備システムの一部を外国の企業が請け負っているのか。原子力安全・保安院は、「福島第一に限らず、どんな機器を採用しているかは保安院に報告の義務はないため把握していない」とする。東電は「セキュリティに関しては一切お答えできません」とノーコメント。

 たしかに外国製機器を採用してはいけない、といった規定はない。ただ、シボーニ氏は、「カメラの映像を受信するシステムに遠隔アクセスの設定もできるが、その許可は下りていない」と明かしている。安全保障・危機管理専門家の古川勝久氏はこう話す。

「これが事実であるなら、原子炉建屋内の重要な装置や機器の場所に関する情報等、核物質防護関連の機密情報が外部に漏洩するリスクが考えられる。外国企業とシステム運用ルールをしっかり決めて、契約履行の着実な管理が必須です」

 原発に対する不安は消えるどころか、増える一方だ。

13、 バーバラ・ブレナン3日間の講習に。。そして、オーブ現る・・!!

今回の旅行では、富士で講習があったので成田INでしたが、実家が大阪なのでもちろん大阪にも行く予定だったのだーー
が。。しかし、なぜか成田INそして、成田OUTに・・! おお~~ぃ 大阪の関空から帰ったほうが><! ええんちがうんかーーぃ 何してんねーーん ええんか・・ ええんか・・! ええんかーーぃ と、申せるでしょーーぅ 間違えたーー と思った時には遅し。。 と思っていたんだがにゃ・・! オーストラリアを出発する数日前になななんとーーぅ かの有名なバーバラ・ブレナンの講習が成田からの帰りの便まじか、ちょうどいい日にちであったのじゃーー 予定されていた様に。。 これも、天の導きとこの3日間の講習に申し込み、行く事に成ったのでおじゃる・・! ラッキーー!! このバーバラ・ブレナンとは、アメリカでヒーリングの為の4年制大学を作った有名な御仁じゃ。。 このバーバラを知ったのは、著書 「癒しの光」 川出書房新社。。で知ったのであーーる この本との出合いも導きですだったのじゃ~~
なななんと、日本に帰ると必ず行く BOOKOFF で、す~~と店に入りなぜか手にした最初の本が@@!! これだーーぃ だったのだーーぃ と、この本をきっかけに、色々な癒し系やヒーリングを知っていったのでおJAL.
3日間のコースはかずさアカデミアホールで、おこなわれました。。オークラアカデミアパークホテルに在る所です。
超~~ぅ 豪華なところであーーる ホテルも高いので。。! 最終日だけね><! てことで、泊まりました。。ごーーじゃす~~ぅ これだーー
オークラオークラアカデミアパークホテル

三日間の講習はなかなか良かったがに。。 ま、この講習は実は、バーバラが日本でも始めたヒーリングの4年生コースの宣伝も兼ねられていたんだがに。。実際にヒーリングの講習もあり、最終日にはバーバラご本人が来ての講義も有りと。。そーーしーーて~~ぃ バーバラおん自らヒーリングをしてくれるのである。。 これにはさすがのわたすも・・!! 凄かったでおJAL な何な~~んとーーぅ バーバラのヒーリングを受けた時に初めて、オーラが見えたのでおJAL バーバラの周りはブルーの色で、その他周辺がピンクがかった色をして不思議空間になってたのじゃーー おぉ~~ぃ これがーー おオーーラーー!! と感動したのじゃーー!! すごーーぃ 感動ものがたりなのじゃーーぃ。。
そして、最終日が終わり超ごーーか・・ 豪華ホテルに帰る。。 

チェックインすると~~ぅ なななーーんと~~ぅ 部屋がアップグレート@@!! されていたのでおJAL ラッキーー!! 
日頃の行いだ・・! 部屋もバスルームも広い・・!! その上、なななんとーーぅ 岩盤浴ベッドまで有り~~の こんなの見たことありません。。簡易岩盤浴サウナですな。。もうこれは写真取って@@ 自慢せねばなるまい・・!! と写真を撮ったのだひょーーぅ

岩盤ベッド右奥、岩盤浴ベッド

何枚か写真を撮ったのであるが?? おひょーーぃ 何じゃ~~ぃ これーーぃ と言わざる終えないでしょう。。!! なんじゃ・・ なんじゃ・・ と後で見て目が点に・・ こんな写真が取れました・・ ええんか?? ええのんけ?? 

オーブ1光るオーブ、一杯だーー!!

講習最終日、バーバラのヒーリングを受けたので、出てきたのかな?? 自分的には悪い感じがせず、たぶん自分のグループソウルが何か?? 応援に来た様に感じたのでごJALが。。 皆の衆、どの様に感じたかお知らせ願い、乞うご期待。。 そして、この写真を拡大すると綺麗な色が見えたのでおJALよ。。 これだーー

オーブ2オーブ、拡大

ま。。! このハンサムボーーィは置いといて。。 額の大きなオーブ。。何ですか?? 虹色に光ってます。。ライトの反射じゃあ~~りません。。 なんじゃ 何じゃ なんなんじゃぃ?? ウィキペディアによると↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E9%9C%8A%E5%86%99%E7%9C%9F
もっと拡大すると虹色のオーブが綺麗なんじゃが。。 あんまり拡大フェースを出すのは。。 と。。 反響が大きければ、緊急会議を持ち、議論の上、表決し、可決すれば公表いたしましょう。。

と、と、と。 この旅は、不思議空間一杯の出来事がありよりました。。そして、オーストラリアに帰り、じ・・ じ・・ 実は・・
まだまだ、どしどし、がんがん、不思議空間が有ったのであ~~る。。!! それは次の乞うご期待か?? それは秘密でおJALよ・・!! 





12、 世界三大パワースポット分杭峠に行く、2(最悪入野・・や旅館)

分坑峠には、2泊3日の予定で、のんびりと気を付けて、気を楽しもうと思って来たのであーーる。。んで、宿泊場所も温泉付のまずまずの所へ><! 来たつもりが・・! がん・・ガン・・! がーーん。。宿へ帰って温泉に入ろうとフロントで場所を聞こうとしたらーーぃ ”今日は宿泊者が少ないので、ボイラーを焚くと経費がかさむから。。! 温泉はなしーーぃ と言われてしまう。。 なんじゃーーぃ それーーぃ て、文句言ってると他の客からもクレームが出たらしく、2時間だけ温泉を入れるだと。。信じられない。。で、朝はと聞くと、社長に聞いてみるだと。。朝は風呂に入るから絶対に点けろーーぃ と言って、こちらも朝2時間だけ沸かすだと。。なんとも、客を接客しょうとは考えない経営者だ・・! ま、温泉入ろ。。て温泉にいきました。まずまずの温泉てな感じ。。部屋もまずまず広く、トイレ付。。今日は9月24日まだ暑い。。しかも温泉に入ってきた所。。勿論、エアコンがあり付けようとしたら・・! 付かない><! なんじゃーー それ~~ぃ て、直ぐフロントに電話、スイッチが入ってないのではと言われたりしたが動かない。。見に来てくれとーーぃ と頼み見に来てもらうが動かない。。故障か、じゃーー 部屋を変えてくれと頼むとーーぃ なな、な~~んとーーぃ 信じられなーーぃ 社長が経費削減のためにエヤコンの電源版のスイッチを切り、鍵を閉めていった・・ なめーーんなーーぃ がーーが~~ぃ がががががーー もんくたれたれーーだーー こんな宿泊まりたくないから他を紹介しろーー と言うと、もう遅いから無理ですだと。。 最悪な経営理念。。客を大切にしょう・サービスしょうなんて、微塵も感じられず。。これだけ最悪な宿に泊まったのは初めて。。宿の表の自販機でビールを買いグビグビ。。折角、良い気をもらって来たのに><! 気分が落ちーーる 怒りを静めるためにも、部屋は暑いので外へ出ると、自販機が。。体を冷ます為にも、致し方なく。。 グビグビーーん ビーール 深夜2時頃、やっと涼しくなり寝入るのであった。。

