スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島第1汚染水 計測値10倍に修正 過去最高濃度の3倍。。猛毒ストロンチウム90垂れ流しでも東京電力の逮捕者ゼロの不思議

福島第1汚染水 計測値10倍に修正 過去最高濃度の3倍 河北新報社 2014年06月21日土曜日

福島第1原発の汚染水測定でストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質の濃度(全ベータ)を過小評価していた問題で、東京電力は20日、護岸観測井戸から昨年7月採取した地下水の全ベータを1リットル当たり930万ベクレルと大幅に上方修正した。当時、同89万ベクレルとしていた計測値の10倍で、護岸地下水の観測井戸で検出した過去最高濃度の3倍に当たる。
 井戸は2号機取水口の山側護岸にあり、汚染水をためていたトレンチ(電源ケーブルの通る地下道)に近い。東電は高濃度となった原因を「トレンチ内の滞留水の漏えいが考えられる」と分析している。

◎地下水バイパス、6回目海洋放出
 東京電力は20日、福島第1原発の地下水バイパス計画で6回目の海洋放出を実施した。
 放水するのは貯留タンク全9基のうち、2~8日にくみ上げたタンク3基分の地下水で放水量は約1765トン。東電と第三者機関がくみ上げた水を事前に分析した結果、トリチウムは1リットル当たり120~130ベクレルで放出基準の同1500ベクレルを下回っていた。 

250キロ圏にも被害
250キロ圏にも被害


低線量被ばく福島に警告
低線量被ばく福島に警告


嘘を平気でつくから一向に風評被害とやらがなくならない
嘘を平気でつくから一向に風評被害とやらがなくならない

日本の原発村==原発電力会社・政府(司法行政立法)・政治家・マスメディア・
3年以上、東京電力は放射能ダダ漏れ。。 猛毒の放射能核種を垂れ流し続けても、逮捕者ゼロ
なぜかと、考えて下さい。。 日本が原発村にコントロールされているからです・・!

原発関連死 1000人超す 福島、1年で259人増 避難長期化 続く被害
原発関連死 1000人超す 福島、1年で259人増 避難長期化 続く被害

日本を取り戻すには。。政府を変えないといけない所まで来ています。。
放射能被爆させられ続け、殺されていくのですか?? 
日本の将来、子供達がどんどん被爆させられている><!
まずは、一歩。。放射能被爆・原発村の日本政府・まずは真実を知って、意識的に変えて行こうとしてください。。 


★”爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html


スポンサーサイト

「原発もはや制御不能」 東電、震災4日後に 細野証言 ==これは、事故当時から全て知っていた政府がそれでも、国民を放射能被爆させ続けている事実、確信犯確定。そして、福島県調査で異常ながん発症率がーー

「原発もはや制御不能」 東電、震災4日後に 細野証言 朝日新聞 6月2日

東京電力福島第一原発の事故に首相補佐官として対処した細野豪志氏が朝日新聞のインタビューで、2号機の原子炉格納容器が壊れる危機に直面した2011年3月15日未明、首相官邸に詰めていた東電の人たちが「原子炉はもはや制御不能」と語り、作業員の撤退もやむを得ないという雰囲気が官邸内に広がったことを明らかにした。当時の官邸が公式記録や報道で伝えられてきた以上に緊迫していたことを示す証言だ。

 東電の「制御不能」発言が出たのは、原子炉格納容器の圧力が異常に上昇していた15日午前2~3時ごろ。東電本店からは武黒一郎フェロー、川俣晋原子力品質・安全部長ら数人が官邸に派遣されていた。細野氏は発言者は明かさず、「誰かというより、官邸に来ていた東電チームとしての発言だった」と語った。

 細野氏は「東電から制御不能という言葉があったのは衝撃的だった。原子力の専門家が制御不能と言っているものを『制御しろ』とは言えない」と語った。さらに「ここで専門家が何も言えないのはいかん、意気消沈して肩を落としている場合ではない、と東電に言った」「何とかしなきゃならないんで、とにかく手を考えてくれと強めに言った」と振り返った。


