スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3、 ヴィパッサナー瞑想一日目

10日間コース、じ次ジ、実際は11泊12日なのだーー!長い。。到着日は午後4時前後に到着して、再度別の申込用紙に記入していき、色々な説明があり、食事をして終身。。!いや~~就寝だ。次の日から本格的に迷走が??違うぞーーぃ。瞑想が始まる。部屋は共同部屋で、ドアもなくカーテン。。!
ここは、ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想で、コースの最初はアーナーパーナー瞑想から始まる。アーナーパーナー瞑想は呼吸法で鼻から息をし、鼻の真下、上くちびるの所で呼吸する空気を感じる。吸う空気・吐く空気の流れを感じて集中力などを高める瞑想なのです。(私は指導者ではないので、詳しくは瞑想に参加して学ぶのだ)
が。。足が痛い・・!悲鳴のごとく足が痛くなる。実はバイクの事故と車の事故で、両ひざに怪我が。。実際このコースが始まるここ数年であぐらして座れる様になった所なのだ。特に右足は、今現在でも痕が残っており、事故当時はひざが割れているかも試練と、医者にいわれるぐらい大きくぱくりと切れていたのです。。
瞑想は1日目~3日目までアーナーパーナー瞑想をしていく。が、朝はいきなり2時間コース。。なれない所で、夜は眠れない為疲れているので、瞑想していても座りながら寝ている状態が多かった。。!1日目後悔とヒロポン恨めしい・痛いで異体の体をはげましどうにか続ける。心はどうしょう・・!続けられるのか??帰ろうか??状態から始まったのでした。。
スポンサーサイト

2、 京都ヴィパッサナー瞑想はじめ^^!

2009年11月 京都の、ヴィパッサナー瞑想に行く為に、ホームページから予約する。明細を読むようにと書いてあったが、実際は必要だと思う所だけを読む、テキトーー!にこなし、予約完了。一応瞑想が始まる前に、予約の再確認があるのと、自分で持ち込むシーツや枕などなどを確認しただけ。。良いのかこれで??いいのだーー!てな事で、とうとう来ました函館~~! いや違う、京都ですねんやわん。。所で、よく判らず来たのだが、じじ時事ジーー!実際は監獄のような厳しさだったのだ~~ぃ。。なななんーーlと。
012_convert_20120515084856.jpg

朝4時起きで、4:30から瞑想開始、6:30終わり朝食、8時まで
一日の予定
 4:30~ 6:30        瞑想
 6:30~ 8:00            朝食
 8:00~ 9:00        瞑想
 9:00~ 11:00       瞑想
11:00~13:00            昼食と休憩
13:00~14:30        瞑想
14:30~15:30        瞑想
15:30~17:00        瞑想
17:00~18:00            新しい生徒はフルーツとお茶・古い生徒はお茶だけの夕食
18:00~19:00        瞑想
19:00~20:15            講和
20:15~21:00        瞑想 
21:00~21:30            質問

うぃうぃ、実質、瞑想時間が一日10時間以上に。。こ、こ、この真実をホンマニ信じられますか??私は信じられず。。立ち往生・めまい・くらくら・なぜこんな所に来たんだ~~ぃと、航海し、酔いによって。。いやーー!違う、後悔しこ・こ・こんな所を教えたヒロポンをば、罵倒してクシャクシャの、ちりめんに。。と~~ぅ怒り心頭・と~~ぅ、状態で始まったのでした。。
でもぼくが考えていた瞑想は、一回の瞑想が30分~1時間で、一日3~4回ぐらいの瞑想が・・理想だったのだーー!がしかし、予約をした時に本当はこの瞑想時間割は書いてあったのだ。。見ていないのは自分なので在ったのでした。。
そして、実際の瞑想が始まりました。。

姫川薬石を買う

少し大きい文字
姫川薬石なる、ナナなんと微弱ながら放射線を出す自然石うを買いました。
配達が早い。。20日金曜日の夜にアマゾンでオーダーしたら、22日の日曜日
午前中に配達されました。早速使って行きたいと思います。

その前に、この石の特徴をしおりから抜粋します
・放射線(βー線)をだし、体内の傷ついた細胞を修復し免疫力を高める。
 ミネラルの溶出や吸着作用があり、食品の味を変えたり鮮度を保つ、
 腐りにくくする、水を浄化するなどの効果もあるようです。との事。。
 
薬石の活用法  http://houshanou7.seesaa.net/article/206095490.html
・まずは、少し大きめのビンに水を入れ姫川薬石を入れる。
・お風呂に入れる
・傷や痛みのあるところに当てておくと、痛みが引くようです。
・姫川薬石をお風呂に入れて「ラドン温泉」にしても効果があります。
詳しく載っている所が有ったので薬石の活用法の横にアドレスを張っておきます。
プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。