翌日、フロントへ。。社長よべーーぃ なんじゃーー かんじゃーー そーーなんじゃーー と、お話し。。
チェックアウトだと、ものもーーす。。予定ではもう一泊だが、こんな所に泊まり高値ーーぃ 
すると、社長さん、通常料金をばせしめようとするではござらんか??
で、物申ーーす なんじゃーー こんなサービスしとって、まともに金取るんけーーぃ 。。 。。
社長、料金は要りませんだと。。 とーーぜんじゃーーぃ といいつつ、出ました。。はい。。二度と行きません。。

分杭峠6わたす、分坑峠にて。。

ま、不運・・! どっちが?? てな感じですが、日本人もはっきり言うべきは云わないと相手も気付きませんので。。
致し方なく、再度分坑峠へ。。 曇った気分をば、気で清めてもらう為に。。朝から意外と色々な人が来ましたねーー!
水汲みで、来る人も多い。が週末は行列が出来るほどだと。。ゼロ磁場の気を含んだ水ですごく良いのだそうですだ。。前日から情報は入っていたので、ペットボトルをば、購入しておきました。。重いけど。。重いけど、持ち帰ろうと><! なんて、優しい・・!! はい、オーストラリアにも、持ち帰りました。。はるばる来たデーーぃ みず水~~ぅ 
一杯の気を体に充電し、ゼロ磁場の気を含んだエネルギー水をお土産にとうとうここを去ることに。。 ま、致し方ござらん。。ここから あちらへ。。 はい 木曽福島まで車で移動、そしてレンタカーを返却。。一日分キャンセルで少し戻る。。
木曽福島から特急ワイドビューしなの12号で名古屋、にゃーー。。 名古屋から、ひかり473号で新大阪・・! 新大阪に昼頃到着。。腹減ったので途中下車。。なーーに、ここは昔お勤めしていた懐かしい場所な~~のだーー 新大阪から西中島南方の方へ徒歩、トホ。。トホ。。前の会社が有った所に行って見ましたが・・が・・ はい、目が点と申しましょう。。 あらしません。。無くなってました。。ま、移転したかも・・! 凍てん・・ さぶーー で、気持ちをあらわに、昔なっかしのすし屋に。。

しょうたん寿司前お店前
ひょうたん寿し 西中島店、昼間はランチ定食が色々有り美味かったのだ・・!! あり有り、ランチスペシャルを取り、ご機嫌だ~~ぉ 
 
ひょうたん寿司メニュー色々ランチスペシャル

そ~~してーーぃ わたすの取ったランチスペシャルは。。これだーー
ひょうたん寿司ランチスペシャルだ寿司とうどんセットのランチスペシャル

はい・・!! 美味いと言わざるおえないでしょ~~ぅ 昔懐かしの会社は消えたけど、昔懐かし当時行き付けの店に行けたのがうれし~~ぃ 当時とサービスも変わらず、最高@@!! 量も多くお腹一杯ぅほほーーぃ
昔懐かしのお店でランチを堪能し、帰路。。やゃーーお、八尾に。。



関東はもう被爆している

今、水道水の汚染の事を皆で一致団結して騒ぎまくって、表ざたになるように頑張ってます。

小出先生がいまひとつ乗りきれてませんが、間もなく何か言われるでしょう。

利根川水系が福島原発汚染水を上回る「2ミリシーベルト以上」なのですから。とても黙っていられません。「2ミリ」ですよ。「2マイクロ」ではありませんよ。ひどいところになると10ミリ近くもあるのですよ。ガイガーカウンターが狂ってしまいますよ。通常は1ミリで振り切れです。これ以上は「測定せずに逃げてください」と言うことです

ニギニギさんより

11、 世界三大パワースポット分杭峠に行く

分杭峠

実は話しが前後しましたが、実は東京成田INし、富士でヒーリングの講習を受けそして、分杭峠に行き、地元大阪に帰り、京都でヴィパッサナー10日間コースに入ったのです。。 そして、地元大阪でのんびりと過ごし、大阪から帰れば好いものを・・! なんででーーぃ 云うべきかなーーぃ 東京OUT、 へ!! なぜにーーぃ NO--ぅ 違いますがなーー! と。また東京まで遺憾ならん。。 なぜに、大阪関空OUTにせん・・! はい。。 間違えました・・! とんでも、東京成田OUTに。。!
と、遺憾ならんことに。。 いいつつ、これにも深~~ぃ 訳ありだったようで・・! まんず。それは次回のお楽しみにし。。分坑峠へといきたーーぃ。。

分坑峠 
200px-分杭峠石碑分杭峠入り口

『分杭峠は、長野県伊那市にある、南アルプスの西側を走る伊那山脈の峠の一つで、標高1424mの地点にあります。
この分杭峠の周辺が「ゼロ磁場」という特異な空間であり、世界でも有数といわれる強力なパワースポットが発見されたのです。
平成7年に、元極学という中国政府が公認する気の研究団体の創始者で、著名な気功師の張志祥氏を日本の研究団体が招いて調査したとき、張氏が発見したのが、この「分杭峠」です。
張氏は、中国で奇跡を起こす場所として有名な湖北省の「蓮花山」を発見していますが、氏は調査で訪れたこの分杭峠が、蓮花山にまさるとも劣らない良好な「気」が出ている場所だと明言したのです。
パワースポット「分杭峠」は、日本最古で最大、最長の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあります。
この中央構造線は、九州中央部から四国北部、紀伊半島を通り、愛知県東部から北上して、諏訪湖付近でもう一つの巨大断層のフォッサマグナに分断され、さらに関東地方に続く、陸上部分だけで全長1000kmにも及ぶ大断層ですが、両側の地質の全く異なる地層がぶつかり合っていて、言わば「地球のエネルギーが凝縮されている所」です。
この巨大断層が、分杭峠に「ゼロ磁場」という特異な空間を形成し、そこに「気」を発生する「気場」ができていると考えられています。
また、不思議なことに、中央構造線上には諏訪大社、伊勢神宮、石鎚山、阿蘇山など重要な聖地やパワースポットが多く、国譲り神話に関わる神々もこの線上に祀られているとのことです。 』

と、こーーゆ~~ぅ所なんどす。。でもって、それでは行くべし。。べしべし と行きよりました。。
詳しくはこれだーーぃ http://bungui.fineup.net/  ←特に参考になる
富士からは、JR特急ワイドビューふじかわ5号で、甲府へ。甲府から特急スパーあずさ15号で茅野。。いや~~ 電車の旅もなかなか好いもんどすなーー!! 駅弁に、車内販売なんかもあり@@!! うし、うししーーぃ と、電車の旅を3時間ほど楽しみ、茅野からはレンタカーでやんす、バスが有ったのが亡くなりました。。ご臨終。。 致し方なくレンタカーなのだーー
ま、ドライブも好い。。良い。。善い と云いつつ、分坑峠に到着。。
今日の宿泊場所の、入野谷にチェックインし荷物を置いて、まずは分坑峠へ。。車だとそれほど時間かからず到着。。眺めがよかった。。
分杭峠7分坑峠御近所の風景

先ほどのホームページにあった通り、表の所はあまり気が無い。。そんな気が無い所。。なのだそうで、裏のほうからこそこそ、そこそこ、入ったところに在るのが本当の氣場なのだそうで。。当然、そこそこ、こそこそ、そこに行きよりました。。徒歩数十分。。これだーーぃ
003分杭峠縮小本場気の出る所

本当の気の出る所。。色々な人が来てました。糖尿病が治ったと言うおじさんや体調がよくなるので時々、どきどき来るというご夫婦、などなど。。それとポリタンクを持って、水を汲みに来る人がいました。。気を含んだ水ですごおーーく、体に良いのだと。。そしてここでのんびり、ビリビリーーぃ 気を堪能致し、旅館に帰ったのです。。

NHKと東電の蜜月 数土経営委員長が社外取締役内定の愚 (東京新聞)・・・背後に仙谷由人。。NHKは税金で作られている=日本は癒着で成り立つ社会

NHKと東電の蜜月 数土経営委員長が社外取締役内定の愚 (東京新聞)・・・背後に仙谷由人
plc12051522080021-p1.jpg


NHKの社債は東電が145億円分保有でトップ。その他各電力外車が上位を締め、地方ではNHKの番組審議会メンバーに電力会社の役員がズラリと名を連ねているとのことで、あまりにも密接に癒着しているといえる。