福島県調査で異常ながん発症率  Business Journal  月29日
今年3月まで行われた福島県の調査では、県内30万人の子供の中で甲状腺がん発症が「確定」されたのは50人「疑い」を入れると89人に上った。「10代の甲状腺がんは100万人に1~9人程度」(国立がん研究センター)という確率と照合すれば、驚異的な発症率だ。さらにこの数値はあくまで現時点でのデータに過ぎず、鼻血を含む多様な症状の報告がある旧ソ連・チェルノブイリ原発事故(1986年)では、事故から4~5年後に子供の甲状腺がん発症が増加している。


くみ上げ井戸で基準超1700ベクレル 地下水バイパス

 東京電力福島第1原発の汚染水対策「地下水バイパス計画」で、東電は31日、専用井戸12本のうち南端の1本でくみ上げた地下水から放射性物質のトリチウム(三重水素)を1リットル当たり1700ベクレル検出したと発表した。水は5月29日に採取し、前回26日採取分に続き東電の排水基準値(1リットル当たり1500ベクレル)を上回った。
 この井戸の地下水くみ上げは、前回測定値が基準値を超えたことを受けて27日から停止している。東電は「水の濃度測定の強化を継続し、傾向を監視する」としている。
(2014年6月1日 福島民友ニュース) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          東京電力原発崩壊・・ 放射能被爆は事実だった><! 
          日本政府・政治家・東京電力により事実が隠匿され
    事故当時からダダ漏れ原発放射能で国民は放射能被爆させられていた。。


そして、その中心の福島で驚異的な甲状腺がん発症が「確定」された・・ だけど、これは今まで何度も言って来たけれどこれは序章が始まっているだけなんです。。! 

 
597582383_convert_20120706105503.jpg 

「チェルノブイリ原子力発電所事故」. 1986年4月26日に4号 炉が爆発するチェルノブイリ原子力発電所事故が発生した。

                  チェルノブイリでは人海戦術で、1基の原子炉を石棺化した。。 
日本の福島東京電力では、元々日本政府が原発村に牛耳られていたので・・ 原発利権第一政策で、原発温存第一政策により。。! 1号機から4号機の原発が爆発炎上、メルトダウンからメルトアウトまで何でもアリ~~の 放射能ダダ漏れが事故が当初より続きそして、続いている。。

放射能汚染世界図
放射能汚染世界図


                  チェルノブイリでは事故後5年で起爆装置ON。。 
      6年目で大爆発><! 凄まじい人々が死に奇形が生まれ続けている。


福島原発1、3号機爆発映像


4号機 爆発 40秒〜 TV9 - FOURTH NUCLEAR EXPLOSION AT THE FUKUSHIMA - JAPAN EARTHQUAKE


★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html

原発村==東京電力も日本政府も政治家も犯罪者です。。  こいつらにより日本は、チェルノブイリより凄まじい放射能被爆が日本中で進みました。。 凄まじい数の人々が被爆し、被爆し続けています。。 凄まじい数の人々と生まれる子供達が、被害を受ける><!  今世界の人々が日本の原発村になぶり殺しに合っている。。  少しは殴り返してもいいと思います。。

現在イケイケの原発村実働隊
首相「不安除くため正確な情報発信を」

原発村相関図

福一原発事故の責任、27名
福一原発事故の責任、27名

★東電社員議員までいるのですよ・・! 
  原発9社に社員兼議員99人 91人は電気料金から給与  これが日本の政治

死を宣告される放射能被爆地に><! 日本政府が日本国民を住まわせている事実。。! この事実の拡散を!!福島県は山形県は宮城県は茨城県は群馬県は千葉県は東京都は・・・・ 放射能被爆危険地帯

松戸市国分川河川敷の看板「水辺に近づくと放射能の空間線量が高くなります。安全のため、水辺には近づかないようお願いします。」 松戸市 2014年3月12日

平成25年2月26日、松戸市内を流れる国分川の獅子舞橋~黎明橋区間の両側の堤防斜面(76箇所)で放射能測定を実施したところ、斜面下の水際、地上1mの高さで最高1.33μSv/hを測定しました。黎明橋側約300mにおいて、1μSv/hを超える箇所が3地点ありましたので、近寄らないよう立入禁止としました。

なお、1μSv/hを超えた3箇所につきまして、平成26年3月11日に14回目の測定をしたところ、地上1mで0.804から1.026μSv/hという測定結果でした。