日刊ゲンダイは、NHKにとって原発再稼働や料金値上げで電力業界が安泰の方がありがたく、「公正な報道」など期待できないと糾弾し、≪疑惑を否定したいなら、NHKは電力ピーク時や深夜の放送を休止するしかない≫と書いている。また自民党は、数土氏を国会招致することを通告した。そうした中で、東京新聞がこの問題を取り上げている。背後には、またまた、悪の権化、日本政治の面汚し・・・権謀術数を駆使する仙谷由人が蠢いているようだ。
NHKと東電 蜜月 数土経営委員長が社外取締役内定の愚
(東京新聞「こちら特報部」5月19日)

  NHKと東京電力。報道する側とされる側。相反する立場にあるはずの組織だ。NHK経営トップの数土(すど)文夫氏(71)が、東電の社外取締役に就くと いう。中立性、公正性が疑われるのは当然。これでNHKを信用してくれというのは、無理な相談だ。 (上田千秋、小倉貞俊)

 「国の一大事だと思い、ぜひに、と頼まれたので引き受けた」「放送内容には立ち入らないし、私もこれまで立ち入ったことはない」。NHK経営委員長と東電社外取締役の兼職を疑問視する声が相次いでいることについて、数土氏はこう反論した。
 数土氏は、北海道大卒業後、川崎製鉄(当時)に入社。二〇〇三年に同社と日本鋼管が統合して発足したJFEスチールやJFEホールディングスの社長などを歴任。NHKの経営委員長は非常勤で昨年四月に就任した。

 経営委員会とは、一般にはなじみが薄いが、NHKの最高意思決定機関で権限は絶大。放送法などによると、十二人いる委員は衆参両院の同意を得て首相が任命。任期は三年で、委員長は委員の互選で決まる。
 NHK会長の任命権や予算を議決する権限などを持ち、年間の報酬額は常勤二千二百五十六万円、非常勤でも五百七万円。委員長はそれぞれ20~30%程度上乗せされる。

 非常勤の場合は兼業が可能だが、放送の中立性を守るため、国家公務員や政党役員、テレビメーカーの役員などが委員になることは禁じられている。
 経営委員は個別の放送内容に口をはさむことはできないことになっている。ところが過去には、経営委員長が放送内容に踏み込む発言をして物議を醸したことがある。

  富士フイルムホールディングス社長の古森重隆氏が委員長だった〇八年三月、海外向けの国際放送の内容に関して「日本国民の立場に立って国益を主張すべき だ」と発言。後には、自民党衆院議員の会合に出席していたことも判明し、市民団体が罷免を求めて署名を提出する事態に発展した。古森氏は任期満了まで委員 長を務めたが、波紋を広げた。
 数土氏も一月の経営委員会で「もっと番組の編集方針について執行部側と経営委員側との意見交換があってもいい」と、放送内容への介入と受け取られかねないような発言をしている。

  社外取締役の人事は、東電の次期会長に就任する原子力損害賠償支援機構の下河辺(しもこうべ)和彦運営委員長が進めたとされている。しかし、実際には民主 党の仙谷由人政調会長代行が主導し、民主党に近い経済同友会(同友会)に協力を求めたとの見方が専らだ。社外取締役に就任する予定の住生活グループ、藤森 義明社長(60)と、三菱ケミカルホールディングスの小林喜光社長(65)、それに数土氏の三人は、ともに同友会の副代表幹事を経験している。

 仙谷氏が人事に関与したためなのか、野田政権は、数土氏の社外取締役就任を容認している。放送業界を所管する川端達夫総務相は十五日、「非常勤の委員の兼職は禁止されておらず、制度上の問題はない」と断言。枝野幸男経済産業相も同様の見解を示した。

◆保有社債上位 5社は電力系

  実はNHKは、以前から電力業界と密接につながっている。昨年九月末現在の中間財務諸表によると、NHKは計約九百二十五億円の事業債(社債)を保有。金 額はトップの東電が百三十二億円、関西電力六十五億円、中部電力六十四億円、中国電力五十一億円、東北電力四十二億円と上位五社はすべて電力会社が占めて いる。東電をはじめとする電力会社の経営状況が悪化すれば、NHKにも影響が及ぶ。

 数土氏の社外取締役就任にはNHK内部からも異論が 出ている。管理職を除く全職員約七千六百人が加入する日本放送労働組合は十六日、東電が実質国有化される点に触れ、「従来以上に慎重に距離感を意識しなけ ればならないのは当然」とする声明を発表。「公共放送の自主自立を疑わせる要因になりかねない」と訴えている。

 識者はどう見ているの か。メディア批評誌「GALAC」の編集長を務める丹羽美之・東京大准教授(ジャーナリズム研究)は「東電は原発事故以降の報道において、最も重要な取材 対象だ。『NHKは東電の発表を垂れ流しているだけ』とまでいわれているのに、ますます視聴者の疑念が膨らみかねない」と苦言を呈する。

  原発事故のテレビ報道を検証している伊藤守・早稲田大教育・総合科学学術院教授(メディア研究)も「NHKと東電、それぞれの経営陣にいれば利益相反する 内部情報を知ることになる。矛盾する立場に就こうという数土氏の見識も甘ければ、それを認める政府の判断もおかしい」と批判する。

 社外取締役に就く予定の藤森・住生活グループ社長は、福島第一原発の原子炉を製造した米ゼネラル・エレクトリック(GE)社の上級副社長を務めていたことのある人物だ。伊藤氏は「受け手の東電にとっても都合のいい人事になっている」とみる。
 「今回の件で数土氏は、マスメディアの役割についての認識不足を図らずも露呈した」。市民団体「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」の共同代表を務める醍醐聡・東京大名誉教授はこう断言する。

  醍醐氏らは、「経営委員長と社外取締役はともに職責が重く、両立は不可能。数土氏はNHKか東電かのどちらかを選ぶべきだ」などとする要望書を、数土氏本 人や総務相、経産相などに提出した。醍醐氏は「自身の態度が世間のNHKに対する不信感を広げた責任は深刻なのに、それに気付いていない。経営委員長とし ての資質がないのは明らかであり、メディアから去った方がいい」とこきおろした。

 NHKの元政治部記者、川崎泰資・椙山女学園理事は 「そもそも、NHKと電力会社とのつながりは昔から深かった」と話す。関西電力の小林庄一郎会長が一九九二年から九八年まで経営委員長を務めた事例もあ る。川崎氏は「NHKが脱原発デモをほとんど報じていないことでも分かるように、局内には原発に批判的な番組はつくりにくい雰囲気がある」と指摘する。自 身も以前、原発事故関係の取材をやめるよう圧力を受けたこともあったと明かし、こう強調する。
 「このままでは、NHKの信頼は二度と取り戻せなくなる。報道機関の自殺行為だ」

<デ スクメモ> NHKに、本当の権力批判、政府批判はできるのか。原発事故報道に遠慮はなかったか。公共放送であるNHKを見る目は厳しい。報道機関にとっ て、不信感を持たれること自体が致命的だ。現場には真面目に取材している記者ももちろんいる。それなのに、一人のトップの行動ですべてが失われる。  (国)

#福島 #4号機 倒壊が #チェルノブイリ の85倍の #放射能 放出に繋がる(日本語訳)鎌倉 でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土壌

#福島 #4号機 倒壊が #チェルノブイリ の85倍の #放射能 放出に繋がる(日本語訳)
http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

#鎌倉 でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土壌:ガンダーセン氏(日本語訳)
東京の土壌は米国では放射性 廃棄物扱い!(日本語訳)
http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-424.html

SAPIO、小林よしのり氏の「脱原発論」
4号機のプールには、原子炉に入る燃料の2.8倍の1535本の燃料棒が入っていて、そのうちの204本は使用済みではない新燃料であること。

プールは地震により傾き、プールに使用されている鉄筋とコンクリートは設計寿命の20年を超え33年も放射線を浴び続けていて、コンクリートの内側は通常と違いレンガのようになっていて、簡単に削ることができる程に脆くなっているということだ。