松戸市 放射能危険看板


■ 外部被ばくを表すミリシーベルト(mSv)という単位~一般人の被ばく許容線量は1ミリシーベルト(mSv

α線(アルファ線)は、一番危険です。次にβ線(ベータ線)。放射線が人間に影響を与える危険度がシーベルト(Sv)です。

                 シーベルト(SV)への換算
 α線(アルファ線)      グレイ(Gy)を20倍する
 β線(ベータ線)        グレイ(Gy)を5倍から10倍する―これを1倍とす
                 る学者が多い。
 γ線(ガンマ線)・X線    グレイ(Gy)と同じ(1倍)
 中性子線           グレイ(Gy)の5倍から20倍

 つまり、α線(アルファ線)は、20倍の危険度で考えているのが、シーベルト(Sv)という単位です。

 この単位系には、3つの単位があります。シーベルト(Sv)とミリシーベルト(mSv)とマイクロシーベルト(μSv)です。最後のマイクロシーベルト(μSv)は普通、マ
イクロシーベルト毎時(μSv/h)と、1時間あたりの放射線量で使います。

 この3つの違いを理解することが放射線の危険性を理解することにつながります。シーベルト(Sv)からミリシーベルト(mSv)への単位は1000分の1。1ミリシーベルト(mSv)から1μSv(マイクロシーベルト)へも1000分の1です。

 つまり、1シーベルト(Sv)   =1000ミリシーベルト(mSv)
      1ミリシーベルト(mSv)=1000μSv(マイクロシーベルト)です。

 そして、3つの単位の意味を知ることも大事です。

1シーベルト(Sv)は即死の単位です。正確には、2シーベルト(Sv)で5%即死、4シーベルト(Sv)で50%、8シーベルト(Sv)で100%即死です。 

1ミリシーベルト(mSv)は一般人の被ばく年間許容線量です。これは安全な数値ではありません。それが1ミリシーベルト(mSv)浴びると、1万人に1人~4人のがん死が増えるレベルです。  

          ■ 0.16マイクロシーベルト毎時(μSv/h)を超えると年間被ばくが
                  1ミリシーベルト(mSv)を超える


 1時間あたりの空間放射線量(マイクロシーベルト毎時 μSv/h)から、年間の被ばく線量(ミリシーベルトmSv)を計算する方法は、×24時間×365日=×8760
です。8、7、6と1ずつ数字が下がっていき最後に0をつける、という覚え方もあります。概算として、簡単に「9000倍する」という方がわかりやすいと思います。 放射能被爆は積算計算です、浴びれば浴びるほどに加算されるのです。

もともとある自然放射線を0.05マイクロシーベルト毎時(μSv/h)とすると、0.16マイクロシーベルト毎時(μSv/h)を1年間浴びると、もう一般人の年間被ばく許容線量の1ミリシーベルト(mSv)に達します。
    0.16-0.05(自然放射線 バック・グラウンドと言います)=0.11
    0.11×9000=990 マイクロシーベルト(μSv) 
    ⇒0.99ミリシーベルト(mSv)≒1ミリシーベルト(mSv)

 もし、あなたの街の空間放射線量が
0.27マイクロシーベルト毎時(μSv/h)だったら、年間の被ばく放射線量は2ミリシーベルト(mSv)になります。
0.38マイクロシーベルト毎時(μSv/h)なら、3ミリシーベルト(mSv)に、
0.49マイクロシーベルト毎時(μSv/h)なら、4ミリシーベルト(mSv)に、
0.60マイクロシーベルト毎時(μSv/h)なら、年間被ばく放射線量は5ミリシーベルト(mSv)になります。

 フランスの民間団体IRSNは、「年間被ばく放射線量が5ミリシーベルト(mSv)の地域である、福島県全域・宮城県南部・茨城県北部の人々を避難させよ」と呼びかけています。

 もし、あなたの街が0.60マイクロシーベルト毎時(μSv/h)になったら、真剣に居住地を変えることを考えなくてはいけないと思います。           


福島第一原発からの放射性物質の拡散・汚染がよくわかる汚染地図。

福島第一原発からの放射性物質の拡散・汚染がよくわかる汚染地図。

死を宣告される放射能被爆地に><! 日本政府が日本国民を住まわせている事実。。
松戸市がここまで汚染が進んでいる><! と言う事実です。。 地図で見ると判りますね・・! 東京は直ぐそこ・・