その上に事故当初から海水を注入しているため、鉄筋やパイプなどの腐食が懸念されているという。

そして度重なる余震でダメージが積もり積もって、もしも大きめの余震がきてプールが崩壊するか、ヒビが入って水が漏れたら、メルトダウンを起こして人類が経験したことのない事態になるとのことだ。

首都圏には人がいなくなり、国土の半分を放棄せざるを得なくなる。
間違いなく日本壊滅であり、しかもそれが日本だけに留まらず、北半球の広範な地域に甚大な環境汚染をもたらすことになると警鐘を鳴らしている。

様々 なシミュレーションをした後に、現在4号機が落ち着いているのはたまたま色々な要因が偶然重なり、首の皮一枚で何とか持ちこたえているが、世界から指摘さ れているにもかかわらず、政府と東電はあくまでも隠し続け、このような状態であることを知る人は日本には少ないと憂いている。

「冷温停止」による「収束宣言」がウソだと思っている人でも、ここまで深刻な状況だと認識している人は少ないだとうと推察している。

こんな状況で原発再稼働を画策していることに「狂気の沙汰」としか言いようがないとして、本当の破局が来てから目が覚めても手遅れだとゴーマンをかましている。

福島4号炉付近からピンクの閃光。異常事態が起こってる
http://fukushima-diary.com/2012/05/pink-flash-in-fukushima-live-camera/

5次元に行く人、行かない人のたどる道とは?

今日も、非常に興味深いビデオをご紹介します。ビデオの中で、アセンションした人としない人がその後どのような道をたどるのかを解説しています。もちろん、信じられないと思う方もいるでしょうし、参考になると思う方もいるでしょう。受け止め方は人それぞれですし、別のタイムラインも存在するかもしれません。。何を感じるかは人それぞれですから、それで良いのではないでしょうか。ビデオでの解説によると、5次元の世界はまるで霊界にいるような感じがします。以前に、5次元の世界に行くということは、死なずにそのまま体が霊体(光)になると聞いたことがありますが、3次元で生きているとそんな世界は想像だにできません。さて、これから私たち一人ひとり、どのように変化するのでしょうか。いずれにしても、今年の末から何年かの後には、世界中の人々が何等かの形で何か特別なことを経験するようです。それまで、何が起きても決してパニックを起こさず、恐怖心を持たないことだと思います。いつも冷静に傍観していましょう。カバルのやっていることも演劇の観客のように傍観しています。今、世界で起きている現実的な動きややらせ劇も傍観しています。なんだか将来が楽しみになってきました!

(ビデオで語られた内容を書き下ろします。ちょっと長いですが。。。)
http://www.youtube.com/watch?v=OeZ2DT1yqh0

1)アセンション(次元上昇)しない人のたどる道
アセンションしない人が罰を受けることは全くありません。彼等はアセンションしないことを自ら選んだのです。彼等の魂はまだ若いので、波動を上げる方法をよく知らないのです。彼らの殆どが恐怖をベースにした心理状態の中に生きています。そのため、彼等は自ら終末論を信じるのです。彼等の世界では地球に異変が起こり、津波、地震、噴火、嵐などを経験し数多くの家族や知人が亡くなっていき、大きな悲しみとなるでしょう。しかし、彼等は罰を受けたのではありません。彼等は自ら、魂の成長のためにこのような経験を選択するのです。その結果、彼等は実際に命を落としていきます。しかし、今回の死は、通常の死とは異なります。彼等は地上で亡くなった後、大きな病院の中で再び目を覚ますのです。このような大きな病院は他にもたくさん用意されていますが、そこは、この銀河系内の、地球以外の3次元の惑星に存在しています。

この惑星は地球と良く似ていますが、地球よりも小さく、もっと涼しく、そして生き物の数も少ないです。この惑星の地形は、殆どなだらかな丘と一面に草が生えた平野でできています。狭い海が一か所だけ存在し、海の生き物はあまりいません。地上では、わずかな昆虫と哺乳類が生存しています。このような景色は、非常に進化した生命体が地球に関わる前(5億年前)の地球と同じです。この惑星は地球の太陽と同じような星の周りを回転しています。このような理由から、この惑星が彼等の再生のために選ばれたのです。私たちの太陽は私たちが健康で満足のいく生活をする上で非常に重要な役割を果たしていますが、それと同じような役割を持つ星が必要だったのです。

この惑星に移動した人々は、あらゆる病気、怪我そして心身の異常から回復し、生前の姿(身体)を取り戻します。彼等は地球に居た時と同じ性格、趣味、考え方を保持します。彼等に何が起きたのかをしっかりと覚えていますが、この経験は彼等の成長を助けます。彼等に何が起こったのかを理解できれば、今後、意識を変えることができるからです。彼等は、魂のレベルによって、各グループに分かれます。若い魂のグループや赤ん坊の魂のグループなどです。(アセンションする人たちの魂はかなり古い魂です。)各グループは、プレアデスから来た高い霊性の悟りを開いた存在により導かれます。プレアデス人は人類と長い歴史を通して関わり合いを持ってきました。プレアデス人は非常に背が高く(3mくらい)、ほおが高く、アーモンド型の目とストレートの髪の毛を持っています。彼等は天使のように見え、青みがかった銀色のオーラを放っています。魂が若いほど、より多くのプレアデス人が付き添い、指導してくれます。プレアデス人は彼等の相談相手となり様々なアドバイスをしてくれますが、彼等の家族や友達との再会にも協力してくれます。また、この惑星での生き方や波動の上げ方なども教えてくれます。

この惑星にはお金も宗教も政府も存在しません。全ての汚職、腐敗、邪悪な行為は取り除かれます。彼等の目的は、一日も早く5次元の領域にたどりつくことなのです。プレアデス人の助けのもとに、この惑星で数日間生活したのち、5次元へアセンションができる人々(魂)も現れます。前もって心の準備をしていれば、辛い地球の終末を経験しなくてもよかったのですが、全ては彼等が選んだ道なのです。アセンションする前に亡くなった人々は、死後の霊界で既にアセンションするか、しないかを選択しています。アセンションする魂は、霊界から5次元の領域に移動します。アセンションしない(すでに亡くなった)人々の魂は、新しい3次元の惑星に生まれ変わります。

2)アセンションする人のたどる道
アセンションの過程では、一人ひとりが異なる個人的な体験をするでしょう。その時は、友達がとなりに座っているのに、友達の姿が見えないかもしれません。しかしアセンションが終了すると、お互いに再開し、それぞれが味わった体験を語り合うようになるでしょう。アセンションする人は地球の異変が起きる前に完了します。最初に波動が上がっていくのが分かります。その時、何かジンジン、リンリンした音の感覚を覚えます。足元から頭にかけて、徐々に体の重みがなくなったように感じます。頭部のチャクラが緊張し、リンリンした音が聞こえてくるようになります。その時には手足の先の感覚がなくなったように感じます。お腹の中がドックンドックンと動く感じがするかもしれません。

プラスチックや人工的に作られた物質は、次第に波打つように見え、光の雲のようモノの中に消えていくようになります。光の雲のようなモノが濃くなると、さらに多くの人工物質が消えてなくなります。その光の存在がどこから来るのかは分からないでしょう。これは次元の境界を覆うベールなのです。人々は方向感覚を失いますが、なんとなく上に向かって進んでいることが分ります。すると、突然霧のベールが消え去り、視界が見えてきます。自分の周りのものが全て強烈な色に見えてきます。3次元では見たこともないものまで見えてきます。この時点で身体の重みを一切感じなくなります。もしろん、身体は消えていませんし、自分の身体に触れることもできます。身体は、既に光の身体に変容したのです。光の身体を持つようになると、病気になったり飲食をしたり年を取ったり、睡眠を取ったりすることが無用になります。3次元の身体に必要だったもの(暑さ、寒さの感覚も)は一切ここでは必要としません。

映画のマトリックスと同じ状況です。自分が望むイメージを投影すればなんでも創造できるのです。つまり、自分が一番になりたい人になれるのです。殆どの人は、若くて健康的な30代になるのを望むでしょう。しかし、子供の姿に戻りたい人もいれば、知恵のある老人の姿になりたい人も出てきます。自分がなりたい者になれるのです。自分が思考するもの全てを創造できるのです。周りの景色は海岸であったり、山や森であったりしますが、そこにいる鳥や動物(猫や熊などもいます)は一切人々を怖がらせることをしません。人々は、自然や動物たちと一体感を感じます。目を閉じ耳を澄ますと、全ての生き物の思いや感情を感じ取ることができます。訓練をすれば、カエルなどの集合意識と統合することもできます。