嘘八百で日本国民を放射能被爆させている人々 ↓ ↓
首相「不安除くため正確な情報発信を」

最もヒドイ福島県は、放射能被爆人体実験場に・・
山形県は宮城県は茨城県は群馬県は千葉県は東京都は・・・・ 放射能被爆危険地帯

★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html  

美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」・・【子供の鼻血は放射線に由来する】放射線と癌の一人者が断言。専門家が一刀両断、指弾されるべきは御用学者。事実、高線量で立ち入り禁止、茨城 国営ひたち海浜公園の1万2千平米以上。

美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」 専門家ら反論会見 朝日新聞 2014年5月24日

人気漫画「美味しんぼ」で東京電力福島第一原発事故後の鼻血の頻発などが描かれたことをめぐり、専門家や健康被害を訴える当事者が23日、国会内で記者会見を開いた。政府や福島県が「風評被害を助長する」などとして事故と鼻血の関連を否定していることに対し、「因果関係は否定できない」と反論した。

美味しんぼに関するトピックスはこちら

 住民の自主的な甲状腺検査に協力してきた北海道がんセンターの西尾正道名誉院長は「高線量被曝(ひばく)による急性障害に論理をすり替え、鼻血(との因果関係)を否定する『専門家』がいる」と批判。「放射性物質が付着した微粒子が鼻腔(びくう)内に入って低線量でも鼻血が出る現象はあり、医学的根拠がある」と指摘した。

 記者会見に電話で参加した福島県内の母親は「漫画全体を読み、福島への愛情を感じた。子どもに鼻血が出ても、話を聞く前から因果関係を否定するような人たちに私たちは本当のことは言わない。国の責任で鼻血を含めた健康調査をしてほしい」と訴えた。

 崎山比早子・元国会事故調査委員会委員(がん生物学)は「汚染地域は広範にあり、健康障害への懸念は鼻血どころでない。正確な情報を」と説いた。主催の市民団体代表は「鼻血の表現ばかりに焦点を当てて攻撃し、健康障害を訴える声を抑えつけている」と非難した。


【子供の鼻血は放射線に由来する】放射線と癌の一人者が断言。三万人の患者を診た専門家が一刀両断、指弾されるべきは御用学者。14年5月24日ゲンダイ

【子供の鼻血は放射線に由来する】放射線と癌の一人者が断言。三万人の患者を診た専門家が一刀両断。指弾されるべきは御用学者。14年5月24日ゲンダイ

原発村自民党安倍、福島県知事や石原環境相そして、テリー伊藤が美味しんぼを痛烈に批判したが><!

真実は曲げる事は出来ない。。! ↓ ↓


高線量で立ち入り禁止、茨城 国営ひたち海浜公園の1万2千平米以上(5/24 共同通信)

国土交通省関東地方整備局は23日、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で、基準値を超える毎時0・25~0・7マイクロシーベルトの放射性物質を検出した。
 整備局によると、検出されたのは、海浜公園内の松林や広場など3カ所。海浜公園は23日から1万2千平方メートル以上の区域を立ち入り禁止にした。除染作業で数値が下がれば解除する。
 ひたちなか市では、これまでに市の測定でも別の3カ所で基準を超す放射性物質が検出された。 

日本の国土、空・土地・空気・川・海・全てが3年以上放射能ダダ漏れで汚染されまくり・・! 放射能瓦礫拡散に放射能汚染食品流通に放射能入り水道水や空気で日本中が放射能被爆が進んでいる><!
全てが利権と癒着の原発村==東京電力や日本政府・政治家・官僚・御用学者・マスメディア

凄まじい放射能被爆が日本を世界を地球をーーぅ 気付きを、そして一歩自身で進んでください。。!