大気に漂う香りは素晴らしく、花々も3次元では見たことのない見事なものばかりです。果物がたくさん実っている木がたくさんあります。大きなプラムに似た木もあります。この木は、非常に強いヒーリング力があります。この木は、人々を5次元の領域にしっかりと地に足をつけさせてくれます。この実を食べると、2度と3次元の世界に戻ることはありません。そこでは食べる必要もなくなりますが、美味しいものを味わいたいと感じることがあります。また、どうしても横になって眠りたいと思う人もいるでしょう。これはその人たちが3次元の地球で最も過酷な経験をしたからであり、彼等のトラウマをなくすために特別なヒーリングが必要なのです。でも心配はありません。必要なものは全てそろっていますから。時間も存在しません。直線的な時間は3次元だけに存在します。人々がしっかりと5次元領域に足を置き、全てが癒されたのちに指導者が現れます。人々の中には、同じ指導者が以前からアセンションのプロセスを助けるためにずっと付き添っている場合もあります。各人に指導者が現れ、次に何をしたらよいのかを教えてくれます。

5次元では、自分が思ったことが具現化してしまうので、ストレスに感じるかもしれません。3次元では、原因と結果の間には、ある程度の時間が存在しますが、ここでは、瞬時に物事が起こります。ですから、一人ひとりが自分の思いをコントロールしなければなりません。でも、怖がらないでください。コントロールの仕方が分ると、今までどうしてコントロールできなかったのか不思議に思うくらいですから。恐怖をベースにした人々は5次元領域に入ることはできません。恐怖を感じたなら、自分が感じた恐怖の世界を創造してしまい、その中に自分が入ってしまいますから、恐怖を感じることは一番避けなければなりません。ある人は、フェラリーが欲しければ、フェラリーを創造すればいいんだと考える人もいるでしょうが、5次元の世界では、自分を満足させるのではなく、高次元の意識で他人を喜ばせるために創造します。

3)5次元の領域ではどのような生活が始まりますか。
これからの生活については、指導者により様々なことを教わります。各人には、それぞれ2人の先生(男女)が付き添います。彼等は3次元の惑星と同じプレアデス人が担当します。今後2年間(3次元の時間で)は、彼等が各人に付き添い、親しい仲間として5次元で生活するために必要なあらゆることを教えてくれます。過去、未来に関わらず、あらゆる質問にも答えてくれます。次第に彼等のことを愛情あふれた両親のように感じるでしょう。でも、彼等だけでなくアセンションを達成した家族や友達とも会うことができます。そこでは、アセンションした人々を全員歓迎するために大々的な歓迎パーティが開かれます。そして飲んだり食べたり、幸せな気分で、全く疲れを感じませんし、飽きません。ミュージッシャンが音楽を奏で、才能あるタレントが演技をし、アンドロメダ人とも隣り合わせで最高の社交が行われます。でも驚かないでください。そこには何人かのエリアンと呼ぶ非人間の生命体がいますから。彼等はアセンションした人々を彼等の故郷で歓迎するためにやってきたのです。ジャンパーという映画と同じで、人々は思ったとたんに惑星間を瞬時に移動できるようになります。ちょっと大変ですが、銀河系内を瞬時に移動することもできます。

勉強したい事があったり、習い事をしたければ、なんでも身に着けられます。新しい楽器を習うこともできるし、ヒーリング術を勉強することもできます。絵画も習えます。非常に広大な宇宙図書館がありますので、あらゆることについて勉強できます。5次元の領域でも仕事はあります。仕事と言っても3次元で行っていた仕事とは違います。お金が存在しませんから、銀行や金融業などは一切存在しません。全ての仕事は利他愛に基づくボランティア活動となります。例えば、創造、発明、成長、ヒーリング、福祉活動、記録、教育、管理、旅行、輝きなど。。。に関する分野での活動ができ、人々に有益なものばかりです。そして、そこに存在する全てのものにも有益です。全てがボランティアで行われますので、生きるために仕方なく働く仕事は存在しません。また、自分が嫌いな仕事を押し付ける人もいません。自分が住みたい家は自分の思い一つで創造できますので、今からでも、練習してください。どのような場所で、どのような家に住みたいかをイメージしておいてください。世界のどの場所にも自分の家を持つことができます。一瞬にして移動が可能ですから。5次元の世界にも多くの街が存在しますが、それらは3次元の街とは異なり、そのほとんどが海底にあります。人々は恋愛もできますし、結婚して子供を作ることもできます。性交渉も、3次元のように肉体的交わりはなくなり、エネルギーの交わりになりますので、肉体的オーガズムの感覚も水素爆発に比べたら、風船が飛び出した感じとれるようになります(???)。

人類は何千年、何万年にも渡り、あらゆる生命体としてあらゆる経験をするために何百回と生まれ変わってきています。このことにより、宇宙の大元がさらに色々なことを深く経験することができました。宇宙の大元のもともとの計画では、私たちの魂が3次元領域に降りて、大元から完全に切り離された状態で生かされた後に、再び大元へ帰ることができるかを実験したかったのです。この実験は成功しました。多くの人々が大元について何も知らないのに、高次元へ上昇することができるのですから。これは素晴らしいことです。実験は終わりました。今、まさに、私たちは故郷へ帰るときがきたのです。しかし、ダイバーが海の底から海面に出てくるには、徐々に上がらなければなりませんがが、人類も同じことが言えます。3次元に降りた私たちの魂はもともとは11次元に存在していましたが、3次元から急に11次元にジャンプすると私たちは壊れてしまいます。ですから、3次元に最後まで残った魂が5次元領域に行くまでは、私たちも徐々に5次元から進んでいきます。しかし、これは非常に長い時間を要します。

5次元にいると、それ以上上がることを望まない人もいるでしょう。今までは大元との繋がりが切れた状態でしたが、5次元では再び大元と繋がるようになり、大元の全てである愛とユニティーを感じるでしょう。そこで初めて私たちは、大元の存在が分かります。今年1年は、世界は大変な状況になるでしょう。波動が上がると地球がカオス状態となるでしょう。若い魂はひょっとして、気が狂うかもしれません。そのために今から準備が必要です。20分でもいいので毎日メディテーションをしましょう。その日によってメディテーション(私:静かで落ち着いた心を保つことでもいいのかもしれませんが)をしたかったり、したくなかったりしますが、どうか頑張ってやってください。今年の最後には、今までの奴隷のような生活が終わり天国を見ることができます。では、5次元の世界でお会いしましょう。

monさんより

南房総で6から9マイクロシーベルトという高線量が測定された。。大変な汚染が起きているのではないか。

南房総で6から9マイクロシーベルトという高線量が測定されたとツイッターに書いてあった。写真まで載っている。
大変な汚染が起きているのではないか。
福島原発で何かが起きている。
このような高い線量は有り得ない事ですし、関東地方は即刻避難しなければなりません
マーキー・ジョモラさんが見つけました。日記を見て下さい。
測定器はレジックスとか言ってました。10分間のデータをとって、通常は0.03マイクロのところにいきなり6マイクロがでる。
まさにプルトニウム飛散のパターンです。普通は通常の値で、一瞬高い数値を出すのです。プルトニウムはほとんどのガイガーには全く反応しないので、分かりません。
今まで何度もこのような事はありましたので、今まで高い数値が一度も出ないのは使い物にならないです。
政府がわざと測れない測定器を販売させて、インスペクターなどは規制しました。
役所で貸してくれる測定器は全くはかれません。何度も言いますが、姫川薬石を測って変化しない測定器は使えません。
かえって危険な事が分からないです。

ちゃんとしたアルファ線を測れる測定器ならば、必ず1日に一度位は0.2マイクロを超えるときがあります。いつも一定値が出るようでは測定は無理です。自然放射線だけで最大値は必ず0.2はどこでも超えることがあるのです。地面から出るラドンの影響です。
そう言えば、政府の出してるデータはマイクログレイなのでプルトニウムの放射線は含んでませんよ。参考にならないです。わざとアルファ線を除いてます。
「人体に影響しないから」だと。これは真っ赤な嘘。ニニギは微弱なアルファ線で沢山の命をすくいました。それ故人工放射線は命を奪うと言えるのです。

政府の出してるデータは全く信用しないで下さい。前からの常識です。マイクログレイという単位がインチキなのです。
プルトニウムを測るには、インスペクター以外は無理です。
それ故民間の測定が大切です。
マーキーさんの話ではそのかたはいつもは普通の値で載せてたようです。だから信用できるのでは。
ツイッターでは有名のようです。ニニギはツイッターはみないので。名前を聞いたのてすが忘れました。

八王子の0.8マイクロは下がらないようです。
太陽フレアかと思いましたが、それならばもっと広範囲に出るはずです。

福島原発のライブカメラのあの状態ならプルトニウムが飛散して当然だとおもいます。
三号炉に保管してあった世界が滅びる量のプルトニウム燃料566本が13日に大空に舞い上がった事を忘れてはなりません。
先ほどのニュースで民主党の小沢一郎さんも被曝症状がでてました。この先長くは無いでしょう。石原都知事と同じです。政策で手を組まず、被曝で手を組みました。声がおかしくなってます。甲状腺が癌化してます。
富士山ニニギさんより

太陽の大きな黒点が破裂・・! フレアがフリャーーが来るのか??。。キルショットがくるのか??

遂に黒点が破裂して強烈な宇宙線が地球に来??太陽の大きな黒点からキルショットが??

すでにその前兆のGLEと言う宇宙線が観測されました。
ただまだ太陽フレアが出たのではなく、その前兆が確認された状態です。
黒点が破裂してフレアが来ないことはありえないので、この後強烈なフレアがあるものと思います。
それが人類滅亡の「キルショット」となるかどうかは不明。

第一波は太陽から出て8時間後くらいに到達。その後24時間ほどに渡っていろいろな光線がきます。
20日頃になると、予言ソフトに(東海アマさんが使っている)「5月20日にたくさんの人が死ぬ」とあったそうなので、嫌な予感がそわそわ・・! ザクザク。。!

地球にはヒットしないという予測を確認。 http://iswa.gsfc.nasa.gov/downloads/20120517_033000_anim.tim-den.gif 良かったですねーーぃ

以上富士山ニニギさんより

10、  瞑想8・9・10日目そして、第一回目の瞑想が終わる。。何じゃこれ??二刀流??二頭龍

ヴィパッサナー瞑想も後半に入る。。前半戦とは違い、ある種の悟りを見出す・・! 苦しいが時間は刻々と過ぎていく。。アニチャー。。 淡々とした時間の中にも確実に時間は過ぎる。。”いつかは終わりが来る”。。! ”この、10日間コースも” このように、悟りの境地@@!! んにゃーー!ん 悟りにより、後半は過ぎる時間が早く感じる。。

このコースの瞑想中は基本的には ”サイレント” 沈黙していなければ行けません。。そしてコース10日目午前中にその沈黙が解かれ、チャットタイムが始まるのです。。そして、翌日コースが終わり開放されるのです。。意外と沈黙するのは良いかも知れません。。挨拶も、全て会話を基本的にしないと、意外と気楽な面もあると感じられました。。そしてその分、瞑想に集中できるのではと。。
このヴィパッサナー瞑想はゴエンカ氏が広めたもので、ほとんどがボランティアで構成されている。施設のセンターマネージャーも先生も、生徒男女のマネージャーも、そして設備のメンテナンスも出来る限りボランティアが行うのであーーる。
そしてこの瞑想の費用は・・! ななな~~んとーー!も。。! これまた、募金なのだーーぃ 。募金は先ほどのサイレントが解かれてから始まる。んでもって、募金で10万円払う人も(見ました・・このつぶらな瞳で)、募金なしの人も。。! 個々の人が出来る分で納得してお支払いをするのである。。そして、今回来た人の中には、すごいよかった・・!だから持ち金、全財産を寄付すると。。! ええのんけ><! と、申しましても・・! 有り金全部で数千円と、小銭だけでしたが。。でも、そんでもって、だから・・! その気持ちが自分にも勇気と元気を分け与えてくれた感じが致し申したと。。! いわざるおえないでしょーーぅ。。! なんともはや><! 気持ちのいい男でおJAL。。で、その御仁と話してると、帰りの運賃も全部寄付したから帰りは><! 歩きだな。。と話してたのでおJAL。。 すると、今回のコースで最年少、チャリンコで日本旅行中少年若干17歳が、じゃーー 、一緒に歩いていきましょう。。と気持ちのいい事を言っていたのだーー! ええのーーぅ・・! ええやんけーーぃ 青春だーーぃ と何かすがすがしくも、気持ちいいラストだったのだーー! 
そして、今回の瞑想で目を引いたのが。。! 終始完璧に瞑想をしていた・・ ぽぽさんです。。日本中を歩いて自分自身を見つめる旅をしている御仁である。。チャット中もほとんどあまりしゃべらず、終始笑顔でした。。 う~~みーーぅ この御仁出来る。。 悟りの境地にいるのではと感じられた。。 ぽぽさん・・! あなたは今どこまで行きましたか??

しかるにーー! 10日間といいつつ、11泊12日の瞑想が終わりました。。なんともはや・・!こんなもんで。。! そーーなんです。。! と悟りに少しは前進が大有りと・・! 豪語。。 豪州からきましたから。。! んじゃ。。んじゃ。。
が、しかし、今回の瞑想は色々な未体験ゾーーン的な事が多くあり、何かの意味や龍があるのでおじゃろーーぅ。。
そーーぅ。。これだーーぃ・・! イメージで龍が居た所をデジカメで撮ったところ。。! 七なーーんと、拡大してみまするに。。なんじゃこれーー!! と、云わざるを得ないでしょーーぅ。。! これだーー!

010拡大 龍なんじゃ・なんじゃ・なんなんじゃーーぃ 龍が2頭

見えるじゃろかいな。。! 写真中央の細い木と太い木の周りに、なんじゃーー! と云わざるを得なーーぃ 巨大なからまりまわる二頭のなんじゃか?? なーー! どーーぞ どーーぞ コピーペして、お守りに@@!! 
最終日、10日間コース(実は12日間)が終わり、色々なメッセージやイメージを受け取った所に行き、終わりの挨拶と感謝の気持ちを伝え、おありがとうございました・・! と、撮った写真でおJAL.. 5日目で出てきた龍がわたすと離れるのが寂しくて来たのでおぉーーJAL.. この写真を見つめると・・! 畏怖の念と強さ力を感じずにはおれないでしょう。。
そして。。! 迷走に瞑想し迷走する日々が@@!! 続く

9、 7日目だだだ。。刀拝領。。

7日目突入

うぃ、うぃ、七(ななと読む)、なんと7日目@@! 10日間コースの終わりがそろそろ、そろ~~り、そろそろーーぅ と見えてきた。初めての、迷走・・! 違いますがな・・ 瞑想が、10日間コースとは。。後悔、後先考えず。。そげな気分でやんす。が、しかしもう直ぐ、時期に、この過酷な状況が終わりを告げる@@!! ええやん><! など。。! 全く考えず、迷走に精進する私なのだ~~! 