★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html  

国会で鼻血は認識されていた・・ 《目の前で今まで出したことのないような鼻血を出している子供たちが》 鼻血は風評被害ではなく認識されている事実だった、 放射能濃度、最高値相次ぐ=2~4号機間地下水で-10カ所超・福島第1。。 

放射能濃度、最高値相次ぐ=2~4号機間地下水で-10カ所超・福島第1 時事

東京電力福島第1原発で放射性物質に汚染された地下水が海へ流出している問題で、東電は12日、海側にある測定用井戸など2カ所で7日に採取した地下水のトリチウム濃度が過去最高値を更新したと発表した。4月下旬以降、特に2~4号機海側を中心に放射性物質濃度が過去最高値を記録した場所は10カ所を超えた
 東電によると、3号機海側で7日に採取した地下水から1リットル当たり8000ベクレルのトリチウムが検出された。この井戸でこれまでの最高値は4月30日の同2600ベクレルで、3倍超になった。2、3号機間にある地下水くみ上げポイントで7日に採取された水の濃度も同5500ベクレルで、これまでの最高値同5200ベクレルを上回った。
 この2カ所以外でも、4月下旬以降、採取された水でトリチウム濃度が最高値だった井戸が2カ所あるほか、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質濃度で最高値を記録した井戸は8カ所に上った。
 それぞれの井戸によって最高値はばらつきがあるものの、2号機海側の井戸で8日に採取された地下水で同86万ベクレルのベータ線を出す放射性物質が検出されるなど、極めて高濃度なケースもある。
 東電は海への流出を抑制するためとして、海側の土壌に薬液を注入して固めたほか、地下水のくみ上げ作業も行っている。しかし、最近になって2~4号機間の放射性物質濃度が最高値を相次ぎ更新していることについて、東電は「原因は分からない」と話している。(2014/05/12-20:21)


宮城県コシアブラ1200ベクレル、クサソテツ210ベクレル、群馬県イノシシ肉380ベクレル、山形県コシアブラ200ベクレル(5/12 厚生労働省)

千葉県タケノコ70ベクレル、茨城県タケノコ59ベクレル、サヨリ12ベクレル、レンコン6.3ベクレル、福島県きな粉6.1ベクレル、宮城県タケノコ49ベクレル(5/12 厚生労働省)

福島県ゼンマイ140ベクレル、ウド140ベクレル、スズキ130ベクレル、コモンカスベ110ベクレル、シロメバル110ベクレル(5/12 厚生労働省)


「目の前で今まで出したことのないような鼻血を出している子供たちが」 
選択的避難の権利/北海道へ自主避難した人の声/ 選択的避難の権利/北海道へ自主避難した人の声 参院アップロード日: 2011/12/01  国会で鼻血は認識されていた・・

 

参院12/2 東日本大震災復興特別委員会 長谷川岳(自民)の質疑
全文文字起こし が以下にございます
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1191.html

放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか

 

アップロード日: 2011/07/14
福島第一原発事故から4ヶ月。今、福島県や関東全域で、体調の異変を訴える人が増えています。鼻血や下痢、倦怠感ー。OurPlanetTVに寄せられた500件の異変報告を集計すると、子どもによらず幅広い年代で、普段は見られない症状をでていることが明らかになりました。
 
これらの原因は放射能なのかー。20年以上、チェルノブイリの子どもたちを支援してきたNPO法人「チェルノブイリのかけはし」代表の野呂美加さんをゲストに迎え、低量被ばくによる健康障害について考えます。
 
チェルノブイリのかけはし
http://www.kakehashi.or.jp/
チェルノブイリ実態リポート翻訳プロジェクト
http://chernobyl25.blogspot.com/
環境クローズアップ「チェルノブイリ: 百万人の犠牲者」


上の動画2本は2011年です。。 今は3年以上放射能ダダ漏れで影響はもっとひどくなっている・・! その上で見て考えて下さい。

なぜこの国日本は、国民を守ろうとしないのか><! 風評被害でどれだけ誤魔化し逃げて来たか・・
日本政府が事故直後に言った事、『直ちに、影響は出ない 枝野幸男。。! 』 これが風評被害ですーーぃ

★”放射能被爆の症状”どんなものか、症状から認識を首都圏など被爆している。そして、”治療方法”。。
  早急に被爆対策を。 5~10年後に起る悲惨な状況を防ぐには><!
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

★放射能除去・予防と対策・身体を守る 色々な放射能対策があり、自分の環境や自分自身に合った
  治療方法を見つけてください
  http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-category-32.html  

NEXT≫
プロフィール

wincat

Author:wincat
人は生まれた時から進むべき道を歩む。そして自分の目的を達成する為に、知るべき事、感じるべき事、理解する事を心から納得して解る為にここに来ている。と考えています。

カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アマゾン
最新コメント
ブロとも一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。