今日もいつものように朝、4:30から6:30まで瞑想を心地よくこなし、朝食。ここの朝食もなかなかのもんですせ。使う材料が良いのです。。 オーガニックが多く、玄米ご飯に、野菜・・パンも美味しい。。玄米ご飯は噛めばかむだけ味が出る。。美味いのです。。が・・が・・が~~んん。。只今、わたすは断食少食健康法。。! 実行中の最終日3日目にて。。飲み物などなどを頂きます。ここのミルクや豆乳がうめーーぃ 一応飲み物をば、ゴクゴクゴックン頂きまする。。が、やはり・・! やっぱり・・! 血糖値があがらず、しんどい><! 疲れますねん。。が心も体も同時に綺麗に@@!! 奇麗だろ~~ぅ おぃおぃ。。とか何とかいいつつ、今日も、今日とて、散歩に出ました。。いつもの散歩コース。。今日も何だかんだと、何かしらメッセージか?? イメージが出てきはるやろうかと、思いつつ、何かなんかーーぃ と歩いておJALと、何かの感じが。。何ね・・何ね・・何だすかーーぃと、お待ちすると、ぽーーんと、そんな感じで飛んできたのが刀でやんす。。 あぶねーーな~~ぃ などなど考えず、何だ・・! なんだ・・! なんなんだ・・! と今日は刀でやした。。

目玉に、滝に、龍に、大きな滝。。そして、鏡に、刀と不思議なメッセージでしょうか??イメージが送られてきました。。なんだ??かんだ??何だったんだ?? てなことで、どうかこれらの意味が解る奇特な人は・・ここまでメールして、連絡してちょーーだい。。

東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120513-OYT1T00617.htm
東京湾の海底土に含まれる放射性セシウムが、昨年8月から約7か月間で1・5~13倍に増えたことが、近畿大の調査で分かった。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出されたセシウムが、河川から東京湾に流れ込んだとみている。

 同大の山崎秀夫教授(環境解析学)は今年4月2日、荒川の河口付近など東京湾内の3か所で海底土を採取し、分析した。深さ1メートルまでの土に含まれるセシウムの量は1平方メートルあたり7305~2万7213ベクレルで、昨年8月20日の調査結果(同578~1万8242ベクレル)を3か所とも上回った。

 海底面から深さ6センチまでのセシウム濃度は1キロ・グラムあたり321~397ベクレルで、やはり8月20日の調査結果(同75~320ベクレル)を上回った。河川の泥にたまったセシウムが少しずつ東京湾に流れ込んでいるためとみられる。
(2012年5月14日07時26分 読売新聞)

放射能は、積算して考えなければいけない・・ どんどん溜まる。 海がこれだけ汚されていて地面がなんともないわけがない。。関東・東北がどれだけリスクのある所かもうすでに・・時は過ぎているが。。ただ・・! ただ・・ 子供達の未来を、どんな事をしてでも、子供達の未来を考えて欲しい。

8、 半分が過ぎ6日目。。スズメバチの巣。。大きな滝、鏡。鏡開き??

6日目
とうとう・・うとうとしてるまにまに、日程の半分が過ぎて行こうとしておじゃる。。うぃうぃ
スズメバチの巣 スズメバチの巣だーー!

宿舎棟の壁に、スズメバチの巣がありぶんぶんと飛んでいる。。でかい^^! スズメバチ” なかなかやりよるな”、てな感じだが、危険が危険なのである。休憩時間も、あまり巣に近づかないようにお散歩をする。なにせ実質、一日10時間以上瞑想をするので、体を動かさないとナマルようで。。庭の散策をしつつ、お散歩時間を、ときどき・・どきどき・・スズメバチ・・ドキドキ 
が・・しかしときどき・・ドキドキ・・ブーーン^^! ブーーンと異音に、おぉーーぃ来るな~~!、><!来るなよーーぃとお散歩を日々の日課にしつつ、日々が過ぎていくのである。。
拡大すずめの巣 スズメバチの巣ーーぃ拡大図

今日も、今日とて瞑想途中の休憩時間にお散歩。。 昨日何かを感じた山 [山というよりも丘] で実際は、また何か感じるだろうかと・・何かあるかなとお散歩してると、今日は右側の丘から大きな、大きな滝のイメージが見えてきました。。おぉーーマイナスイオン@@!! すばらしーーぃ と感銘しつつ左側の丘に行くと、輝く何か?? 鏡のような物が見えたのです。。はいありがたき幸せ・・! 今日は、鏡を受け取りました?? なんだったのだろうか?? と考えつつ、迷走してるのでおJAL。。

今日で、あれやそれやで2日目に入り午後は少し、しんどい。もうお腹の中は空っぽて感じる今日この頃。。ごろゴロごろ。。血糖値が下がってきてるようだ。。でも大丈夫^^! 集中力は研ぎ澄まされて来てる様にがんガン感じる。。そして、べんベンべん・・! 宿便も着た来た・・来たデーーぃ これがいいのです。。お腹がきれいになるのです。。そしてこの時、いつもより多めに水分を取るのです。さすれば、きたる日に来るべき宿命が・・! いや~~! 宿便が来るのである。。こーーして、精神に、肉体にどしどし・・どんどん^^!ぶりバリーー! と鍛えられる日々が少しずつすぎて行きまする~~ぅ

7、 5日目 なんだ・・!滝と龍出現。。龍を陳べよ??

5日目だ
実は、はい・・! そーーなんで~~す。。
わたすは・・! 告白せねば成らんで章・・! 年に一回ぐらい健康と美容と精神の為に3日間の断食をば、致します。。すごく良いです。ただ、気を付けてやらないと、非常に危険です。。なれない人は自分のやり方でやるのは非常--! に、危険なのでやるねーーぃ。。と・・申さねばなりません。。
がしかし、この瞑想期間は非常にありがたくも、申し訳なくても、断食に向いているのである。でもはい・・告白します・・! この瞑想では本当は絶対に。。必ず・・どんなことがあろうと、断食は禁止^^! 現金なのです。おおーー金・かね・ 。 
てな事で、今日から始めたのです。何をて。。そ~~れは、言えません。。 現金ですから。・金かね。 もーーぅ人は金が関係すると・・ 人が変わると申しますので。。 困ったもんでおJAL。。んじゃ・んじゃ・・んじゃった。。
今日も4時起きでんねん、そして4;30から瞑想。。今日の朝は、瞑想していると血液の流れが聞こえてきました。どんどん・・どしどし・・どんぱっぱ・・! そして、休憩時間に庭を散歩しているときに、こじんまりとした山が有るのですが、その一つ目、手前の山から何かが感じられたのです。なんともはや、不思議な感じが。すると山からおじいさんが><! 失礼しました。すると山から、普通というか程よい大きさの、滝のイメージが見えてきたのです。

009_convert_20120517090636.jpg左側の丘"滝が見えた@@! 

わたすは何か今日から始めたようなので、幻覚でしょうか?? と思いつつ、次の丘の方へ行くと、少し怖いというか、圧倒というか、何かを感じました。

右側の丘右側の丘”龍が見えた@@!!

すると、龍が2頭出てきたのです。でも、見てると怖いというような感じはありませんでした。うだうだ、運だった。という不思議な体験をしつつ、迷走に、瞑想しつつ、瞑想が続くのでありました。。

6、 で、4日目だ。。そんな目玉に吸い込まれ、滝出現。。

4日目~5日目
七 (ななと読むのじゃ)なんと、4日目が来てしまいよりました。思えば遠くへ来たもんだ・・ふるさと離れて来たもんだ。
などど、歌いっつ、今日も朝4時起きで、4時半から瞑想が始まる。。朝は気持ちがいいので瞑想ホール『通常ここでみんなが瞑想する所』で、瞑想する・・!て、朝は眠いので心地よく瞑想ができるのである・・! ま、瞑想しながら寝てしまうことなのだーーぃ。そして、今日はアーナーパーナー瞑想が終わりを告げ、なななーーんともはや。。とうとう、ヴィパッサナー瞑想が始まるのだ^^! アーナーパーナー瞑想で付けた集中力を活かし、体の上から下までを隅から済みまで意識を動かし、色々な感覚を感じ取るのである。。ピリピリと来る痛みや、ぐーーんと来る痛み、じとじと痛みなどなど、色々な感覚を感じ静かにただ、感じる瞑想なのだ。。そして理解すべきはアニッチャである。。アニッチャとは、時は自然に移り行く事、無常、はかなさ、変化する事。なのだーーぃ。。

《人の意識はエネルギーである。そして、生きて行く上で色々な経験をする。良いことも有れば悲しいこと、苦しいこと、落ち込むこと・・!色々な経験をする。が、意識はエネルギーなので、すべてのエネルギーは体の中にも刻まれる。そして無論、マイナスエネルギー(渇望・嫌悪・執着)のエネルギーも体の中に刻まれる。それは、渇望・嫌悪・執着の感情を持った時に体の外にもエネルギーとして発散されるが、体の内にも刻まれるというわけなのだ。。それをヴィパッサナー瞑想でただ見つめるのである。その時に、ただ見つめる。。
瞑想で痛みなどを感じた時に、またその痛みに対して、渇望・嫌悪・執着を感じると、再度マイナスエネルギーが体に蓄積されるので、必ず、ただ・ただその感覚を見つめるようにするのが肝要じゃ。。》

4日目の夜から凄い事に・・!凄い・すご・すご・すごすぎる。。寝ようと目を閉じると過去に体験した渇望・嫌悪・執着した時のことが走馬灯のごとく、走・走・走と走りより思い出すのです。。そして、どぢどぢと不気味な映像が出てきました。。例[公園で子供たちが3人ほど砂場で後ろ向きで遊んでいる。がががーーん こちらを向くと恐ろしい顔になっている。。などなど・・どなどな・・]もう、目を閉じると蛇や気持ち悪いイメージがどしどし、がんがん、どんどん出てきて・・!眠れませんねん。。状態だーーぃ どないすんねん!と一人叫んでいたのです。。
ヴィパッサナー瞑想で体を意識的に見つめて行くと、過去に蓄積してきたマイナスエネルギーを感じる。それをアニッチャを理解し、見つめていると消えて行くのです。だから夜、目を閉じると見えてきたイメージや思い出は、その再認識的なものか、もう一度その時を思い出し、認識することにより消えて行く過程なのだと。。
5日目、前夜はこれらこれこれで眠れなかったので、ティーチャーに相談しました。夜、目を閉じると変なイメージの映像が出てきて眠れませんねん・・! どないなってんねんやろか??と、すると先生曰く。。《瞑想を続けて行きなさい!》 ははーーぃ ご名答、有り難き幸せ!! と、眠れない夜が続き、朝の4時からの2時間の瞑想はどしどし、あまり痛みを感じずに瞑想?ができる状態が続いたのである。。!寝るなーーぃ 

そーーぅ そ~~ぅ そーー!だ 今日も休憩時間に散歩したのであ~~る。。目玉親父がまた出るかと。。思いキャーー! 出たでた目玉 @@ なんじゃ~~ぃ と思いつつ見つめ合--!ぅ すると今度は何か吸い込まれるように感じ、トンネルのような所に入る・・! とにかく。。カクかくしかじかで、トンネルを進むがなかなか出れない。。ドンどん進むと前方に光が見えてきた。。 きた来た、きたーーで~~ぃ と思いつつ進むに、進む。。やっとでたーーぃ と前方に滝が在りも~~した。。そんなに大きな滝ではない、高さ4~5mてな感じの滝。。 と、なんだーー! どーーなてんだーーぃ て。感じる今日・・此の頃なのであーーる。。



5、 瞑想3日目突入だーーぃ.目玉とご対面。。

3日目だーーぃ
三日目ともなると少し落ち着いた??わけなく、痛い・・! 
でも、Am9;00~11;00.Pm3;30~5;00。この2つの時間は自室での瞑想が可能なのだと知り@@!! ほぼ。。ボボボ時々、自室での瞑想に切り替えたのです。。で・・! ま、自室たって、共同部屋で二段ベッドが2つ有り、4人共同部屋・・ なのだーーぃ 瞑想期間中は基本的に会話は御禁制・・! 携帯は没収・・! iポッドは破壊・・! なので^^! お辛いわたすはこの日ついつい。。 ベッドで寝てたのだーー! が・がががーーlん 来たキタ北でーーぃマネージャーが><! はぃ。。起こされました。『寝ないでください』 『瞑想時間です』 おひょーーぃ おひょひょ~~ぃ その通り。。その通~~りでごジャリマス。。
てな事で、お代官様にお叱りを・・! 受け承りていざ候・・そーーろ~~ぅ 。て、マネージャーに叩き起こされ、何し天然・てめい。て起こされたのである。うむーーぅ はい、当然です。瞑想時間でおじゃります。と跳ね起き、ベッドで瞑想を始めるのでありました。。
休憩時間は、敷地内で散歩をします。ずーーと座ってると体がにぶりそうで・・! せめて三歩でも・・! イヤーー! 四歩?? 散歩ですがな・・! 男女が別れてるので女性の方は判りませんねんけど、男性の散歩コースは小さな2つのコースに分かれてると言えばそーーなんです。。散歩コースの方を見て、右と左に一つずつコースが有る感じなのです。ま・・! それほど大きくはないのですが。。 その七なんと、左側の丘に何かを感じたのでおJAL。。
009_convert_20120517090636.jpg左側の丘
この中央の開いている所から何かを?? 感じ見てみると、目玉が出てきたのでおJAL。。 なんだ。。かんだ。。そんだった。。 見詰め合うこと数分??! 怖い感じはありもーーさんが。。なんじゃら><! てな感じだったのジャーー! そんな目玉に見つめられ。。 恥ずかしい。。! と。。いいつつ、目玉さんとご対面でした??

そして、アーナーパーナー瞑想を3日間の修行が過ぎて行こうとしていたのです。
夜の19;00~20;30ぐらいまでは講和があり、アーナーパーナー瞑想やヴィパッサナー瞑想などなどのテープを聴くのですが、これが心地良い子守唄になることも・・しばしば、これを聞くと。。あーー やっと今日も終わりが近づいた@@! と、ほっと胸をなでおろす瞬間なのだ。。そして説教の時間がまどろみの内に終わり、Pm9;00まで瞑想し今日の瞑想時間が終わりを告げるのです。。その後は先生に質問できる時間が有り、質問したい者は質問するのである。。
そして、歯を磨きシャワーや風呂に入り寝るのである。。がシャワーは3つ(だったと?)そして、風呂は世界で一番小さい風呂だろうと思えるサイズの風呂で、ちじんで・丸まって入らないと入れないコンパクトタイプの風呂に入るのである。。私は風呂好きなのでよく入りました。ま、その他の休憩時間に入る場合も有りましたが。。
そして気付いたのです、悟りですかね^^! 3日も経つと、時間は刻々と過ぎていく、気付けばもう3日目だ。この10日間コースもいつの間にか過ぎて行けるかな**! て、悟りですかね??うーーみ ん・ん・ん。。悟りだ。
3周期と言われるやっで、やっと奴が来たのだ。。周期的に。。いや~~ん 悟りだな。。だなだな
と・・だなだなと、3日目が過ぎて行くのだ・だな・だな。。

4、 ヴィパッサナー瞑想2日目

2日目
瞑想は長く厳しく、修行が続く。。!足が痛く、長時間の座禅がきつい。ただ、食事が美味い@@!! 使ってる食材もオーガニックも多く無論、ベジタリアンフードなのだ。ただ、夜は軽くフルーツと飲み物だけなので、腹が減る。。致し方ないので、夜は豆乳と京都の牧場のミルクを、グビグビ飲み、腹を満たすのであった。。
朝から晩まで、瞑想。。アーナーパーナ瞑想、瞑想ていうより、迷走状態が・・! なんせ、なれない座禅に長時間が。。集中力も絶え絶えになり、帰るか^^! 京都の町を散策するか^^! 温泉いきた~~ぃ などなど、迷走していたのである。。
足も限界近くなりマネージャー(生徒の代表)に話し、先生と話し、一番後ろに座らせてもらう。一番後ろは壁があり、壁にもたれられる。でも足が痛い。。迷走用の座布団を2枚重ねたり、お尻に敷くマットを重ねたりと。。みんな試行錯誤して、足の痛みを少しでも楽なようにといろいろ試している。そそそしてついに、僕のお気に入りの形ができてきたのである。座布団二枚重ねし、お知りマットを3枚使い壁にもたれながら、右膝をマットで支えるようにすると楽なので。。これで行こーーぅ
座る形もできてきたが、迷走して寝てしまう事も多かった、寝てしまうと座っていても足は痛くならない。。が意識があるときは、集中できないと痛くなる。。不思議なのである。。意識が有ると痛いが、意識がないと痛みは来ないのである。。痛みは自分の意識が作るようだと’’気づいたのである。。
この時は、まだまだ迷走状態だったのである。。でも少しづつ、瞑想に入って行けたのは、後ろに座り、少しは膝の負担が取れたからだと思う今日この日なのである。。
プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。